トランプ「できるだけ早く駐韓米軍を撤収させたい」(1報)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



トランプ「できるだけ早く駐韓米軍を撤収させたい」(1報)

[マネートゥデイ ユフィソク記者]

ドナルド・トランプ米国大統領が、12日(現地時間)、北米サミットを終えて米国に戻ってくる専用機エアフォースワンの中で、フォックスニュースとのインタビューで、駐韓米軍撤収について言及した。
彼は「在韓米軍をできるだけ早く撤退させたい」とし「多くの費用がかかるから」と強調した。

トランプ大統領は続いて「在韓米軍を戻したいが、今は(撤退問題は)北朝鮮との交渉のテーブルには置かれていない」とし「適当な時期が来たらそうする」と述べた。
現在韓国には約2万8500人の在韓米軍が駐留している。

トランプ大統領はまた今回の北米サミットで、金正恩北朝鮮国務委員長とお互いを理解したが、韓国とは「防衛費分担について議論したい」と述べた。
在韓米軍駐留などで韓国がより多くのお金を出すよう要求するという意味だと解釈できる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=008&aid=0004064722


*日本はこれをなまぬるく見守ってたらいいと思うよ。
駐韓米軍の撤退に反対する日本の保守層は多いと思うけど、最終的に撤退はないと思う。

ちなみに私たちのような韓国ウォッチャー層はこういった話をおもしろがる立場ですね~。
もちろん私もおもしろがってます。
無責任?理解してない?
いや、韓国を防衛ラインにするべきだという地政学的な意味そのものは理解してます。
わかった上でおもしろがってるし、そうなっても別にいいと思ってます。
そういう意味で安倍政府の政策基調には賛同してませんが、かといって反対もしてません。

以下の韓国人のコメントだけど、こういう記事、ムンジェイン派の左派は読まないしあまり書き込まないんだよ。そういう人は基本的に日本を罵る記事にむらがって嬉々として書き込みしてます。
で、選挙結果が示すとおり、韓国は地方選挙においてムンジェインの左派与党が圧勝しました。








韓国人のコメント


・本当に滅びた。
駐韓米軍撤収を防ぐ自由党は惨敗したので阻止できない。
無条件に撤退になるのは時間の問題だ。
共感629 非共感91


・駐韓米軍が撤収すると、すぐに金正恩は約束を破棄し、大韓民国を赤化させる計画を立てている。
韓国の豚たちは、金正恩のショーに踊ってる。
共感271 非共感27


・ベトナムのようになる前の最後のチャンスが今回の選挙だったのに、私たち国民のレベルが低くて、どうしようもなく赤化の手順に入ったね!
共感175 非共感40


・ムンジェイン:ベトナムの共産化を見て喜びを感じた
共感50 非共感2


・本当に全教組の洗脳と左派扇動が怖い点
韓国は68年前の戦争で赤化統一されず、民主主義国家として爆発的な経済成長を遂げ、こんなに人間らしく暮らせる国になったのに、いつの間にか反米する左派が爆発的に増えた。
今は米議会が駐韓米軍撤収にブレーキかけているが、ムン災害が同意したらどうなる?
今それを防ぐべき自由党は選挙惨敗して防ぐこともできない。
経済破綻して戦争直前の混乱のるつぼに入るのは時間の問題だ。
これはもう本当に移民の準備をすべきだ。
共感39 非共感4


・昨日民主党に投票しておいて、この記事を見て不安を感じてる奴らだけは切腹しろ。
共感32 非共感1


・ムン災害国の威厳。
執権1年で駐韓米軍撤収の目標を達成。ふふふ
この速度なら、2年目の来年には金正恩連邦大統領の就任も見れるんじゃないか。
共感29 非共感1


・韓国駐留は、米国にとって正直実益がない。
自由主義陣営を守り、中国の拡張を防ぐという名分だが、率直にいって日本さえ維持すればいいので。ふふふ
日本が米国の最後の砦であって、韓国ではない。
実際ニクソンも、駐韓米軍撤収しようとした前例がある。
左派は韓国の地政学的価値がものすごいと錯覚している。
共感22 非共感0


・本気で撤退して欲しい。
こんな犬豚国民を守る必要があるか?
金大中、盧武鉉の時からそうだった。米国を罵りまくってる。
むしろ離れるほうが米国もすっきりする。
6.25の時もたくさんの犠牲を出して自由民主主義を守護してくれたのに。
共感20 非共感0


・もともと韓国の歴史的な位置は、ロシアと中国の中央に所属する小国。
まるでウズベキスタン、ウクライナ、タジキスタン、モンゴルのような位置。
これが韓国の歴史的な位置だった。
運良く38度線以南の地域に自由民主主義体制が入ってきて、李承晩、朴正煕のような指導者が入ってきて、ちょっと栄えることができた。
今は元の位置に戻っているところ。
共感19 非共感2


・本当にベトナムのようになりそう。
共感13 非共感1


・解放後、食べさせ育て守ってくれたアメリカを敵視する珍しい国。
もはや義理を守る必要もないと思われたのだろう。
共感12 非共感0


・ムンジェインを選んだ奴らはみんな死んで欲しい。
共感11 非共感0


・はい、在韓米軍も撤退して連邦制統一もしましょう。
だってこの国の犬豚が望んでいるのだから。
共感10 非共感0


・ここにいくら心配するコメントを上げても韓国の犬豚には理解できない。
屠殺場の目の前で後悔することになる。
この国は、国運が100年続かない。
昨日の投票の結果を見てあきらめた。
犬豚たち…グッドラック!
共感9 非共感0


・一番面白いのはこれを支持する国民が65%以上いるということだ。ふふふ
大韓民国ジ・エンドだよ。ふふふ
共感8 非共感0


・ふふふ、韓半島に莫大な利益があるので、米軍撤収は絶対ないと言っていたが、すべて左派の妄想だったよ。
共感8 非共感0


・私の周りの女性は、理由もわからず、女性なら民主党に投票しなければならないと思っている。そうしてこそ平等な世の中が来ると…論理がない…どうしたらいい?
共感7 非共感0


・歴代最悪の大統領を選んだ犬豚に残るのは災害だけ。
共感6 非共感0


・世界史に、社会主義左翼がどれだけ危険かを示そうとしているようだ!
最も急速に成長し、最も急速に崩壊した歴史を作ってやろういうのか!
共感5 非共感0


・国が滅びそう。
共感5 非共感0


・生きたいなら、金日成と金正日の肖像画を買っておいてください。
共感4 非共感0


・韓国の妙な政治性向と、トランプの実利を取りまとめる傾向が、絶妙な融合を成して、駐韓米軍撤退が最終目標になりました。
共感4 非共感0


・犬豚はこれがどれだけ深刻な問題なのかわかっていない。
終戦宣言したら平和が来ると思っている。
共感4 非共感0


・犬豚が好む記事ですね。
犬豚「平和がきたら、在韓米軍が何の役に立つでしょうか?」ふふふ
中国、ロシア、北朝鮮は平和を愛しているのでしょうか?
共感3 非共感0


・安保完全解体、経済的にはボロボロ、失業率は史上最悪…
それでも民主党が地方選挙で圧勝。ふふふ
この国の犬豚国民はまだまだ死にたいようだ。
共感3 非共感0


・犬豚のせいで米軍まで去る。
共感3 非共感0


・ああ本当に深刻だ…
共感3 非共感0


・こうやって韓国は終わるんだよ。ふふふふふふふふふ
共感4 非共感2


・トランプ:過去を忘れてしまった民族に未来はない。
共感2 非共感0


・米国の願いは米軍撤収、我が国の願いは統一、統一大統領は金正恩。
共感2 非共感0


・ムンジェイン国で心強いです^^
共感2 非共感0


・フィリピンやベトナムのように、豊かに生きる大韓民国になりますね!!!!
おめでとうございます。
共感2 非共感0


・国民性が豚。
共感2 非共感0


・わずか数年前、米国は、韓 - 日間の葛藤を収拾して同盟を強化し、韓米日三角同盟で東アジアで中国とロシアを牽制するという構想をし、これを実行しようとしていた。
だから積極的に韓日葛藤を仲裁していた。
しかし私たちは、中国の影響力が強く、親中路線を歩き、米国の韓国に対する信頼だけを暴落させた。
それを実利外交だと評価していた。
さらに悪いことに、反米親北主体思想派一味が政権を握り、防御武器であるサード配置を2年妨害している。
米国はもう韓国を軍事同盟として見ることができなくなったんだ。
だから北朝鮮と交渉して撤退するつもりなんだ。
共感2 非共感1


・米空軍と海兵隊3000人程度を残して撤退してもよい。私たちの国防力で十分である。
共感1 非共感0


・北朝鮮に赤化統一される前に韓国から逃げるべき。
どこで難民申請しましょうか?
共感1 非共感0


・親中親北的な韓国はもう必要なくて、日本とオーストラリアを中心に中国を牽制するつもりだろう。
李氏朝鮮のように中国の属国になる日も遠くないようだ。
共感1 非共感0


・ナイス!
いよいよ地図上から大韓民国が無くなるんだ。
早く消えてください。
野蛮な民族は消えなければならない。
共感1 非共感0