「慰安婦合意」に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「慰安婦合意」に反発の被害女性ら、国に提訴するも敗訴

姜日出(カン・イルチュル)さん、金福童(キム・ボクドン)さんら旧日本軍慰安婦被害生存者10人が国を相手取り1人あたり1億ウォン(約1014億円)を求めて起こした損害賠償請求訴訟で敗訴した。 

姜さんらは2016年8月、「日本政府が法的責任を認めないでいる状態で国が被害者の意見も聞かないで慰安婦合意を行ったことで、人間の尊厳と価値を深く傷つけられた」として訴訟を起こした。 

これに対し、ソウル中央地裁民事合議20部(部長判事ムン・ヘジョン)は15日、姜さんら10人が国を相手取り起こしていた損害賠償請求訴訟宣告期日で棄却決定を下した。 

裁判所は「慰安婦合意の法的責任の認定や10億円の性格が不明確である等、不十分な点が多いのは事実」としながら「しかし、そのような合意によって原告個人の日本に対する損害賠償請求権が消滅するとみることはできない」と説明した。 

続いて「外交的行為は国と国との関係で幅広い裁量権が許容される領域である点を考慮すれば、原告の主張のように被告が不法行為を犯したとみることができないというのが裁判所の判断」と付け加えた。 

慰安婦被害者は、韓国政府が2015年12月28日に日本と結んだ慰安婦合意が2011年に憲法裁判所が下した決定から外れているとし、これに沿って被害者に精神的・物質的損害を与えたため生存者1人あたり1億ウォンの慰謝料を求めて訴訟を起こした。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180615144343118
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008656332他







韓国人のコメント


・これが司法の現実だね…本当に…最低だ…
共感20非共感0


・まだこんな裁判官がいるなんて。
国を売って食べても無罪か。
共感5非共感0


・こんな親日売国奴判事は殴り殺すべき。
共感2非共感0


・韓国に日本の安倍の判事がいたんだ。
この裁判は無効だ。
共感1非共感0


・判事たち…団結して国民を愚弄すると決めたのか?
共感1非共感0


・朴槿恵に対する民事訴訟が必要だ。
共感1非共感0


・率直に言ってゴミ判決。
共感0非共感0


・当然の結果だろう。
感情で判決が出ると思ってるのか?
共感0非共感0


・司法が積弊だ!
すぐに特検を通じてヤンスンテ司法壟断を明らかにして処罰しなければならない!
そしてヤンスンテ積弊を司法ですぐに清算しなければならない!
共感0非共感0


・慰安婦の合意を破棄し、司法積弊を清算せよ。
共感0非共感0


・大韓民国司法は正気なのか…
共感1非共感0


・このニュース、何故メインに置いてないのか。
言論統制か。
共感2非共感0


・裁判所の裁判官は、日帝時代の裏切り者の子孫なのか。
解放後にこういう奴らを処理してしまうべきだったのに。
共感1非共感0


・それなら慰安婦合意は素晴らしい合意だったということか?
それならなぜ朴槿恵は今収監されている?
国家権力が勝手なことをしてはならない。
共感2非共感0


・判事をすべて追い出そう。
この地で正義を実現しなければならない。
共感3非共感1


・悔しくて恨めしいが、この感情を癒す方法がない…
共感7非共感0


・合意してうまく縫合しておいたのに、引っ掻き回した民主党が責任を負うべきだ。
共感0非共感9


・この判事、女だよ。
まさに女の敵は女。
共感4非共感1


・国民の反対を押し切って勝手に屈辱合意を強行した朴槿恵の首を切って被害おばあさんの霊前にささげなければならない。
共感9非共感3


・被害者の同意のない合意が間違いじゃないというのか?
それなら裁判官よ、お前の妻が犯されて、同意なく加害者と合意しても同じことが言えるのか?
共感5非共感1


・国というのは国民にとっての家であり、親の役割をしてくれるものなのに、韓国の国民は親に力がなくて、何の保護も受けられないですね…
共感2非共感0


・違法ではないでしょう。
共感1非共感3


・朴槿恵が国民に恥を与えた協定である。
なのに責任がないというのか?
共感0非共感0


・お金は必要ないと言ってたのに、なぜ損害賠償訴訟をするのか?
結局、お金は必要ないという言葉とは違って、お金が目的だったんだね。
共感0非共感13


・おばあさんが間違っているので、国は支援もできないというのか?
腐った奴ら。
それでもお前らは国の指導者か?ファック
共感3非共感0


・積弊判事!親日判事!
共感13非共感0


・最悪だね。最悪。
共感9非共感0


・ムンギャング政権の素顔を見た。
共感0非共感5


・やはりヤンスンテ司法府。
相変わらずだな。
国民を犬豚扱いして無視している。
共感1非共感0


・腹が立つ腹が立つ!
共感0非共感0


・裁判官は法典を覚えるだけ。
法というのは憲法の精神の具体的な実装であり、憲法の精神は人間の権利を擁護するという点を歴史的に学んでいない。
これなら裁判官をすべて退出させて、人工知能アルファ碁が判事をしたほうがいい。
大韓民国憲法が保護すべき人権の最も歴史的なモデルが慰安婦たちなのに、慰安婦の人権を無視したまま六法全書を読むお前らのどこが判事なのか?
全員辞表を出して弁護士になって生きろ。
共感5非共感1


・司法は馬鹿なのか?
共感0非共感0


・朴槿恵政府がそもそも合意をしたのが間違っていた。
司法も腐っているが、朴槿恵政府があまりにも無能で、被害者に対するいかなる礼もなかった。
共感1非共感0


・外交行為だとしても、当事者を抜いた条約のどこがマトモなのですか?
共感1非共感0


・どうかマトモな精神になってください、判事たちよ。
共感0非共感0


・国民と国を売って食べても、外交行為か?
共感2非共感0


・腐った南朝鮮。
共感0非共感0


・そもそもあんな合意を何故したのか。
理解ができない。
共感0非共感0


・憲法の精神に反する判決である。
判事は反人権極右勢力なのか?
そういえば、日本帝国時代の朝鮮司法の人脈がそのまま今の司法につながってたね。
だから彼らは慰安婦に対して過酷な判決を出すんだ。
共感0 非共感0


・おばあさんたちを何度も傷つけるのをやめよう。
共感0非共感0