[ワールドカップ] 70日で反転「日本はどのような歴史を描いたのか」

韓国戦を報道してたNHKは普通に韓国を応援してたワケですが。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[ワールドカップ] 70日で反転「日本はどのような歴史を描いたのか」

本文省略

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=076&aid=0003273299


*上記記事のコメント欄より、韓国の地上派放送の反日解説について議論してる部分のみ抜き出しました。









韓国人のコメント


・韓国の解説とキャスターの奴らが、日本がゴールを入れるたびに苦しんでいるのが一番笑えた。
共感2553 非共感120


*以下、上記のコメントについたコメント。


・韓国人なら見守るのは辛いだろう…
共感289 非共感116


・涙まで流して悔しがっていたハリルホジッチ…
分かってみると切り捨てられて当然だった。
共感133 非共感4


・それなら、日本が上手くいっていて韓国は上手くいってないのに、解説やキャスターが拍手できるのか?
共感94 非共感149


・ヨンピョ兄、コロンビアが危機になると、「入るな入るな入るな入るな」って4回叫んでたよ。ふふふ
共感314 非共感12


・サッカーでブルブル…
共感14 非共感2


・イヨンピョがテレビで解説する姿を見てると、公共放送の解説なのか、アフリカtv BJなのかわからない。
一人で「入るな」を4回連呼して、横のキャスターが「どうしました?」と尋ねると、「ああ、何でもありません」って。ふふふふふふふふふ
共感293 非共感65


・みっともなかったよ。
日本がクールにゴールしたのはサイダーだった。
本当に偏波解説が醜かった。
共感205 非共感108


・これが大日本帝国のサムライ精神が込められた皇族サッカーというものである。
共感63 非共感144


・ひどかった解説者。
共感147 非共感34


・ユースシステムからインフラ、すべて私たちよりも20年前から努力した結果ではないか?
これでも韓国は刺激を受けないのか?
プライドだけは世界トップだが、学ぶべきは学ぼうと思わなきゃ。
共感66 非共感5


・シンテヨンが16強に行けなければ無条件に更迭してハリルホジッチを連れてこよう。
共感26 非共感10


・アンジョンファンの解説もまあまあ酷かった。
共感75 非共感15


・幼稚に見えた。
なんか、韓国は上手くいかなかったので、日本も上手くいくなというマインドが見えて。ふふふ
むしろアジア代表として日本を応援したほうが良かったんじゃないか。
本音はともかく、そのほうが心が大きいように見えるだろう。
共感121 非共感16


・放送局3つすべてが反日感情で解説していた。
韓国は、客観的な人間は住むことができない国である。
共感153 非共感36


・解説するやつら、低級だ。
共感14 非共感40


・日本が上手くいかないよう願うのは、あまりにも拙劣ではないか?
少なくとも解説者たちは、その気持ちを表現してはいけないのでは?
若い学生や子供たちのためにも、そういう解説はやめなければならない。
共感99 非共感14


・アンジョンファンはマシだったよ。
同じアジアとして日本が上手くいけばいいというような話もしていた。
酷かったのはイヨンピョだ。本当に遠慮なく偏波解説していた…
共感100 非共感10


・ふふふ、中立的な立場で解説すべきだ。
コロンビアがゴールした時は賞賛しまくり、
日本が上手なパスやクロスをしたときは、賞賛もなくただため息をつくだけ。
これが解説か?ふふ
共感65 非共感3


・歴史的にもサッカーでも仇敵の日本なので、国民情緒上どうしようもないだろう。
共感39 非共感24


・偏波解説がこの国のイメージを落とす場合もあります。
日本の右翼がそのような映像を編集し、YouTubeやニコ動に上げたり英語に翻訳したりして、他の国の人に見せたりするからです。
共感62 非共感8


・SBSはまだ中立的だった。
MBCとKBSの偏波中継が酷かったよ。
共感12 非共感23


・いとこが土地を買ったら腹が痛いんだし、
日本が上手く行けばなおさら腹が痛くなるのは当然じゃない?
共感11 非共感28


・アジアが上がって行かなければならないというのは正しい。
ただし日本はダメだ。本当にダメ。
共感5 非共感39


・選手時代、日本と戦うときは死ぬ気でやれと脅迫された連中である。
子供の頃から心の中に刻まれているので変わらない。
共感18 非共感7


・韓国人の根強いDNA構造上、日本を応援するのは不可能である。
共感39 非共感16


・日本はアジアの自尊心を立てた。
人種差別する南米のやつらを粉砕した。
共感33 非共感2


・グクポン解説、本当に見てられないです。
今後はsbsだけ見るよ。
共感14 非共感11


・親日派の奴らが多すぎる!
共感7 非共感23


・アンジョンファン「日本が勝ってほしいが、私が懸念しているのは、大韓民国との比較が多くなるということです」
共感19 非共感1


・歴史を知っているなら日本を応援できないはずでは?
共感3 非共感19


・でも、解説が日本を応援したら、もっともっと悪口を言われるだろう?
共感4 非共感6


・日本が慰安婦関連で真に謝罪して、独島を韓国のものだと認めたら、その時は本気で日本の応援をすることができる。
共感7 非共感7


・コロンビアは韓国を人種的に蔑んだ国なのに、なぜ応援していたのかわからない。
共感14 非共感1


・ふふふ
共感0 非共感0


・日本旅行中だ。
日本で韓国戦の中継を見たが、偏向解説は全くなかったよ。
だから余計に恥ずかしい。ふふふ
共感20 非共感3


・日本をヘイトする朝鮮人たちの現実。
反日扇動をテレビ放送がやっているというのに、日本の嫌韓に発狂しているのが朝鮮人たちの素顔。
共感4 非共感3


・MBC…楽しく雑談してても、日本がゴールを入れると一斉に沈黙。
共感6 非共感1


・北朝鮮が「不倶戴天の敵、米帝!」と言いながら反米ポスターを描いてるのを見ると、滑稽だろう?
それと同じだ。
韓国も日本にブルブルする根性を直してこそ発展がある。
サッカーだけでなく、経済力、技術力、いろいろ比較したらもっと凄惨。
共感6 非共感0


・ネイバーコメントの背後には自由党もサムスンも全経連もないようだ。背後には安倍政府がいるようだね。
スポーツニュースのコメントが親日で混乱。特検しろ。
共感0 非共感6


・韓国人には無条件に反日感情が必要だ。
それがなければ韓国人ではない。
日本を憎み、憎悪し、かれらの不幸を望む心こそ、真の韓民族としての基本的な資質といえる。
解説者は極めて韓国人らしい解説をしただけだ。
韓国人が日本が嫌いなんだからどうしようもないのでは?
解説を聞くのが嫌なら外国に行け。
共感2 非共感9


・昨日の中継放送レベルを見ると、私たちがどれだけ低レベルで拙劣かよく分かって恥ずかしかった。
共感3 非共感2


・韓国人なら当然、日本に反感があるだろう。
編波放送がイヤなら日本へ行って生きろ。
共感3 非共感10


・日本は先進国、韓国は後進国。
共感5 非共感2


・日本は韓国の試合を中継する時、同じアジア人として韓国を応援していたよ。
朝鮮人たちは何故あのようにできないのか。
共感5 非共感2


・MBCのアンジョンファンは、同じアジアの国がうまくいってほしいと言っていたよ…本気なのかは分からないが。
共感0 非共感0


・プライドだけの朝鮮国なので。
発展しないんだ。
共感5 非共感0


・前回大会の日本vsコートジボワールのとき、偏波解説にみんな賞賛してたじゃないの。
なのに今度はダメってどういうこと?
共感1 非共感2


・ぺソンジェの遠慮ない反日解説はすごかった。
共感5 非共感0


・日本がうまくいくと腹が痛い。
これを劣等感といわずして何というのか。
共感3 非共感0