イギリスとフランスが「航行の自由」参加宣言…中国「英軍艦に見せしめしてやる」と威嚇

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



イギリスとフランスが「航行の自由」参加宣言…中国「英軍艦に見せしめしてやる」と威嚇

米国・英国・フランスなど西側諸国と中国の、南シナ海を巡る葛藤がますます先鋭化している。
英国とフランスが南シナ海の「航行の自由」作戦への参加を宣言すると、中国軍が「あえて私たちの門前で挑発するなら重大な結果を覚悟しなければならない」として、攻撃的な言葉で脅した。
南シナ海での葛藤が、「中国の周辺国」から「中国対西側」の対立構図へと広がり、ますます激化する兆しだ。

中国の軍部メディアの「第一軍情」は5日、「21世紀に入って英国の軍事力はもはや中国と比較することができない状況」とし「中国は英国軍艦を見せしめにして、深刻な挫折を味あわせる」と述べた。
また「鶏を殺す猿を諭す(殺雞儆猴)」という表現を使用した。
英国を見せしめにして、他の国が英国と同じ考えを持たないようにしてやるというものである。

先に英国とフランスの国防長官は3日、南シナ海に自国の軍艦を送り、航行の自由作戦を繰り広げると宣言した。
彼らは「私たちは航行の自由作戦を使い、この地域でのいかなる一方的な領有権主張にも反対し、法に基づいた国際秩序の維持に寄与する」とした。

シンガポールの連合ニュースは6日、「中国は米軍艦を脅かすことはできないが、英国やフランスの軍艦には脅威行動ができる」とし「これにより、他国が米国と共同戦線を組んで南シナ海に関与することを遮断しようとするだろう」と展望した。

中国は南シナ海の領有権紛争地域の南沙諸島で人工島7つを造成した。
自然の状態だと干潮時にのみ水の上に現れる地形で、国際法上領有権を主張することができないところだが、ここを埋め立てて、南シナ海全体の85%の領有権を主張し、周辺国の反対にも関わらず兵力と武器を配置している。

しかし米国はB-52戦略爆撃機を相次いで南シナ海に展開し、台湾海峡に空母を送ることを検討するなど、中国をさらに激しく圧迫している。
去る4日も米国のB-52爆撃機2機が南沙諸島近くを飛行した。

華春瑩中国外交部スポークスマンはこれについて、6日の定例ブリーフィングで、「B-52爆撃機のような戦略兵器を南シナ海に派遣するのが軍事化ではなくて何なのか」とし「B-52が南シナ海に来たのが航行の自由のためなのか」と反論した。
彼女は「中国はどのような軍艦や軍用機にも恐怖を感じない。すべての必要な措置をして主権と安全をしっかり守る」と強調した。
中国の環球時報もこの日の社説で、「米国の挑発には必ず反撃するというのが中国の基本的な思想であり原則」とし「米国の軍艦は台湾海峡の近くに来ない方がいい」と警告した。

米国は中国の警告を気にしない雰囲気だ。
英フィナンシャル・タイムズによると、米国政府は自国の航空会社に「台湾を中国の領土と表記してください」という中国当局の要求を無視するようにと言った。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180607030443363







韓国人のコメント


・島以外の場所でコンクリートを流して自分の領土で領海だと言い張るのは本当にチャンケだけができる発想である。
共感913非共感14

・↑日本もしてる。

・↑韓国もしてる。

・↑日本が一番先にしたんだ!


・滅ぼそうとしてるな。大歓迎だ。
共感452非共感3

・↑中国vs英国ではないのに…
中国vs米英仏独オーストラリア、インド、日本など

・↑英国はアヘンで昔の中国を焦土化した犯罪者である。
英国の軍艦が中国の領土に侵入したらすぐに撃沈させろ!
中国ファイティング!


・公海を自分の海にしようとするチャンゲ。
世界を相手に挑発するのか?
英国を見せしめにするって?
口先だけは北朝鮮の真似をしようとしているようだが、チャンゲは絶対に言葉のような行動はできない。
英国の胸ぐらを掴めば米国がお前らをボコボコにするのに。
全面戦争するのか?
米国だけが相手でもなく、西側諸国すべてが相手なのに?
おもしろくもない。
共感115非共感3


・全世界が心を合わせよう。
地球上で唯一の傍若無人チンピラ国であり、反人権反民主反人類的な共産党一党独裁国家のチャンゲを壊滅させてこそ、地球上の平和が保障される。
共感54非共感2


・習近平は合理的な人物だとして思っていたが、完全に秦の始皇帝の真似をしているね。ふふふ
情けない…
今日の地球の王子は米国である。
現実をまっすぐに見てください。
共感43非共感2


・中国の歴史が物語っている。
強くなれば周辺の弱小国を常に抑圧し、弱くなればぺこぺこぺこぺこ。ふふふ
群れ集まり、群れて逃げて。
この際チャンケの悪い癖を確実になおさなければならない。
共感41非共感0


・中国は10個に引き裂かれる国である!
共感28非共感1


・もしチャンケが英国を殴れば、西側だけでなく、日本、韓国、台湾、インドなど、すべてが中国を叩くし、韓国内のチャンケも討伐して殺してしまう。
共感23非共感1


・口だけで騒いでいるが…中国?自分はすごいとは思わない。
西側陣営で、ロシアのように経済封鎖すれば、天然資源も少ない中国はすぐに滅びる。
軍事力?自信があるなら戦ってみろ。遠くから悪口だけ言うのではなく…
共感23非共感1


・中国は大国らしい行動をしなさい。
あまりにも稚拙だ。
日本がコンクリートで島を固めて日本の領土だと言っているが、なぜ同じことをしているのか?
ただそのまま平和に暮らそう。
何故そんなことをするのか…
共感22非共感1


・中国の奴らのせいで韓半島が南北に分かれた。
南シナ海はあいつらの地ではない。退け。
世界中が団結しよう。中国の奴らの下心にやられないで。
共感15非共感0


・歴史上外国軍と戦って勝ったことがない軍隊が中国だ。
あいつらは高句麗の餌だったし、
英国や日本にも負けた。
チベットにだけ唯一勝った。
共感13非共感2


・習近平の顔見ると、欲がいたずらではない。
その野望と欲が中国に害をもたらす。
共感11非共感1


・英国軍艦を撃沈させる?
中共はまだ何も分かってないね。
英国は、米国の本家である。
独立戦争をしたというが、アメリカ人の上流階級の支配層はWASPである。
彼らはイングランド、スコットランドの田舎など、先祖の故郷を訪れて涙を流す。
共感8非共感0


・歴史は繰り返される。
この機会に朝鮮半島は、米国と英国の海洋勢力を背負って日本を破滅させ、また満州一帯を取り戻す歴史を完成させよう。
共感7非共感0


・チャンケの属性を克明に示すケースですね。
強者に弱く弱者に強いネズミ。
共感6非共感0


・日本よりもっと卑劣な中国の奴ら。
私は本当に中国が嫌だ。
中国に投資しないでください。必ず後悔する。
中国に住めばわかる。
こいつらは信じることができない。
韓国政府は中国についた瞬間に落ちる。
共感5非共感0


・イギリス、フランス、アセアン+韓国、日本にお前らが勝てるとでも?
日清戦争の時も、4倍を超える軍事力なのに日本に粉砕されたくせに。笑わせる。
共感5非共感0


・汚れたチャンケは人類の主敵であり、地球の癌のような存在である。
すべての人類は力を合わせ、あの汚れた人間の仮面をかぶった虫けらを撲滅する必要がある。
共感4非共感0


・中国はソ連に続いて解体されるときがきた。
英国を殴れば、欧州の連合艦隊、アメリカ海軍、オーストラリア、日本、インド、インドネシアまで立ち上がる。
IQ 70の中国…周辺の弱小国を殴って楽しんでいたが、その末路は悲惨なことになるだろう。
共感3非共感0


・米国よ!
中国でも北朝鮮でも、自由国に脅威を与えた国のことは灰にしてください。
共感3非共感0


・チャンゲ孤立。汚い奴。
共感3非共感0


・中国はアジアで信頼を喪失した。
アジア人の中心となるべき中国が、自分たちの国家的欲望にハマっていたら、白人に対抗することはできない。
中国は欲望の電車から降りて来なければならない。
共感3非共感1


・いつ中国は現代国家の姿を整えるのか?
近いうちに中国もロシアのように分割されることになるね。
共感2非共感0


・全世界が固く団結してチャンケの奴らを抹殺しよう〜
共感2非共感0


・中国の奴らは人間ゴミの集団。
共感2非共感0


・米国と戦えば中国の奴らは滅びます。お祝いする。
まずは日本と中国が戦え。
共感2非共感0


・欲が過ぎると後悔する。
いくら考えても、中国が間違っている。
共感2非共感0


・イギリス海軍に勝てると?
島国の日本とイギリスの海軍の相手になるのは米国しかない。
中国海軍は全滅する可能性もある。
共感2非共感1


・米国、英国、フランスは、中国チャンケを粉砕しろ。
共感1非共感0


・今、中国の発作を止めなければ、長らく後悔することになります。
共感1非共感0


・戦って中国を分裂させなさい。
中国の浮上は世界の災害である。
共感1非共感0


・人類最大の迷惑部族。野蛮人。
共感1非共感0


・戦争しろ。
共感1非共感0


・規模だけ育てて清末期に小さなイギリスとのアヘン戦争で粉砕された経験をすでに忘れたのか?
無知なチャンケ!
共感1非共感0