中国メディア嘲笑「韓国代表、2002年にVARがあったら、4強神話を達成することができただろうか」

韓国さん、違う角度から矢を飛ばされたようです。
ここまではっきり言えるのは、中国ぐらいだろうね~。笑

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


中国メディア嘲笑「韓国代表、2002年にVARがあったら、4強神話を達成することができただろうか」

中国メディアがワールドカップに出場した韓国代表チームを嘲笑して問題になっている。

19上海オンラインは、「スウェーデン戦で韓国人は、最終的に悪行の報いを受けることになった」と報道した。

先立って韓国は18日(韓国時間)、ロシアで行われたスウェーデンとの2018ロシアワールドカップF組予選第1戦で0-1で敗れた。

後半20分にキムミンウ(28)が韓国ゴールエリア内でスライディングタックルをし、この場面を問題視して主審がVAR画面を確認した。

主審はスウェーデンのPKを宣言し、スウェーデンのグランクビーストがPKを成功し、韓国は惜しくも敗れた。

ところが中国のメディアがこれを「悪行の報い」と表現したのだ。

この媒体は「2002年ワールドカップで韓国チームの試合にVARがあったらどのような結果が出たか、言わなくてもわかるだろう」と皮肉った。

さらに「VARが当時あったら、韓国は2002年ワールドカップで4強神話を達成することができただろうか」という不合理な疑問を提起した。

一方韓国代表チームは24日午前0時、メキシコとF組予選第2戦を行う。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=022&aid=0003282384


*韓国は、以前はしつこく2002年の試合を再放送しまくってたようですが、
最近は再放送しなくなったようです。

当時と違い、韓国人のサッカーを見る目が肥えてしまって、
騙せなくなったからだろうなあと思います。

特に最近の若いサッカーファンが、「おっさんたちが騒ぐ2002年の素晴らしい試合を見てみよう!」って見てみたら、「あ、あれ・・・?」ってなるの間違いないだろうしね。

歴史問題も同じようになればいいんだけどね~。
昔の異常な反日史観は国が閉鎖的だったからにしても、こっちに関してはいまだにちっとも目が覚めない韓国人。








韓国人のコメント


・チャンケ…ワールドカップも行けない奴らがわめいてるよ…
共感414 非共感7


・ワールドカップに出てから言え。
共感357 非共感4


・中国は14億の人口なのになぜワールドカップに出れないのか?
共感15 非共感0


・VARがあったらお前らはレッドカードだらけだが?
共感13 非共感0


・アジアの割当を二枚に減らそう。
中国が永久に出れないように…
共感11 非共感1


・アジアカップで4強にもなれないくせに。ふふふ
共感11 非共感0


・中国の悪口はいけません。
お前らが崇めているムン災害がひざまずく上国である。
共感7 非共感14


・中国と日本の試合を思い出す〜
少林サッカーして負けてたよね~
共感4 非共感0


・チャンケは身のほどの把握ができない奴らだね。
共感4 非共感0


・スペインやドイツが言うならともかくワールドカップで門前払いされている奴らがうるさいね。
共感4 非共感0


・正しい言葉だが、中国が言うと気分が悪い。
共感3 非共感1


・ワールドカップに出てから言え。ふふふ
共感3 非共感0


・間違った言葉ではない。審判のおかげが大きかった。
共感3 非共感1


・韓国が13億の人口だったら、ワールドカップ優勝を少なくとも3回はしていた。
共感3 非共感0


・VR導入の前なら、果たしてマラドーナは活躍できただろうか?
共感2 非共感0


・言葉は正しい。
全国家的な支援のホームグラウンド。審判の絶え間ない不公正判定。情けないペナルティ。
事実ごり押しで4強になったよ。
ワールドカップ後、実力は幻となり、ヒディンクも他の場所を転々として消えた。
共感2 非共感3


・ワールドカップに出てから言わなきゃ。
共感2 非共感0


・中国はVAR導入すればみんな退場の少林サッカー。
共感2 非共感0


・ワールドカップがどのような大会か知っているのか?
チャンケは単に無視するのが答え~
共感2 非共感0


・13億を超えるのにサッカーはできない。
共感2 非共感0


・スペイン戦は確かに…
共感2 非共感0


・お前らは卓球してろ。
共感1 非共感0


・中国に隕石が落下して国土の90パーセントが滅亡しろ。
共感1 非共感0


・正しい言葉!
スペイン戦のホアキン潰しは露骨だった。
共感1 非共感1


・中国の奴らは予選通過もできない少林サッカー。
口を閉じてろ。
共感1 非共感0


・ワールドカップも行けなかったチャンゲ。言葉が多いね。君たちは消えてろ!
共感1 非共感0


・中国よ、お前らが出場したら10:0である。
共感1 非共感0


・ワールドカップに出てから言いなさい。
共感1 非共感0


・世界中のメディアが選んだ最も誤審が全くなかった大会が2002年のワールドカップである。
共感1 非共感2


・はいはい本戦に出てきてから話しましょう〜
共感1 非共感0


・ファクト爆弾。ふふふ
審判買収で4強になったのは事実ではある。
スペインが当時どれだけ怒っていたか。
共感0 非共感0


・ワールドカップ進出もできない奴が口だけで騒いでる。ふふふ
進出してからそういうことを言いなさい。ふふふ
共感0 非共感0


・2026年のW杯から出場チケット32カ国から48カ国に増やそうとしてるらしい。アジアチケットは8枚にするとか。
それは10億の視聴率の中国を出場させたいからだという。
そして2030年には64カ国に出場国が増えるとか。
共感0 非共感0


・チャンケたちすごいね。
ワールドカップという単語を知っているなんて。
共感0 非共感0


・ただ無視するのが正解。中国サッカー。ふふふ
共感0 非共感0


・間違った言葉ではないんだ。
そのときのホームアドバンテージ、いたずらじゃなかった。
共感0 非共感0


・ファクト)4強は分からないが16強は確かに行ける競技力だった。
共感0 非共感0


・ワールドカップ予選からvarがあったら、中国は毎試合没収。
共感0 非共感0


・2002年韓日ワールドカップがなかったら、中国はワールドカップ出場は一度もない。
共感0 非共感0


・韓国サッカーは答えがない。
近い将来、中国に追い越されそう。
共感0 非共感0


・気分が悪いが正しい話だ。
2002年8強のスペイン戦はとくに完全に買収水準だった。
共感0 非共感2


・チャンゲは2002年のビデオを見てから言え。
当時はかなり激しい戦いだった。
ただ幸運の女神が韓国の方を向いただけでまったく恥ずかしいことはない。今でも堂々と言える。
共感0 非共感0