「孤独のグルメ7」五郎さん、韓国炭火カルビを食べて「ここが天国か」(総合)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


「孤独のグルメ7」五郎さん、韓国炭火カルビを食べて「ここが天国か」(総合)

五郎さんが韓国料理を食べる番組は成功だった。
屋台で食べるトッポッキから炭火カルビまで、韓国の食べ物にすっかりハマった五郎さんだった。

6月15日に放送された日本のTV東京ドラマ「孤独のグルメ7」では、韓国出張の最終日を楽しむ五郎さん(松重豊)の姿が描かれた。
この日五郎さんは、初めて味わう韓国料理の饗宴に満足そうな表情を浮かべた。

朝食は屋台で食べるトッポッキと天ぷら(ティギン)だった。
辛いが甘いトッポッキ、サクサクの海苔揚げなどに「おいしい」という言葉を連発した五郎さんは、特別出演のキムキュジョンから渡されたかまぼこスープで口直しをした。

ソンシギョンの特別出演も輝いた。
劇中、取引先の社長として登場したソンシギョンは、発音とイントネーションなどでレベルの高い日本語の実力を披露して、五郎さんとの自然なケミストリーをかもし出した。

五郎さんの韓国最後の食事は炭火カルビだった。
キムチ、海苔和え、リンゴのサラダ、もやしの和え物など9種のおかずの饗宴にびっくりした五郎さんは炭火カルビの味にもう一回驚いた。
五郎さんは炭火カルビを食べて、「味が濃いのもご飯と合う。最高だ。口が揺れて喉が喜ぶ。胃が踊っている。全身に力があふれるようだ。幸せな人とは今日のことを言うのだろう。ここは天国か」と極度の満足感を表わした。

続いて注文した霜降りも五郎さんも食欲を狙撃した。
五郎さんは大きな豚肉から薄い牛のばら肉までのコースを楽しみながら、「胃が満足の食事」と表現した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://v.entertain.media.daum.net/v/20180616091840306







韓国人のコメント


・五郎さんは食べ物の好き嫌いがないね。
共感481非共感8


・善悪の構図がなくてストレスがまったくない唯一のドラマだ。
まるで雨の日に古い家の縁側に座って、チヂミとマッコリを楽しむ味を感じさせてくれるドラマ。
ドラマに出る家や道から、居心地のいい子供の頃の懐かしさを感じさせてくれる。
最後に出てくるジャズ風の音楽も懐かしいドラマ。
共感446非共感8

・↑深夜食堂や孤独のグルメのような番組を韓国が作れない理由は?
どん詰まりドラマにはまった韓国人たちにとって、平凡な人々の生きていく話はピンとこないから?
最低でも三角関係と不倫が基本として必要なのか。


・ソンシギョンよ、その前髪はどうにかして…大きなどんぐりみたいだ…ダサいし顔が大きく見える…額がちょっと見えるようにするだけでもマシになるから…
共感293非共感44

ダウンロード (1) (6)

・↑大きなどんぐり。ふふふふふ 

・↑ふふふふふふふ、大きなどんぐりに爆笑。


・時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかのま、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである。
共感35非共感0


・ソンシギョンは英語も上手だが日本語も上手。言語職人だね。
共感41非共感13


・五郎さんのファンです…おもしろくよく見ています。
共感30非共感3


・韓国のどんな料理を食べる番組よりも、このオジサンが食べる姿を見るほうが楽しいよ。
よく分からないが清潔。ふふふふ
共感23非共感1


・この人は何でもおいしく食べる。
見れば食べたくなる。
共感15非共感0

・↑分かる。


・見てないんだけど、この番組はおもしろいのか?
日本のドラマなのに、ずっとこの番組の記事が浮上してる。
共感19非共感5

・↑料理を食べる番組が好きなら面白いです。ふふふ

・↑食べ物の哲学。

・↑おもしろいよ…

・↑自然とハマる。ふふふ

・↑面白い。オジサンがご飯を食べるだけなのに、すごく幸せになる。

・↑短くて物足りないけど…

・↑ドラマに葛藤関係がなくて、ドラマを見ていて疲労やストレスがない。気楽に五郎さんが食べ物を楽しむ姿を見ていると、勝手に時間がすぎていく。

・↑一度見たら思わず次の回を押しています。ふふふ
止めることができない。


・どこでも出しゃばりのイサンミンやキムグラが出てなくてよかった。
ソンシギョンだったね。ふふふふ
共感16非共感4


・ソンシギョンの日本語、自然でぎこちなさがなかった。
共感15非共感3


・特別なドラマがないのに妙な中毒性がある!
見ない人はいても、一度見たら否定する人はいないドラマ!ふふふ
共感12非共感1


・韓国料理の中で、全人類が好きになれる唯一の食べ物が炭火カルビだろう。
もうキムチを広報するのはやめて、炭火カルビを知らせるべきだ。
共感10非共感1


・おもしろい。
オジサンがご飯を食べるところを見ても…と思っていたが、見るとおもしろい。
共感11非共感2


・全州ビビンバはあまりにも塩辛くて死亡。
共感8非共感1


・ソンシギョンの髪型、最近の高校生の男の子のヘアスタイルだね…
私の息子もああいう髪型にしているが、可愛くない…見栄えが悪いのでやめてほしい…
共感7非共感0


・ソンシギョンもパクチョンアも、日本語が上手でした。
孤独のグルメのファンだけど、韓国に来て、撮影もして、本当に本当に~~~♡
松重豊が身近になって素敵で完全にファンになりました~~~♡
これからも良い番組をお願いします~~~♡
共感5非共感1


・本当においしく食べる。
好感の持てる数少ない日本人。
共感4非共感0


・このようなスローな日常ドラマを韓国も製作してくれたら…
ただしそのままコピー盗作はしないで…
共感4非共感0


・五郎さんの口に合わない食べ物を見たことがない。
共感4非共感0


・重要なのは、韓国のテレビに出てくるお店は行ってみるとたいして美味しくないが、孤独のグルメに登場する店は本当に美味しい店。
共感3非共感0


・これを見るといつのまにか冷蔵庫を探索している。
ダイエッ​​トしてる人には禁止番組〜
共感3非共感0


・最高にワイルドな井之頭五郎最高。
共感2非共感0


・どんな放送なのかと思って見てみたが、見れば見るほどハマる。
共感2非共感0


・できたら最後に登場する作家も出演してほしかった。
共感2非共感0


・ウマイ~~!
共感2非共感0


・率直に言って日本には、寿司以外で本当に美味しい食べ物はない。
日本のラーメンも、個人的な好みだが、韓国のラーメンのほうが美味しい。
食べ物は、タイ料理は認めるが、韓国料理も負けてない。
共感5非共感4


・私の人生の最高のドラマだ。
生活に疲れた私をヒーリングしてくれる。
共感2非共感1


・ここは天国ではなく、ヘル朝鮮です。
共感1非共感0


・天国?
いいえヘルです。
共感1非共感0


・その店の常連ですが、肉だけでなく、鍋もすごく美味しいんですよ!!!
共感1非共感1


・料理を食べる番組の起源国、日本らしい。
共感0非共感0


・「食事」という素材だけで、楽しさや感動、教訓を与えることができるということにいつも驚く。
どん詰まり設定、癌、喧嘩がないとドラマが作れない韓国とは違うね。
共感0非共感0