新潟知事選で与党候補当選…「安倍に安心感」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



新潟知事選で与党候補当選…「安倍に安心感」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

私学スキャンダルに包まれて政治的に不安定な動きを見せている安倍晋三日本首相が率いる与党の自民党と公民党が掲げた候補が新潟県知事選挙で当選した。

日経新聞とNHKなどは11日、前日投開票された新潟県知事選挙で自民党と公民党の支持を受けた無所属の花角英世(60)候補が激戦の末に5つの野党に支持された池田千賀子(57)候補を制圧して勝利したと伝えた。

これまで与党が選挙のたびに苦労してきた新潟県で野党統一候補を破ったことによって、来年の参議院選挙に明るい展望ができたとメディアは指摘した。

また今回の選挙で森友と加計学園のスキャンダルの影響が限定的なものだったと分かり、9月の自民党総裁選挙での安倍首相の3選挑戦にも弾みがつくと思われる。

二階俊博自民党幹事長は、党本部で記者団に、花角候補の当選について、「3万7000票という僅差だったが勝利を収めた。奢らず今後も政権運営に全力を尽くす」と述べた。

公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は、「公明党支持層も全力を尽くして動いた」とし、ただ国政での不祥事などを念頭に置いて、「現実的には非常に過酷な風を感じた」と指摘した。

それでも自民党と公明党が花角候補の当選に大きく喜ぶのは、今回の選挙結果が単なる地方選挙の次元を越えて、来年の統一地方選挙と参議院選挙を計ることができる風向計の役割をしていると見ているためだ。

花角候補が今回敗北していたら、来年の大型選挙で安倍首相で戦えるのだろうかという懸念が各地に広がり、彼の退陣を求める声が大きくなる可能性が大きかったとメディアは指摘した。

新潟は2016年参院選と知事選挙、2017年衆院選で野党が連携し、与党に優勢を見せてきた地域である。

野党側は負けたが、選挙戦を通じて安倍政権への批判と不信がそれなりに表出していたと判断し、国会で継続して追及していく方針だという。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180611104455894








韓国人のコメント


・日本の政治レベルの現住所。
共感37非共感1

・↑あいつら日本人は、安倍のデタラメよりも、韓中のほうが嫌いなので方法がない。
自民党が国を台無しにしていても、嫌中と嫌韓の世論を利用して、日本人たちを団結させているんです。
K-POPやテコンドーのような韓国文化が好きな日本人でも、あるいは韓国人の友達を持っている日本人でも、ほとんどが韓国を嫌っている。
私たちは韓国マスコミに惑わされて、ごく一部がまるで日本全体を代弁していると勘違いしている。
日本は政治後進国なのではなくて、今の安倍よりも韓中が嫌いなんだ。ただそれだけ。
日本も民主主義国家なので。

・↑もともと国粋主義に狂った民族。
だから国粋主義を阻止しようとしている韓中が憎いんだ。
倭人たちにとったら、事実でも嘘でも、すでに過ぎ去ったことは重要ではないので、過去のことでツッコミをかける相手を本気で憎んで憎悪してるんだ。
そういうレベルの人間だからね、倭人たちは…
韓国人は倭人たちの外見だけを見て良いと言っているけど、あいつらは馬鹿の極致が集まった部族です。
儒教文化もしっかり広がっていないので、馬鹿を恥じることもない。

・↑日本の庶民が最も嫌いな国は韓国で、その次が中国である…

・↑日本の国民は今、安倍/自民党に代わる人材を探しています。
問題は、彼らが常に言っているけど、安倍/自民党に代替する人材が見つからないと…常に愚痴ります…これが結論です…

・↑日本国民の政治レベルが如実にわかる選挙!
以前、石原慎太郎東京都知事が韓国人の民度は低いと言っていたのを思い出す。


・良かったです。
もし自民党が敗北したら、安倍にダメージだった。
そうすれば安倍内閣が消えて、改革的で合理的な政治集団に変わっていたかもしれない。
そうなると誰が日本の足を引っ張るのか!
安倍 - 自民党 - ネット右翼が日本の足をずっと引っ張っているから、私たちは日本に追いつくことができたんです。
日本に合理的な改革的な政府ができないのは、日本の大衆にとっては残念なことだし、私たちの立場では、あんな馬鹿集団が日本の政権にいるのは不快だが、長期的には絶対に有利です!
自由党はホンジュンピョが!自民党は安倍が!長く長く続くのを願っています!
共感9非共感1


・TK(*大邱市と慶尚北道/韓国で保守が強い地域)と同じだな…
共感8非共感0


・日本が最終的に必要とするロードマップは「強い日本を作るプロジェクトの名分化」です。
予言しておくが、これから日本が漁夫の利の外交戦略をとるのは明らか。
日本は民主主義国家ではない。
日本は民主主義コスプレをする反人権封建的階級社会国家だ。
共感2非共感0


・日本は事実上1党独裁体制。
戦後は1回政権交代しただけ。
共感2非共感0


・素晴らしい!
それでこそ日本が早く滅びる!
さらに頑張ってくれ!
共感2非共感0


・日本は一部の政治家が問題?
面白いですね。
日本は大多数の日本人が問題だ。
表面上ではそうじゃないふりをして礼儀正しくて笑顔だが、内心には残酷さを隠しているのが大多数の日本人。
そんな奴らだから第二次世界大戦時にあのようなことをしたんだ。
決して変わらない。醜いチョッパリ。
共感1非共感0


・30年間経済が停滞しているのは理由がある。
淀んだ水は腐る。
共感1非共感0


・私たちはろうそくにより、猿より優れた国民だということを証明した。
しかし、あいつらはまだ猿である…
共感1非共感0


・ふふふ、日本がますます滅びてるんだ。
あいつらは本当に答えがない。ふふふ
共感1非共感0


・内閣独裁によって日本を退行させる安倍と自民党を退出させなければ、日本に未来はない。
共感1非共感0


・ふふふ、島国猿たちの政治はいったい…
共感0非共感0


・安倍はもう政界を離れなければならない。
共感0非共感0


・やっぱり犬豚。
日本人は自分たちを人間だと勘違いして生きている。
共感0非共感0


・日本、まさに犬豚レベル。
共感0非共感0


・変化と改革が難しい国。
共感0非共感0


・怒ろうとしない民族。
共感0非共感0


・自民党は負けたことがあるのか?ふふふ
共感0非共感0


・日本も本当に変わらないよ…
共感0非共感0


・自民党の歴代の腐敗金額は数兆ウォンになるのに、こんなものに日本国民は関心が無いようだ。
腐敗を除去して体質改善してこそ日本が変化して、よりレベルの高い国に成長するのに。
麻生太郎の家に入るお金も全部日本国民の血税なのに…
共感0非共感0


・やはり。ふふふ
日本人は永久に犬豚会員証を貰い続けるんだね。
共感0非共感0


・まともな精神にならない日本人…
共感0非共感0


・災い転じて福…塞翁が馬…
共感0非共感0


・情けない国。
共感0非共感0


・自民党独裁。
共感0非共感0


・正義がない国だね。ふふふ
共感0非共感0


・お前らも本当に答えがない。
共感0非共感0


・新潟人たちは馬鹿だね…
共感0非共感0


・日本が経済成長する理由があるね…
共産党を受け入れたこの国と比較されるよ…
共感0非共感1

・↑妄想に陥って生きるお前が可哀想。ふふふ
日本に行って暮らしたら?