[ワールドイシュー]米朝会談の敗者はムン大統領、勝者は金正恩なのか

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[ワールドイシュー]米朝会談の敗者はムン大統領、勝者は金正恩なのか

6.12シンガポール米朝首脳会談が終わった後、米国のメディアは勝者と敗者の分析作業の真っ最中だ。
ワシントンポスト(WP)は12日(現地時間)、今回の会談の勝者にドナルド・トランプ大統領、金正恩、北朝鮮国務委員長、北朝鮮に抑留された釈放されていたキムドンチョル、トニーキム、金鶴松、マイク・ポンペイオ米国務長官、シンガポール、NBA選手出身のデニス・ロッドマンを挙げた。 
WPは敗者としてトルドー・カナダ首相、G 7国、北朝鮮住民を指定した。

米国メディアのメディアボックスは、最高の勝者に金委員長を選定し、ムンジェイン大統領を敗者に分類した。
金委員長は小さな国の国家指導者として国際社会でこれまで「悪童」扱いを受けた。
しかし今、金委員長は、世界最高大国の米国のトランプ大統領と肩を並べる世界の指導者として浮上した。
金委員長は金日成、金正日など北朝鮮の指導者たちが夢見た米朝首脳会談を成功させた。

トランプ大統領は特に金委員長を格別に礼遇する態度を見せた。
トランプ大統領は、金総書記の称賛を並べ、彼が正常国家の指導者としての待遇を受けることができるよう配慮した。
しかしながら金委員長がその対価として出したものはない。
金委員長は4.27南北首脳会談で既に合意した「完全な非核化」のために努力するという空虚な約束をしただけだ。
金委員長は今回の韓米連合軍事訓練中断を釣りあげた。
北朝鮮は、米国が核兵器搭載可能な戦略資産を投入する韓米連合軍事訓練のために甚大な安保脅威の中で生きてきた。
トランプ大統領は北朝鮮との対話が続く限り、この訓練を中断すると約束した。

トランプ大統領は勝者であると同時に、敗者だとこの媒体は評価した。
隠遁の指導者の金委員長を対話のテーブルに引っ張り出したという点で、トランプ大統領は勝者である。
しかし金委員長から非核化に関する具体的な実行計画を得なかったという点で、敗者である。
金委員長には、核実験や弾道ミサイル発射試験モラトリアムも保証しないなど、強硬な姿勢を見せた。
トランプ大統領が経費節減などを掲げて韓米連合軍事訓練を中止する決定を下したのも、彼が敗者に分類される理由の一つだとこのメディアは指摘した。

ボックスは、ドア大統領を敗者に分類した重要な理由は、トランプ大統領の韓米軍事訓練中止決定のためだと強調した。
韓米訓練は定期的に実施されており、この訓練は米国が防衛公約を確認できる重要なイベントである。
韓米連合訓練が実施されている限り、両国間の軍事同盟体制に揺れはない。
トランプ大統領は今回の決定を下すにあたって、ムン大統領と事前に十分協議していなかったと米メディアが報じた。
釜山大のロバート・ケリー教授は「米国が韓国をバスの下に投げてしまった」と指摘した。

ムン大統領は北・米首脳会談の仲介である。
そんなムン大統領が米朝会談で苦汁を飲んだのは、皮肉なことだとは媒体が強調した。
北朝鮮は長く韓米両国の隙間を広げる戦略を駆使してきた。
ボックスは「金委員長がトランプ大統領の前で非核化というニンジンを振って、韓国の利益を侵害する決定を下した」とし「長期的に見れば韓米両国が利益衝突して隙間が広がることになった」と強調した。
この媒体は、「金委員長のこのような隙間のない戦略に、トランプ大統領が遊ばれているという点をトランプが知っているのか、よく分からない」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0003280755







韓国人のコメント


・勝利は金正恩+ムンアカだ。
ムンアカが敗者?北とグルなのに。
敗者は大韓民国だ。
共感797 非共感517


・敗者は馬鹿記者だろう。
平和と未来が恐ろしいい馬鹿記者たち。
毎日葛藤と分裂を助長する馬鹿記者たち。
共感375 非共感152


・外信であのように言ったとかファック…
金正恩が勝者で正解。
共感243 非共感37


・韓米連合訓練中断で、ムンは勝者ではないか?
赤化統一がそれだけ近づいてきたので。
共感298 非共感98


・なぜこのような記事を書くのか…あまりにも哀れだ…
共感452 非共感288


・結局、韓国が連合訓練したいなら、米軍にもっと多くのお金を出せという話なのに、糞と味噌の区別もつかずにショーに歓呼する野蛮な韓国人たち…
今まで米国は、北朝鮮と中国を牽制するために、韓国を兄弟国扱いして助けてくれたが、今後は韓国と北朝鮮を天秤にかけて実益を得ようとしてるんだ。
トランプは実業家だ。精神を引き締めろ!
共感84 非共感11


・トランプがムンジェインを呼んで10分の会話で追い返し、一方で北豚に会うためにシンガポールまで飛んで豚が望むすべての話を聞いて、ただ米軍の遺骨にだけこだわったのは、韓国は自分たちが守ってあれる犬と見ていて、北朝鮮は核保有国に見たからだ。
ムンジェインのせいで、米日中露から隔離された。
外交能力がない人間が外相で通訳出身、外交特補はムンジョンインのような奇妙な人間、これで仕事が正しく調整できるか?
共感92 非共感28


・下品な左派豚は学習効果を知らない。
何度やられても、今度は違うと信じる。
このような下品な民族だから、中国の属国で奴隷暮らしをしていたんだ。
幸い半万年の歴史の中で最も偉大な指導者である朴正煕に会って、世界の経済大国となったが、一方で北は最悪の指導者に会って最悪だ。
同じ血統なのに、なぜこのように正反対の結果が出るか?
違った点は、指導者だ。
しかし、この国を左派がすべて台無しにしている。
共感74 非共感20


・金正恩にとってだけ良い状況。
敗者は韓国。
非核化もできず、安保費用がさらに必要になって、北朝鮮に朝貢も捧げなければならない。
沸騰するポットの中の蛙の境遇。
共感55 非共感11


・ムンジェインは何も知らず米朝首脳会談が正常に終わったと思ってる病身。
共感68 非共感29


・普通の大統領なら当然敗者だが、ムンジェインは勝者だ。
なぜなら彼は実際には、ベトナム戦の敗北に喜びを感じる主体思想派だから。
韓米訓練廃止もムンジェインは内心では喜んでいる。
共感44 非共感8


・韓国民すべてが敗者。
年初から騒がしく北朝鮮の偽装平和ショーに踊らされた結果が凄惨である。
共感47 非共感13


・「米国が韓国をバスの下に投げてしまった」
ファック!
共感37 非共感6


・どうせムンジェインは金正恩の下っ端。
共感22 非共感8


・情けないこの国の大統領。
共感17 非共感3


・ムンジェイン弾劾。
共感15 非共感2


・ムン大統領の努力のおかげでここまできたのに敗者?
記事のタイトルが酷い!
ひたすらムンジェインに傷をつけることに熱を上げて!みっともない!
共感8 非共感2


・ムン罪人が望む結果。赤く赤く染まる。
共感6 非共感1


・ムン災害も分かってみれば勝者だ。
地方選挙に勝つため、わざわざ国益に役立たないこんなショーをしたわけで。
共感5 非共感0


・最高敗者は北朝鮮の住民。
もういつ社会主義独裁体制から逃れられるのか不明。
共感5 非共感0


・トランプは外交には全く関心がない。ただ米国の経済に関心のある商売人である。
したがって米国内の政治勢力が反対しても、韓国駐留米軍のコスト削減という成果に集中し、韓米連合軍事訓練の中断という結論を下した。
米国の覇権主義にとっても深刻な打撃であり、韓半島内で韓国の主導権を北朝鮮に渡してしまうエラーを犯してしまう。
むしろ朝鮮半島を火薬庫にしてしまうという結果を見せた。
共感4 非共感0


・明らかなのは、トランプは韓国の後頭部を殴った。
共感4 非共感0


・ムン大統領が得たものは、統一費用と韓米連合訓練中止だね~~ハル
共感4 非共感0


・でたらめ。
韓半島の平和のため、それぞれの役割と立場に応じて熱心にした。
誰もが勝者だ。
特に政権交代した国民が勝者だ。
共感6 非共感3


・ところで犬豚は今日も民主党に大量に投票。ふふふ
共感4 非共感1


・共産主義の勝利…民主主義の敗北…
共感4 非共感1


・ムン災害国の惨状。
共感3 非共感0


・クリントンは、本物の英雄はムンジェインと言った。
共感24 非共感3


・ムン大統領様がおられたので可能なことでした。
共感16 非共感8


・私たちの最終的な目標は、南北の平和と統一である。
こんなゴミの記事を書く馬鹿記者野郎。
共感9 非共感2


・バスの下に叩きつけられたムンジェイン大統領。本当に正確な分析である。
やはり先進国の報道機関はムン派の顔色を見る国内の報道機関とは次元が違う。
共感11 非共感5


・ムンイスラムよ、少しだけ目と耳を開いて世界中を見ろ。
韓国、中国、ロシアだけが絶賛で、世界中のほぼすべてのメディアが否定的だ。
共感7 非共感2


・今回の会談の敗者はゴミメディア。
共感5 非共感0


・ゴミ記者。
共感5 非共感2


・クレイジー馬鹿記者。
韓半島に平和が来ると、南北両方が勝者だ。
共感4 非共感1


・記者よ、こんな記事を書くなんて恥を知れ。
共感3 非共感0


・小学生なのか?
核交渉の状況で、勝ち負け?
非核化への道においてはすべてが勝者である!
共感2 非共感0


・平和のために喜んで敗者となったムンジェインファイティング!
共感1 非共感0


・米国の進歩陣営ではムンジェイン大統領は英雄であり勝者だ。
記者はしっかり調べろ!
共感1 非共感0


・私が見るに、南北米が勝ち、中国が引き分け、日本が負け。
共感1 非共感0