「お金は要らないから帰って!」…日本のレストランから追い出された中国人観光客の議論

エビの殻を床にポイポイ捨てたうえ、時間オーバーしても居座るとか…

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「お金は要らないから帰って!」…日本のレストランから追い出された中国人観光客の議論

[ソウル新聞ナウニュース]

「お金は要らないから帰ってください!」

中国人女性観光客2人が、日本のレストランを訪問したが追い出されたと主張して、これをめぐる甲論乙駁が行われている。

中国の新京中華網など現地メディアの9日の報道によると、最近中国の女性観光客が2人、日本の大阪へ旅行して、ビュッフェレストランを訪れたが、地元のレストランの従業員から不当な扱いを受けて食堂から追い出されたと主張した。

現地時間で3日、かれらは中国のSNSに投稿した映像で、日本のレストランの従業員が「あんな汚い食べ方して」、「お金は要らないから今すぐ出ていって」とかれらを追い出す姿がそっくりそのまま映されていた。

これを上げた中国の観光客は、「日本のレストランでは、外国人のためのサービスマニュアルがないのか?なぜ私たちのテーブルの後ろに座っている日本現地の客は、私たちと違うサービスなのか分からない」と抗議し、これに一部の中国人も一緒に激怒して議論になった。

その映像が議論になると、日本のメディアが出た。
日本現地のテレビ放送番組は、そのレストランを訪ね、一部始終を調査した結果、二人の中国人観光客が訪れたレストランは、限られた時間(90分)中、魚介類と肉を存分に食べることができるビュッフェだった。

問題は、2人の中国の観光客が、限られた90分が経っても席を立たず、従業員が複数回催促してもこれを無視して15分以上居座っていたという事実である。

「お金は要らないから今すぐ出ていけ」という発言は、中国の観光客2人が食事中にエビの殻などのゴミを床に捨てるという行動をして、これを見たレストランの従業員が「あんな汚い食べ方をする客なんて見たことがない」と「お金は要らないから出ていけ」と言ったと伝えられた。

事件の顛末が知られると、中国現地でも非難の声が殺到した。

香港の奉化網は9日、「別の場所に旅行に行った場合、その場所のルールに従わなければならない」とし「これは差別というよりは文化の違いに近い。顧客はお金を与えて商品やサービスを購入するだけで、従業員の人格を購入するわけではない」と批判した。

現地ネチズンも「彼らが国の恥さらしをした」、「これだから中国人観光客が海外で悪口をいわれる」と非難に加勢した。




引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002921637&date=20180611&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104



*動画を見ると、
お店の人、怒鳴ってるというよりも、呆れ果てて勘弁してくれいい加減にしてくれって口調だね。
ここまで言うってよっぽど酷かったんだろうなと思う。









韓国人のコメント


・チャンケのレベル~~~
共感396非共感6


・いろんな国のホテルでも、中国人の団体のせいで、ビュッフェが滅びてる。
本当に問題である。
私は、少なくともこの部分では、日本の味方をする。
到底直らないのが中国の奴らである…殴られなければならない…
共感146 非共感3


・何の問題もないが?
チャンケが海外でチャンケしただけだろう。
どこが問題?
共感27 非共感5


・食べ放題や飲み放題では、必ず時間を守れ!
日本のお店は1分1秒きっちり時間をはかってくれるから大丈夫。
問題になったのがチャンケで良かったが、韓国人にもああいう奴が多い。
共感45 非共感24


・マートで中国の女性がモチを試食してすぐに床に唾を吐いたのを見て仰天した。
本当に中国人は犬豚だよ。
共感19 非共感1


・日本の人々は「マナー」をほとんど持っています。
しかし中国の人々は「マナー」というものがない。
日本に行ったときだけでなく、外国に行ったら、レストランやコーヒーショップで静かにしよう!
それからゴミはゴミ箱に入れよう。
西洋人のアジア認識が悪いのはマナーがないからだ。
中国という国のせいで、なぜ他の罪のないアジア諸国が悪口をいわれるのか?
微細粉塵、海の汚染、空気汚染(=オゾン層破過)、全部チャンゲが被害を与えてる。
全く情けない国だ。
共感16 非共感1


・日本のやつらを擁護したくないが、
これは100%チャンケが間違ったことをしてるよ。ゲラゲラ
共感11 非共感0


・中国=ゴミ、中国人=ゴキブリ、中国と中国人=地球の廃棄物
共感11 非共感1


・チャンゲはあまりにも騒々しくて汚い。
共感9 非共感0


・済州島の中国人観光客はもっとひどい。
あまりにも寛大に対応する必要がない。
放尿、大騒ぎ、違法暴力するチャンケはそのままにしておいてはいけない。
共感8 非共感0


・日本人がそういうふうに言ったのなら、よほど酷かったのだろう。
日本のサービスは世界的に認められている。
近所の雑貨屋でも丁寧に挨拶して敬語を使う。
そんな日本人が追い出したんだとしたら、本当に本当に滅茶苦茶酷いことをしたんだと思うよ。
共感8 非共感1


・中国さえなければ世界は平和である。
共感7 非共感0


・より大きな問題は、韓国はあのように追い出す度胸もないこと。
そんな気質のせいで、韓国は36年間を植民地支配され、多くの人々が死んでいき、あらゆる屈辱を経験した。
日本はアジア全体を掌握した。
善し悪しを離れて、それが事実だ。
こんな話でさえ韓国人は受け入れないので、いつも奪われて殺戮されて、さらに全世界で唯一のサイコ共産独裁体制に同調する民族になった。
共感12 非共感7


・エビの殻をなぜ床に捨てるのか?
家庭教育の問題か?
騒いでうるさくするのは教育問題だが、生ゴミをレストランの床に捨てるのは教育の問題というよりただの畜生だ。
共感5 非共感0


・韓国人たちもいたずらではない。
日本の悪口を言いながら世界で一番日本にたくさん遊びに行く矛盾した民族らしく、レストランで大声で韓国語で騒いでキムチを取り出す。ふふふ
共感5 非共感1


・日本に行ってみれば分かるが静かである。
チャンケが未開で騒々しいのはみんなが知っている。
共感4 非共感1


・日本人たちは、国家的には外国人を無視するが、人間対人間では過度に優しい。
慰安婦問題のような国家的問題では日本はゴミだが、個人的な出会いでは過度に優しい。
今回の事件も中国人観光客が欠礼を犯しているのだろう。
共感3 非共感0


・犬と中国人、そして大韓民国の一部は、レストランへの出入りを禁止しなければならない。
共感3 非共感0


・結論:チャンケがチャンケをした。
共感3 非共感0


・日本の観光客は静かで礼儀正しいが、中国の観光客は叫びまくっていて失礼だ。
ちょっと見たらわかる。
共感2 非共感0


・海外旅行に行く韓国人も、このような行動に注意してください!
共感2 非共感0


・世界で一番似合わない組み合わせが日本と中国の組み合わせである。
民度が天と地の差なので。
共感2 非共感0


・汚くて騒々しくて礼儀がない。
共感2 非共感0


・月に一回ほど日本に出張してるが、路上でタバコを吸ってむやみにゴミを捨ててるのは、90%がチャンケだよ。
共感1 非共感0


・チャンケの習性…やはり期待を裏切らないね。
共感1 非共感0


・チャンゲは、基本として守ることを守らず、他人のせいにする民族。
生ゴミを床に捨てないのは基本的な常識ではないか?
自分の家でも食べ物を食べた時の滓を床に捨てながら食べているのか?
共感1 非共感0


・自宅での悪い癖が外でも漏れたね。ふふふ
共感2111 非共感13


・間違ったことをしておいて、堂々とインターネットに上げるとか…
共感369 非共感6


・優しいチャンケは死んだチャンケだけ。
共感121 非共感16


・海外旅行に少し行けば、中国人の糞マナーはすぐに分かる。
本当に「未開」という言葉が自然に飛び出す。
問題は韓国人もマナーに問題があるということ…特に中高年〜高齢者の旅行者が…エヒュ…
共感36 非共感1


・アメリカ旅行で、いわゆるマナーのないブラックリストに中国人、韓国人がいる。
韓国人グループが秩序を守らず喫煙して酒を飲んで騒ぐのを見ると、嫌いな国だけど日本人のふりをしたくなる。
共感38 非共感8


・どの国にも国家恥さらしをする人々が必ずいるが、その割合が重要です。
韓国は昔に比べると市民意識が良くなったのが事実だが、まだ多いように見えます。
中国人の悪口を言う必要なく、自らを省みましょう。
共感15 非共感1


・韓国も中国も、まあ似たり寄ったり…?
共感8 非共感4


・歴史を考えると、日本人嫌悪だが、日本旅行で彼らのサービス精神は学ぶべきと思った。
おそらく中国人の非常識な行動があんな事態を呼んだに違いない。
ところで、韓国人たちも中国人に劣らない事実…涙
共感4 非共感0


・中国人の食べ方、本当に汚いよ…
共感2 非共感0


・チャンケよ!マナーが人を作るという言葉を知らないのか。
共感2 非共感0