法「浮石寺には複製品、日本から略奪した仏像は日本に」提案

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



法「浮石寺には複製品、日本から略奪した仏像は日本に」提案

浮石寺側「複製品を提案する理由が、日本植民地支配正当化の論理と似ている」

去る2012年、窃盗犯によって韓国にやってきた西山浮石寺観世音菩薩坐像の所有権を決めるための控訴審の裁判で、裁判所が浮石寺の複製品を製作する方法を提案した。
日本が略奪した仏像は再び日本に送り、仏教文化の優秀性を知らせることができるという意味である。

15日、大田高裁第1民事部の審理で開かれた金銅観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審裁判の控訴審裁判で、裁判所は「扶余には金銅大香炉があるが、扶余博物館にあるのは模造品だ」とし「金銅大香炉のように、浮石寺は新たに仏像を作り、仏像は日本に送り、仏教文化の優秀性を知らせてはどうか」と提案した。

続いて「千年万年経つと、新しい仏像も意味がでてきて、韓国と日本に双子の仏像ができるだろう」とし「技術もたくさん発達している」と付け加えた。

裁判所はまた、「複製品の手順は、文化財庁が引き受けるのはどうか」とし「裁判所だけの無駄な考えだろうか。考えてみてほしい」と話した。

日本に略奪されたが、窃盗犯によって韓国でやってきた時点の2012年10月当時の所有権についての議論も続いた。

検察側は「観音寺の仏像を盗んだ」とし「刑事訴訟で被害者に返すのは当然のこと」と主張した。

これに対して裁判所は「2012年10月当時の所有権は誰にあるのか」とし「その時に原告に所有権があるなら、、原告に(仏像を)与える」と述べた。

裁判所は検察側に当時の所有権を明らかにして書面で提出することを要求した。

裁判が終わった後、ウォンウ僧侶は取材陣と会った席で「私たちの文化財が日本に行って国威を宣揚し、私たちの文化財の優秀性を知らせるために日本に返し、我々は複製品を持っていればいいのではないかというのは、日本の植民地支配を正当化する論理と似ている」と述べた。

続いて「日本が韓国に入ってきて、韓国を近代化させて発展させたので、植民地支配が正当だという論理とかなり似ている」とし「そんなことを言えば、外国に文化財を返してくれと言う根拠がなくなる」と付け加えた。

ウォンウ僧侶はまた「司法は国民の法感情や国民の価値観を込めた判決を出さなければならない」とし「それがこの時代の精神に反し、国民の法感情に反するなら、司法を信頼することができないものである。この裁判も最終判断は国民の持ち分」と指摘した。

文化遺産回復財団の関係者も「文化財が破損したり毀損したりしても、還至本處が重要だと考える」と述べた。

還至本處とは仏教用語で本来の位置に戻っていくということだ。

先に大田地裁第12民事部は、浮石寺が大韓民国政府を相手に提起した西山浮石寺観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟で「仏像は浮石寺へ置くように」と宣告し、仮執行を共に命じた。

しかし検察は「仏像を浮石寺に置くように求めた裁判所の判決の執行を停止してほしい」という仮処分申請を出して、違う裁判所がこれを受け入れた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180615154509090?rcmd=rn



*なんじゃこりゃ。
まあ、法的には日本に返さなきゃいけないということ、裁判所も知ってるってことだね。
でも、↓この国民情緒法が韓国にはあるのです。


>>ウォンウ僧侶はまた「司法は国民の法感情や国民の価値観を込めた判決を出さなければならない」とし「それがこの時代の精神に反し、国民の法感情に反するなら、司法を信頼することができないものである。この裁判も最終判断は国民の持ち分」と指摘した。








韓国人のコメント


・判事が親日派だ。そうじゃなきゃあんな判決は出さない。
略奪は日本軍が先にした。
泥棒が盗んだものを再び泥棒に渡せと?
共感3510非共感28


・裁判官が親日派~~
共感808非共感10


・裁判所、検察、警察首脳部のほとんどが親日派だ。
すべて入れ替えなければならない。
共感535非共感7


・ふふふ、見ろ!
大韓民国はまだ日本植民地時代だ。
自由党と朝中東と政財界、学界、法曹界、マスコミ、検警、軍、既得権のほとんどがまだ日本植民地時代を生きている。
だから私はお前らを日本人と言うんだ。
解放後、韓国を誰が統治したのか?
韓半島の平和に反対し、韓国の民主主義を弾圧し、南北葛藤、南南葛藤を助長した勢力は誰なのか?
日本人だからこそ可能なことだ。
今後、選挙で韓国人を選ぶか?日本人を選ぶか?
自由党の根は日本だ。
しっかり覚醒しなければならない。
共感200非共感5


・浮石寺に本物、倭国に複製品が正解だ。クレイジー判事よ。
共感192非共感0


・ふふふ、お前の妻と娘も日本に引き渡して、韓国女性の優秀性を日本列島に知らせなさい。
共感196非共感9


・判事たちの精神が錯乱したようだ~~
日帝時代に奪われれたものではないか?
日帝時代を正当化してるね〜
狂気の裁判官~~
共感99非共感2


・逆だろう。日本に複製品を渡すべきだ。
盗まれたものなのに…
盗品を泥棒が持っていって、所有者が複製品を持つ?
話にならない。
共感58非共感0


・韓国の検察と判事はどうしてこんな馬鹿話をしてるんだ?
あいつらは日本が侵略してきたら、大韓民国を丸ごと日本に捧げる奴らだ。
盗んだものを所定の位置に置き、複製品を日本に渡せ。
逆のことを言ってる人間が韓国の司法?これでいいのか?
あいつらを調べてみたら、間違いなく親日売国奴の子孫だ。
共感46非共感0


・判事が正気ではないようだ。
あんな論理がどこから出てくるんだ。
私たちの裁判官の優秀性を知らせるため大田高裁判事を日本に追放しよう。
共感31非共感0


・裁判官は日本の人ですか?
共感20非共感0


・腐った親日の奴らを直ちに斬首せよ。
共感9非共感0


・とんでもないですね。
あんな判決を出せるのは日本の人だからですね。
韓国裁判所がどうしてあんな判決を!
共感7非共感0


・こんなのが裁判官だなんて。
情けない司法。
共感5非共感0


・親日清算をきちんとしなかった後遺症だ。
判事が本当に情けない。
共感5非共感0


・こんなものを見てると、まだまだ売国奴がたくさんいるのが分かる。
共感5非共感0


・裁判官が完全に狂ってる。
共感5非共感0


・日本が盗んだものを私たちが取り戻したのに、それをなぜ返さないといけない?
魂が異常だ。検察と裁判所はどの国の国民なのか?
共感4非共感0


・こんな奴が司法にいるなんて。
確かに奇妙な連中だ。
一体そのような考えがどこから出てくるのか。
植民地根性は遺伝するのか。
共感4非共感0


・学のある者たちが、売国を合理化させようとしてますね。
共感4非共感0


・非常識な裁判官。
私たちのものをなぜ渡す必要があるのか。
共感4非共感0


・完全に狂った判決。
共感4非共感0


・本物は浮石寺に安置し、模造品を作って日本に送って国威を宣揚しなさい。
共感3非共感0


・世の中が狂っていってる。
最近の判事はなぜこうなのか?
小学生でもそんな判決は出さない!
共感3非共感0


・情けない裁判官。
共感3非共感0


・判事は日本国籍か?????
共感3非共感0


・逆にすれば?
そもそも日本が盗んだものである。
窃盗したものを窃盗したのに、最初の窃盗は問題がなくて、第二の窃盗だけを問題視するのか?
共感3非共感0


・裁判官のレベルが非常に疑わしい。
あんな人に裁判を任せなければならないのか。
あんな裁判官は裁判所から追放する必要があります。
共感2非共感0


・こんな奴が大韓民国の裁判官???
日本の裁判官じゃないのか???
共感2非共感0


・韓国で最も腐った集団は、検察、裁判官のようだ。
最近の判決を見ると、常識以下の判決があまりにも多い。
最もスマートでエリートな集団なのに歴史意識がない。本当に情けない。
共感2非共感0


・裁判官をなくして小学生に判決を出させろ。
共感2非共感0


・司法改革が必要な理由だ。
これは何なんだ…
日本の裁判所か。
共感2非共感0


・親日司法。
共感2非共感0


・司法は問題が多いね。
早く改革しなければならないね…
共感2非共感0


・日本の奴らが力で私たちの仏像を略奪したのは正当で、個人が取り戻したのを犯罪だという私たちの司法…
共感2非共感0


・とにかく判事は問題が多い。馬鹿だらけ。
ただ本だけを読んで世の中を判断しているので、世間を知らない奴らの天地。
共感2非共感0


・検察と裁判所の本音は、仏像ではなくて国を日本に返したいのだろう。
共感2非共感0