6.13選挙

「無明」というブログの人

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



6.13選挙

「無明」というブログの人

昨日も述べたように、6.12会談には「出発点」という以外の意味はない。
米国が外交的努力のために協議をして、北朝鮮が非核化すると言って尻尾を下ろしたが、それだけのことである。

朝鮮半島の非核化というが、朝鮮半島の非核化の意味を北のみに規定してCVIDを最大限に反映したのがCDであり、北が朝鮮半島の非核化のため努力することを約束するとされていて、このような部分のためか、トランプだけでなく、イスラエル首相とペンス副大統領が会談を評価するにはしたが、北の移行努力自体にはまだ信頼できる部分はない。
今回の会談は外交的努力次第という結果である。


https://twitter.com/VP/status/1006470010309660673
Vice President Mike Pence on Twitter
With the success of the #SingaporeSummit, the world is one step closer to peace on the Korean Peninsula. This historic summit is a tribute to the steadfast leadership of @POTUS on the world stage and an important milestone on the path to a nuclear free Korean Peninsula.
2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

https://twitter.com/netanyahu/status/1006595046639132672
Benjamin Netanyahu on Twitter
I commend US President Donald Trump on the historic summit in Singapore. This is an important step in the effort to rid the Korean peninsula of nuclear weapons.
2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

 
名分を作るには作ったが、会談が本当に意味を持つには、フォローアップの継続が必須条件である。
米国は、北朝鮮の非核化のため、米国の人材と国際機関が北に入ると述べた。
IAEA国際原子力機関が北に入って査察するために使う費用は、日本 - 韓国が負担するものと確定したとみるべき。(*いやいや、IAEA査察のお金はむしろ日本が単独で負担してもいいと思うよ。で、経済支援系はIAEA査察のお金を負担したことを口実にして蹴るべき)


https://www.asahi.com/articles/ASL6F3TR2L6FUTFK004.html
菅氏「非核化コスト支援、IAEA活動時に」検証が前提

https://jp.reuters.com/article/suga-north-korea-denuclearisation-idJPKBN1J90BJ
北朝鮮にIAEA査察なら、初期コスト負担あり得る=菅官房長官

https://www.voakorea.com/a/4435165.html
国際原子力機関「北朝鮮の査察活動、再開の準備はできている」


しかしIAEAには拘束力がない。
だから過去との差別性を持たせるためには、米国の人材を入れる必要があるが、懐疑的である。
北の態度の確認には長くても1〜2ヶ月程度の時間があれば十分だが、トランプが言ったのは1年である。


http://hankookilbo.com/v/d72973d2dc2a48a78ac52c82f21f8bfa
トランプ「1年後に『私は間違っていた』と言うかもしれないが…」


勘違いしている人が多いが、今回は過去のように一度で終わるケースではない。
また、トランプの主張は非主流であり、米メディアにはトランプの賛美者がおらず(むしろその逆)、どれだけ言葉遊びしようが長くても2ヶ月あれば誰の目からも北朝鮮の態度の確認は可能。
なので、おそらくこれが本当に最後のチャンスだったかもしれない。

選挙に悪影響を与えたのは事実だが、米国の立場では、韓国の右派を考慮する必要は大幅に減少した状況だった。
なぜなら朴槿恵政府はどのような政府だったか?
米朝会談について、米国が裏切ったとわめく非常識な者がいるが、裏切ったのは韓国の保守だったという事実を把握しておくべきだ。


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/12/07/2013120700240.html
「米国の反対側に賭けるのは良い賭けではない」


米国の副大統領が中国に賭けないよう直接警告までしたというのに、親中外交を続けていた愚昧な人間は誰だったのか?
バランス外交?
そんなクレイジーな話に米国が耐えると思ったのか。
因果応報なのである。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


安保だけでなく、経済面でも米国財務省は、半期報告書を通じて、韓国の為替政策を批判している。
最近になって為替主権の問題が出てきたと思っている人もいるが、これは昨日今日出てきた問題ではなく、長い間積もりに積もった米国の不満である。

相手に好意を継続してもらいたいなら、まずは好意は権利ではないという点を知るべきだ。
このようなことばかり続けておいて、米国がなぜ韓国の保守を助けてくれる?韓国の保守の選挙を支援してくれる?
経済でも政治面でも利益をずっと得たいと思うのなら、保守は安保で積極的に協力し、親米 - 反共を確実にしておくべきだった。
韓国保守のほうが米国の後頭部を殴ることばかり続けておいて、どこが親米反共なのか。

まだ愚かな者は、自分たちが親米していたと勘違いしているが、そもそも反日することが親米ではない。
なぜなら日本は、48年以降、これまでずっと米国の北東アジア戦略の基礎だからだ。
米国が日本と韓国の間で自ら調停の役割をして、韓日基本条約の仲介もしてくれて、米国 - 日本が技術援助や資本援助までくれたのだ。
法治が重要だと言っている者が、条約を無視して乞食根性を発揮してるのは一体どういうプレイなのか?
少なくとも米国の戦略である「日本を基礎とした北東アジア戦略」を韓国は妨害してはならなかったのだ。

最低限、全斗煥時代の政治の方向性を維持していたら問題はなかった。
ひたすら私益のために政治をし、自ら保守の価値を捨てて、扇動に乗る世論を放置していた者が、いったいどんな政治ができるのか?


http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/02/05/0200000000AKR20180205035500073.HTM
安倍、沖縄名護市長選挙の勝利で普天間基地の移転に弾力を受けることに


http://www.nocutnews.co.kr/news/4983072
安倍、私学スキャンダルなのに…与党がサポートする候補が新潟県知事選挙で勝利

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


マスコミが左傾化したせいだという言い訳はできるだろうが、そもそも2000年以前にメディアを掌握してめちゃくちゃにした者は誰だった?
今の日本は、産経を除くと、すべてのメディアが安倍(安倍晋三)の敵である。
それでも自民党は選挙になれば勝つ。
理由は簡単だ。
保守の価値は何か?まさに安定性である。
これまで韓国の自称保守は、安定性を国民に提供せず、提供する努力も意志もなかった。
李明博当選当時、有利な政治構図を徹底的に利用した挙句に台無しにしたのは、自称保守という機会主義者だった。

私益しかなかった奴らのせいで、外交も安保も内政もすべてを台無しにしたのが、国内外で確認されている。
他人のせいにする前に、これまで保守の連中がとんでもないことばかりしていたというのを反省するべきである。

保守は生涯を日和見主義(機会主義)で生きてきて、弾劾されるまで、弾劾される危険性すら認識できなかった。潘基文が次に当選するので大丈夫だと妄想し、完全に滅びたのが、今の右派の窮状だ。

出口調査では自由党が完全に滅びたという観測が出ている。
予想通りである。
残念だが大衆はそもそも犬豚である。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


自分たちが砂の城の上にいることも感知できず、砂の城を堅固だと勘違いし、何をしても大丈夫だと勘違いし、私益のみを追求していた保守は滅びるしかないのだ。

PS、
それでも不幸中の幸いと言えるのだろうか。
最後まで信頼できる地域は慶尚道である。


「無明」というブログの人

引用ソース
https://blog.naver.com/zero53/221298206671








*韓国の内部にいないと韓国の保守がボロボロになった原因を正確に分析するのは難しいと思います。
それは、日本国内の政治状況を外国人が正確に分析できないのと同じ。
まあ、内部にいたとしても、きちんと分析できない人は分析できないんだけど。
なのでもちろん私も韓国内部の政治状況をちゃんと分析はできないと思います。
なので以下は独断と偏見です。

大事な視点は「韓国の一般人に保守と進歩がどういうふうに見えているのか?」という点。
これは日本の政治を分析するときにも大事な視点だと思うけど。
で、「従北が勢力を伸ばしたから」というのは簡単だけど、そんな簡単な話じゃないと思います。

韓国の保守と進歩は、ずっと「保守=親日」「進歩=従北」のレッテル貼りをお互いにしあってました。
もちろん保守は親日ということを否定してきたし、進歩は従北ということを否定してきたけれど。
で、私が見るに、韓国の保守の主流はべつに親日じゃないし、韓国の進歩の主流もべつに従北じゃないです。(それぞれに親日や従北は混ざってるけど、大半は本来の意味での親日や従北ではなく、また主流でもないという意味です)
この戦いにおいて、親日イメージを脱却するために、韓国の保守は必死で日本叩きをしました。李明博もそうでしたし、朴槿恵もそうでした。そもそも本当に彼らは親日じゃなくて、日本と親しくしたい層もせいぜい用日なんだよね。
韓国の進歩は従北のイメージを脱却するために、やっぱり必死で日本叩きをして愛国アピールをしました。従北というレッテル貼りについては徹底的に被害者のふりを貫きました。実際、韓国の進歩の大半は従北でも主体思想派でもないので、「従北主体思想派でもない私のことを従北主体思想派のレッテルを貼ってくる保守はおかしい!」という理論は大衆に広く受け入れられます。
結果として韓国の保守はこのレッテル貼りの戦いで敗れたんじゃないかなと思います。

さらに韓国保守の二大英雄は朴正煕と李承晩だけど、どっちも問題あるんだよね。
朴正煕は言うまでもなく元日本軍(満州軍)将校なので、日帝アレルギーな韓国人には受け入れがたいし。
李承晩は朝鮮戦争の際に橋を爆破して国民を置き去りに自分だけ逃げたり、保導連盟事件、済州島43事件など、自国民虐殺もめちゃくちゃにやった人だし。
朴正煕と李承晩、どちらも反日そのものには力を注いで煽っていた人物だというのが皮肉な話ですが。


教訓として私たちも気をつけないといけないのは、簡単なレッテル貼りは自らに跳ね返ってくるということじゃないかなと思います。
ちょうどRADWINMPSの「HINOMARU」で騒動中ですが、サヨクがアホなレッテル貼りをして、右でも左でもない中道層まで敵にまわして、サヨクアレルギーを中道層にまで広げてますよね。ものすごい上から目線で
RADWINMPSのファンを愚民扱いして否定してたりさ。なんであんな上から目線なんだろうね?ものすごい悪手だな、頭悪い否定の仕方だなと思います。上から目線はホント良くないよ。
ただしこれは逆もしかりだと思うのです。
アホのサヨクが今やってるような二の舞をやらかさないよう気をつけましょう。


しかしおもしろいね。
今の日本のロック業界は、反権力ソングを歌っても叩かれない。弾圧もない。ゆるゆるで危険もない。
でも、ヘイトもしてないただ祖国への愛をまっすぐに歌った歌が批判され弾圧され、はからずもロックになっているという世の中。
皮肉な話です。



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」