訪日の全経連代表団 自民党に韓日スワップ再開を建議

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



訪日の全経連代表団 自民党に韓日スワップ再開を建議
  
【ソウル聯合ニュース】

日本を訪問中の韓国経済団体、全国経済人連合会(全経連)の代表団は4日、自民党の二階俊博幹事長と竹下亘総務会長を表敬訪問し、韓日通貨交換(スワップ)の再開を建議した。

通貨スワップは金融危機の際にドルなどの通貨を融通し合う取り決め。
韓日スワップ協定は2015年2月に終了した。
両国は16年8月に韓国側の提案で通貨スワップ再開に向けた協議を開始することで合意したが、昨年1月、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置の一つとして、日本側が協議中断を発表した。

また、全経連代表団はこの日、経団連の中西宏明会長、榊原定征前会長らとの懇談会を行った。

榊原氏の在任期間(2014~18年)には韓日間の民間経済協力が大きく拡大された。
07年から中断されていた両団体間の首脳懇談会が14年に再開され、その後「韓・日第三国共同進出セミナー」なども開催された。

両団体は今後も両国財界の協力を活性化させることを確認した。
その一環として10月前後に韓国で首脳懇談会を開催することで合意した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=003&aid=0008633501







韓国人のコメント


・サムスンの子分だね。
共感0 非共感0


・李明博と朴槿恵に媚びていた全経連のホチャンスが、まともな精神になれず、日本人に泣き言を言ってるよ。お前には精神がないのか。財界の取り締まりを上手にしてろ。やたらとぺこぺこせずに。
共感1 非共感2


・あいつらはスワップをお金を貸すことだと思っているのか?
共感6 非共感2


・日本に就職しにいく若者たちが今また多くなっていることを考えれば、日本との経済協力は避けられない。
共感0 非共感4


・全経連はまだ解体しないのか?
情けない。
共感0 非共感0


・全経連と自由党の共通点は、日本ばかり求めるということ。
共感0 非共感0


・すでに日本は韓国にはお金がないということを知っている。
通貨スワップ?
日本がどうして役に立たない韓国のお金とドルの交換をするのか?
日本は韓国にはお金の返済能力がないということを知っている。
だから慰安婦を口実にしてスワップを拒絶してるだ。
ドルがなければ石油輸入もできない。
共感3 非共感2

・↑通貨スワップを借金だと思っているのか?
もったいないのはお前がインターネットをする電気料金だ。


・外貨準備高が4000億ドルあるので、日本とのスワップなんて必要ない。
日本に卑屈に物乞いするな!
共感0 非共感1


・なぜホチャンスが日本に行く?
ムン災害が行こう!
共感4 非共感3


・米国より中国に事大して、日本ではなく北朝鮮に事大する左翼共産主義者ムンジェインのせいで、全経連が腰を上げたよ。ふふふ
共感1 非共感1


・企業はどれだけ苦しいのだろう。
政府がやるべきことを代わりにしないといけないなんて。
これが国か?
共感2 非共感3


・昨日、gs建設が請負業者にお金を与えていないというニュースが出ていた。とりあえず早くそのお金を与えてやれ!
共感1 非共感1


・ムン災害があまりにも足りないので、結局は企業が出ないといけないね。
本当に無力なムンジェイン。
共感3 非共感1


・民間団体同士で協力してください…
日本の経団連は日本政府に苦言も言うが、韓国の全経連は政府には何か言わないのか?
共感1 非共感1


・スワップは日本が政治的に利用しようとしている。
そんなものはやめて全経連は解体しろ。
共感0 非共感0


・全経連はまだ解体してないのか?
共感0 非共感0


・カナダと無制限スワップも始めたのに、なぜ日本と通貨スワップする必要がある?
全経連よ、お前らは韓国銀行か?
なぜ日本に行くのか?
ホンジュンピョもそうだが、この国には親日派があまりにも多すぎる。
共感0 非共感0

・↑味噌と糞の区別もつかないのか?
円は準備通貨だが、カナダドルは役に経つのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・スワップしたいなら慰安婦像を全部撤去しろ。
共感0 非共感0


・韓国人の乞食の本性をご覧ください。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・政府が世話をすべきことなのに、民間が行って提案するなんて。
政府は何をしているのか…
共感0 非共感0


・我慢できずに全経連のお出ましだね…
共感0 非共感0


・全経連がまた親日派にお金を受けて、日本に物乞いしに行って、日本が望むような要求をしたよ…
李明博の時にスワップ交渉する時も、日本政府の要求どおり、韓国が先にお願いする形で要求していた。
どれだけプライドがないのか。
全経連は日本企業の下部組織か?それとも親日団体か?
共感11 非共感0


・国民の意見を聞け!
どうしてお前らが勝手なことをするのか?
倭人たちからお金を借りるならお前らが個人的に借りろ!
共感2 非共感0


・日本とスワップしないでください!
共感2 非共感1


・ゴミの全経連、いまだに活動しているのか。
共感0 非共感0


・日本人とは距離を置かなければならない。
共感0 非共感0


・スワップ…日本は、韓国のために日本がしてあげるものだと放送しているが。
自尊心もないのか?
なぜこちらからリクエストする?
日本とはできる限り距離をおけ。
日本からはゴミまで輸入している。
日本を訪問する韓国人もどんどん増えてるし…
日本は独島挑発をより巧妙にやってるのに
韓国人は精神があるのか?
共感0 非共感0


・意地もないのか?
日本と通貨スワップしなくても問題ない。
お前らがこれだから、日本が韓国のことを餌扱いするんだ。
共感4 非共感1


・全経連の親日派たちが、また倭人と繋がろうとしてるよ。
通貨スワップは既存のものだけでも十分である。
倭人たちに残念な話をしないで!
共感1 非共感0


・チョッパリに物乞いしないでください。
私たち大韓民国の主敵である。
卑怯な奴らだ!
チャンケとチョッパリは私たちの主敵だ!!
共感0 非共感0


・通貨スワップは、リスク分散の観点から、両国どちらにとっても良いものである。
やたらと感情的な話をする小学生のような奴らは口を閉じてろ!
共感1非共感2