トランプと金正恩、北米サミット共同合意文に署名(2報)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



トランプと金正恩、北米サミット共同合意文に署名(2報)

(シンガポール=連合ニュース)特別取材団

ドナルド・トランプ米国大統領と金正恩北朝鮮国務委員長は12日、北米サミット成果を盛り込んだ共同合意文に署名した。

トランプ大統領と金委員長はこの日、シンガポールのセントーサ島カペラホテルで140分以上にわたる単独・拡大首脳会談と業務昼食を終えた後、歴史的な合意文を採用し、署名式を行った。

トランプ大統領は「重要な合意文に署名した。とても幅広い内容」とし、金委員長は新しい出発を知らせる署名」とし「重大な変化を見ることになるだろう」と述べた。

米国 CNN放送は署名式に先立ち、米政府の官吏を引用し、合意は両首脳が会話の進展を認め、その勢いを続けていこうという約束を盛り込んだ内容になると報じた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010144447&date=20180612&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・金正恩の内心→核を隠し、3〜5年間は韓国とアメリカから蜜を吸い、その後に核保有国宣言
こう予想する。
共感1 非共感0


・北朝鮮との声明、合意、協定?
どうせ北朝鮮にとっては何の意味のない紙切れに過ぎない。
極めて当たり前の常識である。
(このコメントに非共感をつける奴は呪われる)
共感0 非共感2


・どのような内容が合意されたのか分からないが、トランプは中間選挙の好材料、金正恩は制裁措置の解除、ムンジェインは地方選挙の好材料、みんな良くなります。
共感1 非共感0


・韓国の大統領の役割が大きかったのに、バカがムンジェインを罵る。
共感3 非共感3


・北朝鮮が非核化されたわけでもなく、何の合意に署名したのかも分からないのに、何故こんなにキムチの汁から飲んでソルレバルしてるのか!
共感1 非共感2
*キムチの汁から飲む→お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味
*ソルレバル→何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為



・金正恩が素晴らしいリーダーに見えます。
共感0 非共感1


・米国の勝利!北朝鮮の敗北!大韓民国国民大敗北!税金爆弾の準備をしろ~
共感0 非共感3


・米国もムンジェインと変わらない。
ただホンジュンピョ様だけが世界を救うことができる。
共感2 非共感6


・金正恩:核放棄できない。
トランプ:努力はできないか?
金正恩:努力はしてみる。
トランプ:オーケー!
共感3 非共感4


・これで私たちの主敵は日本だ。
南北米同盟万歳!
共感4 非共感4


・ムンジェイン、トランプ、金正恩、みなさまお疲れ様ですね~
共感2 非共感1


・米国メディアを見てると、北朝鮮への経済支援は韓国の仕事、システムの安定は米国の仕事。
最終的に我々の血税だけ使われる。
トランプはやはりビジネスマン出身だ。
本当に米国国民は良いね。
共感5 非共感1


・真に嬉しい日だ。
今日こうなるよう努めたムン大統領。お疲れ様でした。
一国の大統領になって何をしなければならないかを知っている大統領…誇らしい。
共感6 非共感4


・今後の大韓民国は世界に平和という商品を売ればいい!
大韓民国ファイティング!!!ふふふ
共感0 非共感1


・いよいよ平和の日だ。
金正恩国務委員長とトランプ大統領が合意に署名した。
ムンジェイン大統領が道を磨いて手配した結果である。
今後、国際的に羨望される南北になるように、さらに努力しなければばならない。
共感0 非共感0


・韓半島の平和!! ^^
共感2 非共感0


・何?内容もなく、今後協議していこうって?…
共感1 非共感0


・ホンジュンピョとイルベ虫は日本に亡命しろ。高木正雄の写真を持って行け。
共感6 非共感0


・韓国と北朝鮮が締結すべきものを、米国としているので、真に心が痛いですね。
なんだかね…
共感0 非共感0


・ムンジェインが板門店宣言し、トランプを説得し、北米の出会いが実現した。
トランプと金正恩がこの機会を逃さなかったら良いね。
共感1 非共感1


・ゴミ自由党を追い出して正義党を第1野党にしよう。
共感1 非共感2


・公開されてもいない合意文の内容…
一体何が書いてあって北朝鮮が署名したのか…不安だ…
共感1 非共感0


・事実、金正恩独裁体制は核と同じくらい危険なのに、体制を認めつつ経済支援するのは理にかなっているのか?
むしろ金正恩の安全を確保するだけで、核独裁体制は放棄しないということになるのではないかと思う。
共感0 非共感0


・金正恩の目的は政権延長だ。
あの豚は完全にそのためだけに動いている。
で、あの豚が何かに合意した。
政権延長の可能性が上がったのに、どこがいい会談なのか。
共感1 非共感1


・合意内容の要約→これから対話しよう
共感0 非共感0


・万歳!平和統一万歳!ムンジェイン大統領万歳!
共感1 非共感2


・すごいです。
決断した両国の指導者。そして東奔西走外交をした私たちのムンジェイン大統領…皆に拍手を送ります!
共感2 非共感2


・で、韓国は1000兆を支払うの?
共感1 非共感4


・こんな感動的で劇的な日にも奇妙なコメントをして否定して悪口だけ吐き出す人間は、一体頭の構造がどうなっているのか?
だから保守は偽保守でゴミだといわれるんだ。
共感2 非共感1


・運転論を言ってたムンジェインは結局は本当にただの運転手だったね。ふふふふふふ
会談に挟まることもできなかった。ふふふ
共感1 非共感4


・こうしてまた時間稼ぎへ~~~~~~
共感0 非共感0


・次は韓国のお金が奪われることになった。
共感2 非共感0


・もう統一できると思ってる連中はマトモな精神になれ。
結局は怪我をするだけ。
共感2 非共感1


・あとは韓国が北朝鮮にお金に与えるのか。
共感2 非共感0


・ムンジェインは青い家でポップコーンを食べながらtvを見るだけか。ふふふ
共感0 非共感2


・瞬間だけのショー。
あんな合意なら以前もたくさんした。
共感3 非共感2


・北朝鮮に精通している人ほど知っている。
北朝鮮との協定や条約は、紙切れに過ぎないという真理を。
共感0 非共感0


・非核化合意ではなく、ただ対話を続けようという合意。ふふふ
愚かなムン政府。
共感2 非共感1


・南と北はこれから経済発展しよう!
高速鉄道をヨーロッパまで繋ごう!
共感1 非共感0


・この合意を成し遂げたムン大統領様に拍手を送ります。
共感6 非共感3


・おめでとうございます。
南北は体制は異なりますが、韓民族ファイティングです〜
共感3 非共感0


・合意しただけで大騒ぎだね。ふふふふふ
北はいつ後頭部を殴るか分からないのに。ふふふ
共感0 非共感3


・今日は歴史的な日だ。
想像することができないことが起きた。
私たちは韓半島の平和のために努力したすべての方々に感謝すべきだ。
共感1 非共感0


・ただ対話を継続しようという合意文に署名しただけ???????
共感0 非共感0


・戦争の恐怖から平和へ…
平和をもとに、南北の民族繁栄へ…
民族繁栄を介して自由民主主義を通じた統一へ…
共感2 非共感0