【ワールドカップVIEW】「わさびいっぱい」寿司タカ、コロンビアに最適な復讐

地上派三社で中継してるだけあって、コメントの集まる速度が半端ないです。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



【ワールドカップVIEW】「わさびいっぱい」寿司タカ、コロンビアに最適な復讐

ピリッとしたわさびがいっぱいだった。
日本の「寿司タカ」がコロンビアに最適な復讐を披露した。

西野監督率いるサッカー日本代表チームは19日午後9時(韓国時間)、2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップH組組別リーグ第1戦で、コロンビアに2-1で勝利した。
これで日本はH首位に立った。

試合は日本の笑顔から始まった。
前半3分にカルロス・サンチェスが退場を受けたものである。
これに加えてペナルティが宣言され、香川真司が軽くゴールして、試合を1-0にした。
これ以上有利な状況はないほど、日本は良いスタートを切った。

しかし、これは長くは続かなかった。
前半39分、キンテロが感覚的なフリーキックで試合の均衡をあわせた。
守備陣の下を転がるボールが鋭くゴール横に入った。
川島ゴールキーパーは手を伸ばして防ごうしたが、すでにボールはゴールラインを越えていた。

日本は1人より多い状況で、のっぺりしたサッカーを展開した。
日本特有の短いパスサッカーは見えず、コロンビアの速い足に苦戦した。
パス精度も低かった。
時間が経つにつれ、シェアを高くしたが、効率が良くなかった。

日本が強調しているサッカーは、短いパスを介してシェアを高めて相手を疲れさせるサッカーだ。
私たちがよく知っている、スペインのティキタカをロールモデルにした。
後半までそのような姿を見せかったが、コロンビアの体力が落ちた後半半ば、セットプレーで雰囲気が一度に変わった。

後半28分、左CKから大迫がヘディングでゴールネットを揺らした。
その後、日本は引き続き、コロンビアをおさえ、最終的には勝ち点3を獲得した。
数回危険な場面もあったが、守備は体を飛ばしてシュートを防いだ。

事実、日本は今回の試合で復讐を夢見ていた。
去る2014年、ブラジルワールドカップで日本はコロンビアに1-4で完敗し、1分2敗のみすぼらしい成績でワールドカップを終えた。

結局日本は1人少ないコロンビアに対して完全復讐に成功した。
4年ぶりに収めた成功だった。
ハメスなどのコロンビアの選手たちは、時間が経つにつれて印象を失った。
日本はわさびがいっぱいのピリッとした寿司タカでコロンビアを制圧したのだ。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

170530_1716~02

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680


引用ソース
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000127772
https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=413&aid=0000067974


*途中から韓国の実況サイトでコメントしながらサッカー見てたみずきです。
今度は試合中のコメントも翻訳しようかな。これやると、勝ったときはいいんだけど、負けたとき間違いなくパソコンへし折りたくなるのが問題なんだけどさ。











韓国人のコメント


・ふふふふふふ、日本が16強行きで私たちが3戦3敗なら?
ふふふふふふ、こうなったら史上最悪の恥さらしワールドカップになる。
共感1828 非共感48


・日本は確かに私たちよりも上手だよ…
共感316 非共感21


・日本が3勝の可能性がありそうに思える…
ポーランドが韓国に3:2だったのを考えてみると、ポーランドも答えがないし、セネガルが伏兵だけど…
あいつらは3勝の可能性があって、私達は3敗が確定的…
共感234 非共感28


・ああ、イライラするよ、本当に。
ふふふ、日本の監督は就任から一ヶ月なのにワールドカップでの成績を出すんだな。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感201 非共感9


・アジアの自尊心、日本の勝利を祝う。
共感180 非共感39


・日本のほうが韓国より競技力もはるかに良い。
韓国に比べてパス、ボールタッチなど基本技が上手だ。
韓国は基本技から再び学ばなければならない。
共感169 非共感9


・勝ち点JAPAN機(*自販機)からガトボン(*God+日本)に格上げ
共感115 非共感43


・日本サッカー>>>>>>韓国サッカー ふふふ
日本野球>>>>>韓国野球 ふふふ
これでいつも日本を無視する韓国。ふふふ
バカとしか言いようがない。ふふふ
共感104 非共感20


・上手にやったから罵ることもできない…アウ…
共感86 非共感15


・コロンビアは人種差別した糞野郎たちです。
同じアジアで日本が勝ったのがうれしいです。
共感74 非共感14


・アジアの自尊心:日本/アジアの恥さらし:韓国とサウジアラビア
共感56 非共感7


・コロンビアの奴らは韓国を人種差別した。
日本サッカー代表チームの皆さん、復讐していただきありがとうございます。
共感56 非共感8


・日本のフルバック、韓国チームと本当に比較される…
共感56 非共感2


・日本は自分のスタイルでよくやった。
しかし我が国は、私たちのスタイルを捨てて、空中戦にオールインして守備サッカーのような奇妙な戦術を使った。
共感33 非共感2


・シンテヨンは本当に口だけ。
共感32 非共感2


・日本のほうが韓国より良かったよ。
mbcの偏向中継があまりにも酷くてsbsにチャンネルを変えた。
上手くやったなら上手くやったと認定すべきじゃないの?
ずっと現実を否定していたら韓国サッカーに発展はない。
いっそ日本が上手くやって刺激をもらったほうがいい。
共感24 非共感1
*韓国は地上派三局が日本ーコロンビア戦を生中継してたので、チャンネル選びたい放題だったようですね~


・アジアでは日本がそれなりにサッカーらしい試合をするねーー
共感22 非共感2


・アジアの誇り!アジアの自尊心!勝利おめでとうございます。
共感22 非共感4


・日本上手。
吉田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>チャンヒョンス
共感18 非共感5


・Mbcの解説、今日はあまりにも醜すぎた。
後半終盤は、ひたすらコロンビアの得点を望む解説。
いくら何でもちょっとはまともにしろ。
日本がどうにか勝たないことを望む解説を見てたらむなしい笑いだけが出てくる。
共感16 非共感2


・率直に言って、日本はどうせ他国なので勝とうが負けようがどうでもいい。
ただ私の好きなコロンビアチームが負けてので気分が悪い。
共感16 非共感41


・ただ認めましょう、日本>>>>>韓国
共感12 非共感2


・日本とオーストラリアはそれなりにアジアの自尊心を守る。
サウジアラビアと韓国は恥ずかしい。
共感6 非共感0


・背の小さな大迫のヘディングを見てみろ。
共感6 非共感0


・コロンビアの退場は馬鹿すぎた。
1ゴール入れられても11対11なら逆転も可能だったのに…
共感6 非共感0


・私は日本が上手くやって欲しい。
なぜか?
韓国の社会的意識では、日本がうまくいく姿を見ていられない。
ところで今回韓国がボロボロで日本は善戦している。
これで協会のすっきりとした入れ替えのための素晴らしいシナリオができる。
共感5 非共感1


・(速報)シンテヨン、漢江に身投げ
共感5 非共感8


・これはすべてムン災害のせいである。
共感4 非共感3


・今日の結果は、私たちとしては、非常にうまくいった結果。
日本と比較するのが好きな私たちの国民情緒だから、これで我々が3敗し、日本が16強に行くと、完全に対比されるだろう。
そうなるとサッカー協会を入れ替えるチャンスができる。
共感4 非共感0


・韓国のサッカーファンとして経験できる最悪のシナリオが完成しそうだ。
本当に生きるのが嫌になる夜である。
共感4 非共感1


・退場が大きかった、正直。
共感4 非共感0


・シンテヨンとサッカー協会…こいつらが国を台無しにした…
共感3 非共感0


・シンテヨン監督のIQ検査の実施を請願します。
共感3 非共感1


・H組の最強はコロンビアだよね?
共感3 非共感0


・試合開始から2分で枠内シュート2本したので良い結果が出たんだ!
枠内シュート0本の韓国…改めて不名誉である!
共感3 非共感0


・H組はそれほど強い国がない……韓国はドイツとメキシコ……
共感3 非共感2


・うらやましい。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感2


・日本のシュート本数15本
共感2 非共感0


・他の弱いと言われてた国はすべて異変を起こしたのに、韓国だけ予想通りって。ふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・ここのコメント、なぜこんなにチョッパリを持ち上げる奴が多いのか?
共感2 非共感1


・朝鮮人とはレベルの違うサッカー、よく見ました。
やはり大日本帝国の皇国臣民が答えでした。
とても素敵です。
共感2 非共感2


・アジアのリーダー、アジアの王子、アジアの自尊心、日本!!!
共感2 非共感0


・朝鮮人はサッカーしないでアーチェリーと囲碁を頑張ろう。ふふふふふ
共感2 非共感0


・勝ったチームが強いチームだ。
共感2 非共感0


・率直に日本はラッキーだった。
共感1 非共感0


・スウェーデン戦でなぜいきなり全員守備したのか理解できません。
共感1 非共感0


・韓国で生まれたのが恥ずかしい。
共感1 非共感1


・寿司タカうらやましい。
共感1 非共感1


・【速報】 シンテヨン監督、中国行きの列車に乗って亡命
共感1 非共感0


・パスできない韓国、ビルドアップできる日本。ふふふふふふ
共感1 非共感0


・羨ましいですね。涙涙
共感1 非共感0


・このまま日本が16強に行って私たちが脱落したら…本当に…
共感1 非共感0