G7の分裂を示す一枚の写真…「トランプ、もう一度考えて」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



G7の分裂を示す一枚の写真…「トランプ、もう一度考えて」

WP、「メルケル・ドイツ首相の積極的な説得とは異なり、トランプは席に座って腕を組んだまま無関心な表情」

8~9日(現地時間)、カナダのケベックで開かれた主要7カ国(G7)の首脳会議が幕を下ろした。
ドナルド・トランプ米大統領は、米朝首脳会談に出席するためG7サミット閉幕前に席を外したが、G7サミットは保護貿易主義と関税障壁を排撃するという基本的な立場を盛り込んだ共同声明を発表した。
トランプ大統領は直ちにG7共同声明の承認を拒否して反発している。
残り6カ国の首脳は「関税と非関税障壁と補助金を削減していく」と明らかにしたが、トランプ大統領はTwitterを使い、共同声明を承認しないよう米代表団に指示した。
今回の首脳会議を控え、米国の鉄鋼関税などをめぐって浮上した米国と残りの6カ国の対立がそのまま再演されたものである。

ワシントンポスト(WP)など米メディアは9日、トランプ大統領と残りの6カ国の首脳らの葛藤関係を如実に示す写真を紹介した。 
WPはG7サミットに関連し、数千枚の写真が撮れたが、一つの写真が今回のG7サミットの雰囲気を圧縮的に見せていると伝えた。 
WPが挙げた写真は、狭いテーブルを挟んで椅子に座っているトランプ大統領とテーブルの上に手をついたまま彼を見つめるドイツのメルケル首相、メルケル首相の周辺を取り巻いて立っている首脳たちの表情が込められている。
何かを説得しようとするメルケル首相の表情とは異なり、トランプは腕を組んで距離を置いたまま、メルケルを見つめている。
メルケル首相の周辺には、腕組みをしたまま彼らの姿を眺める安倍晋三首相などが鬱陶しい表情をしている。 
WPはこの写真がオンラインを熱くしたと伝えた。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)


引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180610133910225?d=y







韓国人のコメント


・安倍はトランプの奸臣か…
共感1099非共感12


・それでもメルケル以外の誰がトランプにここまでできるだろうか。
ただ国力がうらやましい。
共感993非共感6

・↑南北経済協力+北朝鮮の核で、私たちもできます!


・G7は今後の課題です。
まずは韓半島に平和を定着させ、世界3位の経済大国に進もう!
共感294非共感30

・↑3位の経済大国というのは馬鹿話。ふふふふふふふふふふふふふふふ


・メルケルはこの時代の最高の指導者でありヒロインである。
共感148非共感10


・ふふふ、面白い。
この中でも安倍は、米国トランプと歩調を合わせようとして、トランプと同じように腕組みをしているんだな…
共感110非共感2


・メルケルのような人が、本当に強者には強くて弱者には弱いように見える。本当にすごい人だ。
しかし韓国にも、自ら韓国のメルケルだと言った女がいた。503(*朴槿恵)…ふふふ
共感109非共感6


・子分の安倍をよく表現した写真だね。
共感51非共感0


・メルケルは本当にすごい人だ。
共感42非共感2


・安倍チョッパリと習近平チャンゲは南北の統一を妨害するのゴミ。
共感39非共感1


・メルケルが好きです。
共感23非共感1


・構図が良くて内容もあって、今年の写真になるね。
共感14非共感0


・みんなトランプのプードルだと安倍と日本をからかうが、決定的瞬間に彼らの目的を達成するために、数年数十年プードルになることをいとわず、皮肉を厭わない彼らの内心に、韓半島占領の帝国主義本能と野心がまだ残っているので、恐怖も一緒に感じる。実は日本という国が恐ろしいのは間違いない!常に備えて準備しなければ!目を覚ます必要がある!!
共感12非共感0


・安倍よ、お前は猿か?
トランプの真似をしてるのか?
腕組みをとけ!
共感13非共感1


・今韓国は自由貿易を叫ぶ時ではない…
北朝鮮の核廃棄、南北終戦宣言、南北米の外交関係の樹立…この3つを実現すれば、我が国は世界3位くらいの大国として立ち上がることができる。
共感16非共感5


・対照的だね。
二次世界大戦で米国に敗れた戦犯国ドイツと日本。
ドイツは堂々と対抗して、日本は屈従する奸臣…
共感5非共感1


・むしろ韓国をG7に加入させて下さい…
共感3非共感0


・安倍は典型的な手先。
共感2非共感0


・安倍はトランプの手先。
共感1545非共感110


・撮影した写真記者が今年のピューリッツァー賞を受けそう。
共感76非共感1


・歴史を反省するドイツと反省しない日本の姿がここにあらわれている。
共感71非共感5


・国力が弱いくせに韓国だけが日本を見下す。
共感87非共感34

・↑どこが弱い?
軍事、経済、すべて10位圏だろう。

・↑先に無視してきたのは日本だが?

・↑3位が11位を無視するのは当然ではないか。ふふふ
11位が3位を無視するほうが滑稽。


・メルケルがやはりすごい。
共感39非共感5


・安倍はトランプと同じように腕を組んで米国の立場に同調するようなポーズをとると同時に、欧州首脳に向けて深刻な顔をして見せることで、自分も非常に厄介な立場であることを見せる二股外交戦略を展開しているようだ。
共感33非共感2


・G7参加国は、20世紀初頭に略奪と戦争をしていた帝国主義国家…
あの時本当にどれだけの略奪をしたのか。
共感24 非共感3


・安倍を見ろ。
腕組みをして手先の役割。ふふふ
共感14非共感2


・中国と日本の悪口を言うが、その格もない大韓民国レベル。
共感26非共感15


・安倍がみっともないです。
共感12非共感3


・もしムンジェインがその場にいたら、一番後ろの隅で目を回転させながら微笑んでただろう。
共感10非共感4


・メルケル:昼食をどうしてビッグマックにするの?
トランプ:私はビッグマックしか食べない。
安倍:私は今寿司を食べようと思ってたが、黙っていよう。
共感7非共感1


・韓国はG7ではありません…
日本、ドイツ、米国、欧州連合、カナダ、フランス、イタリア、イギリスです…
行きたくても行けないです。涙
共感5非共感0


・トランプは勝手だが、正直すごい根性の持ち主。
共感6非共感2


・うらやましい日本。
そこにアジアで唯一参加できる国力の強い国。
率直にいって日本を防ぐことができるのは米国しかないのでは?
共感4非共感0


・写真があまりにもドラマチックだから、最初は絵かと思った。ふふふ
共感4非共感0


・横で腕組みをしている安倍が刺激的。本当に見るのも嫌い。
共感4非共感0