「ジャパンパッシング」に焦った安倍、今日、米国行き…北米会談前に「共助」を確認

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「ジャパンパッシング」に焦った安倍、今日、米国行き…北米会談前に「共助」を確認

安倍、50日で再び米国行…トランプ「最大限の圧迫」を強調するもよう

拉致問題などで疎外憂慮 外相・防衛相も米官僚に会い「東奔西走」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

安倍晋三日本首相が「ジャパンパッシング」の懸念をなくすために6日に訪米の道に上がる。

来る12日、北米首脳会談を控えて融和発言を出しているトランプ大統領に、北朝鮮に対する「最大限の圧力(maximum pressure)」を加えることを提案すると予想される。

安倍首相はこの日に米国へ出発し、7日(日本時間8日)にワシントンでトランプ大統領と会談を持ち、北米サミット前に両国間の対北朝鮮共助や連帯を確認する計画だ。
去る4月中旬以降、50日で再びドナルド・トランプ大統領に会うため米国に駆けつける。

安倍首相は会談でトランプ大統領が1日(米国時間)に「『最大限の圧力』という表現はもう使いたくない」と言ったことについて真意をはかる計画である。

これまで米国政府と一緒に「北朝鮮に対する最大限の圧力」という表現を続けてきた日本政府は、トランプ大統領の関連発言について戸惑いを隠せずにいる。

日本だけが北朝鮮に最大限の圧力を加えなければならないと主張する状況になると、国内ではジャパンパッシングへの懸念と一緒に、日本も対北政策を柔軟にしなければならないという指摘が出ている。

日本政府はそれと共に、トランプ大統領が段階的非核化を容認し、日本の対北朝鮮経済支援を当然視するような発言をしたことについても慌てている。

トランプ大統領は1日、「2回目、3回目の会談をする必要がありそうだ」と北朝鮮の段階非核化の主張を一部受け入れるニュアンスの発言をして、「援助は隣国の韓国、中国、日本がすることになるだろう」と話した。

日本政府は核・ミサイル・拉致問題の包括的解決を前提に、北朝鮮に対する経済支援をするという方針を持っている状況で、安倍首相はトランプ大統領の考えを変えるか、自国の対北朝鮮政策を変更するかの選択をしなければならない立場だ。

北朝鮮による日本人拉致問題も、安倍首相を再びアメリカに走って行く動力になった。

日本政府はこれまで数回米国に北米サミットで拉致問題を議題として取り上げることを要請し、肯定的な回答を受けたが、拉致問題が議論されたとしても比重は極めて小さいものと予想される。

特にトランプ大統領は最近、キムヨンチョル北朝鮮労働党副委員長と会ったとき、拉致などの人権問題については議論しなかったと明らかにし、日本国内では北米の会話で拉致問題が浮き彫りにされずにいるのに対し、日本政府のせいにする声が高まっている。

北朝鮮との直接対話が不十分な状況で、日本政府は米国政府関係者との出会いに積極的な姿勢を見せている。

河野太郎外相はこの日から9日まで米国を訪問し、マイク・ポンペオ米国国務長官と会い、日米首脳会談に同席する。

河野外相は先月末も米国を訪問したことがあり、半月でポンペオ長官と再び出会うことになる。

小野寺五典防衛相も先月末ハワイで、去る3日シンガポールで、ジェームズ・マティス米国防長官と相次い会った。

日本政府は北米サミットの期間、シンガポールに6カ国協議の日本側首席代表の金杉憲治外務省アジア大洋州局長を派遣し、現地で情報を収集し、北朝鮮当局者と接触する計画も持っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010131345&date=20180606&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・すでに国家レベルでは、経済も外交もすべて合わせて、私たちが日本を抜いて久しい^^
共感1 非共感0


・トランプは意外にも、安倍のような悪い人を嫌う…
共感0 非共感0


・日本は本当に日本だね…
共感5 非共感0


・もうすぐ終わるが、日本は安倍が問題だ。
共感2 非共感0


・もしかしたらジャパンパッシングではなくて、最高の蜜月状態なのかもしれない。
韓国メディアをありのまま信用できない。
共感1 非共感0


・パッシングされてるのは他にいるのに、本人だけが知らないムンジェイン~~
共感1 非共感1


・日本のインターネットでこれについて日本人をからかってやったが、何も知らない日本人が多かったよ。ふふふ
だからあいつらは犬豚と言われるんだ。ふふふ
チョッパリはすでに韓国より下である。
共感2 非共感0


・歴史的に日本とは何千年もの間、良かった時期がなかった。
倭寇たちがあらゆる略奪をしてきたので、朝鮮は日本を犬無視していた。
倭寇たちの性向はもともとそう。
共感3 非共感0


・日本人拉致被害者問題は、お前らが積極的に出て日朝首脳同士で外交的に解決すべき。
お前らは何の努力もしないのに他人に解決を望むのか?
外交力も貧弱で見ていられないね。
共感3 非共感0


・またか?
どうしてそんなによく行くのか。
共感4 非共感0


・ホンジュンピョのような奴。
共感3 非共感1


・自由党と日本自民党は根っこが同じ。
共感9 非共感0


・安倍はトランプに徹底的に利用されるだろう…
共感2 非共感0


・日本人は前で笑いながら後ろで後頭部を殴ろうとする民族である。
私たちと北朝鮮が統一するのをどうにか妨害しようとする奴らだ。
私たちが統一したり、平和になれば、私たちの商品の競争力が上がって、競争相手である日本は負担になるしかないからだ。
特に安倍などの極右バカは、北朝鮮などの脅威を理由に軍備増強し、選挙のたびに楽しい思いをしてきた。しかし平和になるとそういうことができなくなる。
共感6 非共感0


・ずっと日本をいじめよう!!!
共感2 非共感0


・こいつも真のバカだ。
共感0 非共感0


・対馬を返却するまでジャパンパッシングを続けよう。
共感2 非共感0


・安倍よりムン大統領のほうがはるかに優れている。
国の首長の品格が全然違う。
安倍よ、トランプはそれを知っている。
共感3 非共感2


・安倍は大韓民国がうまくいく姿を見ていられない人間!
国際的に永遠にパッシングしてやろう!
共感6 非共感0


・米国トランプ大統領は、日本の安倍の言葉は聞くが納得はしないだろう。
北米会談に役立たない言葉は排除すると予測される。
安倍首相は賢明さのない首相であり、自国民の支持率に怯えてふらふらしているようにしか見えない。
共感10 非共感0


・チョッパリパッシング~~自由党パッシング~~
共感3 非共感0


・こいつらは最後まで妨害しようとするね。
共感6 非共感1


・北米会談妨害の背後には日本の戦犯企業がいるということがすでに確認された。
だから日本は抜くのが答え。
共感4 非共感0


・お前らのせいで分断されたのに、どうしてスプーンを差し込もうとするのか!
共感7 非共感0


・南北経済協力によって韓国がG3になることを恐れている日本。
いまだに帝国主義空しくにとらわれて生きる日本の政治家の奴ら。
民主主義について知らない日本の劣った国民性。
プーチンに怒られて精神錯乱する安部。
共感6 非共感0


・トランプ「Fuck off」
共感4 非共感1


・ムンジェインコリアがパッシングなのに?
共感2 非共感13


・馬鹿な安倍。
共感0 非共感0


・北米会談なのに、なぜお前ら日本との協調が必要なのか?脳がない猿たち…
共感1 非共感0


・ずっとジャパンパッシング!!!
共感2 非共感1


・慰安婦問題について謝罪して、独島は私たちの土地だと認めなさい。ふふふ
共感2 非共感0


・安倍よ、もう遅い。
お前ら日本はいじめられるだけ。
共感2 非共感1


・バカじゃないの?雰囲気が把握できない安倍。ホンジュンピョと同じだね。
共感6 非共感1


・ただ消えろ。
共感3 非共感0


・日本にいつか復讐しませんか?
無残にやられた過去を取り戻すために!
そうしなければ、韓半島はまた日本にやられる。
共感4 非共感0


・私たちも、日本に内戦させて、武器を売ってお金を稼ぐ時代が来なければならない。
共感1 非共感0


・ジャパンパッシングではないようだが?
米・英・オーストラリアなどの戦力が今日本に集結しているのに。
共感1 非共感0


・日本よ、パッシングが怖いなら核廃棄費用を負担しろ。
共感0 非共感0


・安倍さん、韓国にはこういう言葉があります。
「さらに醜くなる前に引かなければならない」
共感2 非共感0


・お前らは韓半島が統一した瞬間、歴史から消える運命にある。
共感0 非共感0