韓国人が考えるサムライの姿
植民地近代化論は正解だ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外の正解と不正解さん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓国人が考えるサムライの姿

正解と不正解

私たちは、日本のサムライは、素敵な刀を一つ購入すると、これがどのぐらい切れるのか自由に試し切りをしていたと思っている。
刀を差して道を歩き、庶民に出会うと、理由もなく庶民の首を切っていたと思っている。
刀で人の首を切り、刀についた血を庶民の服で拭い、恥も知らずにそのまま普通に通り過ぎたと思っている。
これが一般的な韓国人たちの常識である。
ここまで無知なのが韓国人のレベルである。
一般的な韓国人の日本観はこのレベルでしかない。

日帝時代の話をする。
韓国人は、そのへんの交番に勤務している日本人警察官が即決処分で殺した朝鮮人が5000人いると思っている。
まあ、趙廷来の小説を真実だと思っている馬鹿朝鮮人らしい考えではあるが。
(*趙廷来の「アリラン」という小説のことですね。この小説では、日韓併合時代、土地調査について不満を提起した朝鮮人数千人が、裁判もなく、交番勤務の警察官がその場で処刑したという記述があるようです。私は読んでないですが、こないだ紹介したイヨンフン教授が、趙廷来の「アリラン」という小説の嘘を細かく指摘しているようです。)
 性奴隷として捕まって、日本軍の精液受けの役割をした娘たちが20万人いたという馬鹿話もある。
とにかく嘘が日常化し、嘘にオールインする民族らしいとはいえるが、同族としてもどかしい。
自らの過ちにたいする責任意識が透徹したサムライの切腹を見て、男の本質というものを見て学ぼうとでもしてみろ。

韓国人は、自分の仕事をせず、責任転嫁する民族性だ。
だから日本人の責任意識の極致である切腹が理解できないのだ。
最近のこの国の指導層、特に政界の人々の責任意識のなさを見ていると、
日本人のさっぱりした精神がうらやましいと思える。

民族も政治家も、指導層でさえ、日本人とは比較にならない。
まあ、犬豚国の犬豚民族なので、犬豚指導層が正解なのだろう。

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151230&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
趙甲済先生が書いた「男の美学」という文に、ユキリョウイチの「武士道」(Spirit of Samurai)という文章があり、私はその文章がとても気に入って覚えてしまいました。
これを覚えたので、たまに知人とサムライの議論をすると百戦百勝です。
趙甲済先生に感謝です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

植民地近代化論は正解だ

正解と不正解


植民地近代化の話をすると、自称愛国者が駆けつけてきて、デタラメを言うなとわめきちらす。
私が見るに、頭の悪いごり押し民族の祭典である。
たくさんの証拠が存在する。
そもそも朝鮮は、階級差別が厳しい今の北朝鮮よりもひどい階級社会だった。

日本の植民地になったおかげで、奴隷は解放されたし、階級差別もなくなったのだ。
一部の馬鹿は、併合されなくてもそうなっていたと馬鹿話をしているが、日本から解放された北朝鮮の現実を見れば分かる。
北朝鮮は李氏朝鮮時代の階級社会へと戻ったのである。

北朝鮮は今、李氏朝鮮時代と同じ階級差別の厳しい王朝時代に戻ったのである。
韓国はそうはならなかったが、それは李承晩や朴正煕という特異で突然変異で韓国人らしくない指導者のおかげである。
その後に執権した指導者たちを見れば、すべてがマヌケでリーダーシップもない。

突然変異は正常ではない。
正常なのはその後の大統領である。
彼らは韓国人らしい政治をした。
もし朴正煕がいなくても経済が発展したというなら、北朝鮮はどう説明するのか。
日本の素晴らしい教育によって正しい精神になった朴正煕がいなかったら、韓国人は今、北朝鮮とあまり変わらない状況になっていた。

だからといって別に私は植民地近代化論を支持したいわけじゃない。
ただ私は良心に従いたいのだ。
嘘であれ真実であれ、良心のない韓国人のごり押しに従いたいとは思わないのだ。

植民地近代化論を否定することができないのは、今の北朝鮮を見れば明らか。
金日成のせいだと言っているバカの大騒ぎにも従いたくない。

正解と不正解

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151392&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1