韓国の外国人元監督は酷評…日本の外国人元監督は奨励

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



韓国の外国人元監督は酷評…日本の外国人元監督は奨励

韓国はロシアのワールドカップのグループリーグ第1戦で敗れた。
日本は勝利を収め、16強進出に優位に立った。

この過程で元監督の発言と行動も大きな対照を成した。

韓国代表チームを指揮した前監督は、韓国のスウェーデンの競技力を酷評した。

シュティーリケ前韓国代表監督は19日、ドイツ国営放送ZDFとのインタビューで、「韓国のスウェーデン戦の敗北は当然だった。韓国はソンフンミンというストライカーの存在感を自ら消した」とし「悲しいが韓国はワールドカップで3敗を受け入れなければならない」と述べた。

シューティリケは成績不振で更迭された前監督である。
代表の敗北に責任を感じるより、自分が指揮した選手たちが残りの試合で負けると断定した。

2002年ワールドカップ4強神話を導いて韓国サッカーの英雄と呼ばれているヒディンク元監督も、あまり変わらなかった。
韓国の敗北に物足りなさをあらわすよりも、冷静な分析を出すにとどまった。

ヒディンク元監督は試合当日、米国フォックススポーツに出演し、「ソンフンミンが見えない」とし「イングランド・プレミアリーグのトップクラスのFWをウィングバックで使ったのは理解できない戦術」とシンテヨン監督を批判した。
また「韓国は攻撃の才能のある選手がいる。しかし問題は守備だ。特に試合が進むほど守備が崩れる」と指摘した。

一方で日本代表チームを率いた元監督は、日本の善戦を祈願した。

W杯直前に予告なく更迭されて日本サッカー協会と訴訟をしているハリルホジッチ前監督は、スポーツ媒体ゴールドットコムとのインタビューで「日本の選手たちを信じている。応援する」とし「日本は2勝してグループリーグ通過が可能だ」と語った。

ハリルホジッチ前監督は、日本サッカー協会との葛藤とは別に、自分が指揮した選手たちに向けた激励を惜しまなかった。

2002韓日ワールドカップで日本を初めて16強に導いたトルシエ元監督も、日本の成功を予想した。

トルシエ元監督は19日、日本のマスコミとのインタビューで、「同じ言語を使う西野監督のほうが力を出させることができる」とし「西野監督は何よりもチーム全体の和合という最高の武器を持っている。これが日本の成功をリードするだろう」と述べた。

元監督の激励を背負った日本は、グループリーグの第1戦で南米の強豪コロンビアを2対1で撃破した。
一方で元監督から敬遠された韓国は、スウェーデンに0対1で敗れた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=003&aid=0008662685


*こういうの読むたび思うんだけど、韓国記者は「願望」と「予想」の区別がつかない。
北朝鮮の核廃棄についていつも思う。
日本の「北は核廃棄しないだろう」という予想を願望だと思って「平和を望んでいない日本」と言いながらトンチンカンな話をしてる韓国記者が多すぎてゲンナリする。








韓国人のコメント


・馬鹿話…
そもそもヒディンクが韓国に来るといってのに、蹴ったのが韓国サッカー協会じゃないの。
共感3750 非共感148


・冷静な評価が問題?
こんなザマで上手くいくだろうと言ってほしかったのか?
記者がひどすぎ。
共感281 非共感7


・記者よ、韓国はお粗末な試合をした。
これで賞賛や励ましを期待したのか?
逆に日本は良い試合して勝ったじゃないの。しかもコロンビアという強いチームを相手に。
だから当然元監督は称賛する。
お前はアホなのか?
共感203 非共感2


・今の韓国の競技力は一般人が見ても目が腐るほどだ。
シュティーリケやヒディンクのような専門家が見ると大惨事なのだろう。ふふふふふふ
馬鹿記者を馬鹿記者と言うのは理由がある。ふふふふふ
共感171 非共感1


・ヒディンクが韓国に行くと言った時が、それなりに運がやってきたときだった。
それを集団利己主義で蹴った。その代価だ。
韓国の似たもの同士文化が作った惨事だ。
共感155 非共感4


・1千億ウォンの攻撃選手のソンフンミンを1億ウォンの守備選手にしたシンテヨンのトリックを私たちは見てしまった。
あまりにも驚くべきトリックで何も言えない。
共感148 非共感5


・ヒディンクは米国FOXに出て、試合開始前の休憩時間に試合レビューしていたよ…
こんなすごい監督を韓国が無視?
韓国はまだまだだった。
共感72 非共感0


・サッカー協会にいる奴らすべてに辞表を出させたら韓国サッカーは発展する。
共感72 非共感0


・ヒディンクだったらキムシンウクなんて選ばなかった。
共感65 非共感1


・記者がちょっと酷い。
監督が冷静な評価を下しただけ。それで韓国は負けたし、日本は声援を背負って勝利した。
本当に記者の資質が疑わしい。
共感62 非共感0


・結論は韓国サッカー協会の入れ替え。
共感58 非共感1


・ハリルホジッチ監督を韓国の監督に選任しろ。
共感55 非共感7


・それなら昨日の試合を見ても、韓国はメキシコとドイツに勝つというデタラメを言えと?そう言えばイイ人になるのか?
記者は良心がないね。
共感50 非共感1


・韓国のサッカー協会は税金泥棒。
共感50 非共感0


・サッカー協会がどれだけ後処理を誤ったのか。
更迭された監督があんなことを言うなんて。
共感49 非共感0


・シンテヨンの顔を見るたびイライラする。
共感37 非共感1


・こんな競技力で良いことを言ってもらうことを願うなんて。
記者には良心がないね。
共感20 非共感3


・記者たちが目にはっきりと見える欠点すら指摘せず、自国の無条件賛美を望むから発展がないんだ。
ヒディンク監督のように、韓国サッカーに愛情を持っていらっしゃる方の批判を聞いて、欠点を克服するという考えを持つべきなのに。
無条件に賞賛してくれないからって元外国人監督の祝福がないって?
うまくいくだろうと言われるほうが希望拷問だ。
共感17 非共感0


・メキシコやデンマークのサッカーが私たちが目指すべきサッカーだ。
そういう監督を連れて来い…
共感15 非共感0


・シンテヨン退陣を強く要求する!
共感11 非共感1


・ヒディンク兄、帰ってきてください。
狂った奴らが韓国サッカーの未来まで台無しにしています。
共感10 非共感0


・名将たちが同じようにシンテヨンの戦術を批判しても、シンテヨンはびくともしない。ふふふ
共感10 非共感0


・シュテーリケは名将だった。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)のせいで不当に更迭された監督である。
共感10 非共感13


・冷静で客観的な評価なのに、どうしてこんなタイトルになる?
記者のレベルが非常に疑わしい。
日本はよくやったので賞賛されたし、韓国はできなかったから批判されたんだ。
共感8 非共感0


・この状況でヒディンクにリップサービスしてもらいたいのか…
共感7 非共感0


・ファクトを話せば応援されてないことになるのか?情けない記者…
共感6 非共感1


・外国人監督に応援されてないというよりは、外国人監督が一貫して同じことを言っているのだから、サッカー協会は耳を傾けなければならないと考える。
彼らは韓国チームに呪いを浴びせてるんじゃなく、チームに愛情のこもったアドバイスをくれているのではないかと思う。
なぜこんな刺激的な記事タイトルにしたのか。
共感6 非共感0


・コロンビアに勝った試合を評価する元日本代表外国監督と、枠内シュート0本のチームを評価する監督、同じことを言ってもらえるとでも?
共感5 非共感0


・やはり低質メディア。低質記者。
共感5 非共感0


・耳に痛い分析をしたら、中傷されたと騒ぐ韓国記者。
共感4 非共感0


・乞食のような記事。
共感4 非共感0


・客観的で冷静な評価。
共感4 非共感0


・選手や監督は、国民投票で選びましょう。
共感4 非共感1


・日本の前監督は日本を訴えてるんだけど。
でたらめ記事。
共感3 非共感0


・日本の勝利と韓国の敗北の要因を、前監督の行動のせいだと分析しているような記者。
記者の精神世界は、過去の私たちの盲目のシャーマニズムのようですね。
共感3 非共感0