トランプ「対北経済支援は韓国がするだろう」

ダウンロード (1) (2)



トランプ「対北経済支援は韓国がするだろう」

[アンカー] 
北米会談が順調に終わり、国際社会の対北朝鮮制裁の解除が議論された場合、対北朝鮮経済支援問題も具体化することが予想されます。

トランプ大統領は、韓国が北朝鮮に対して経済的支援をすることになるだろうと言いました。

イムスグン記者が報道します。

[記者] 
キムヨンチョル労働党副委員長を送り出したトランプ大統領は、北朝鮮経済支援と関連し、まず韓国をその主体に挙げました。

[ドナルド・トランプ/アメリカ大統領:米国がお金をたくさん使うことはありません。韓国がすると思います。] 

トランプ大統領は、米国は地理的に北朝鮮と非常に距離が離れているとして、近隣諸国が経済的支援の役割を引き受けなければならないと付け加えました。

[ドナルド・トランプ/米国大統領:正直、中国が助けてくれると思います。日本も役立つと思います。米国がたくさんのお金を使おうとは思わない。] 

これまで米国は、北朝鮮の非核化と引き換えに、対北朝鮮経済支援を公言してきました。

しかし米国の対北朝鮮経済支援は、今回のトランプ大統領の発言で明らかになったとおり、財政支援ではなく、民間投資を誘導する方法が有力です。

対北制裁が解除された場合、北朝鮮に対する経済支援は、韓国を中心に、中国やロシアなどの民間投資がまず予想されています。

日本のメディアによると、習近平中国国家主席は、先月7日に大連で開かれた第2次中朝首脳会談で迅速な対北朝鮮経済支援を約束しました。

しかし日本の対北朝鮮経済支援は、日本人拉致問題などの請求権交渉など絡み合って難関が予想されます。

韓国の場合は、民間投資のほか、食料や医療、エネルギー支援に続き、いくつかの重要産業施設やインフラの構築支援に乗り出すことが予想されます。

YTNのイムスグンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=052&aid=0001152732


>>しかし日本の対北朝鮮経済支援は、日本人拉致問題などの請求権交渉など絡み合って難関が予想されます。


そう、そういう意味の布石としても、日本政府が拉致問題に言及し続けることは非常に重要ですね。








韓国人のコメント


・住宅価格は数億ずつ上がっていて小商工人たちは死ぬ思いである。
さらに北朝鮮も食べさせてあげるのか?
積弊より怖いのが無能である。
共感475 非共感253


・大韓民国経済が死んでいってるのにサポートするのかムン政権は。
北朝鮮支援するお金で大韓民国経済を生かせ。
共感195 非共感87


・笑える。
北朝鮮の非核化のための補償を韓国が負担するとか…
トランプは天才だ。
共感66 非共感25


・ムン罪人が北朝鮮に憧れているので、お前らだけでどうにかしろ。
ベネズエラのようになろうがなるまいが、お前らが選んだ大統領だから、お前らが耐えなさい…
共感115 非共感86


・やはりトランプは頭がいい…
核を除去すればお金をかけずシステム保証だけして、後のお金のかかる経済支援は周辺国がしろと。
あいつはあんな風にしてたくさんのお金を儲けたんだね。
共感32 非共感6


・トランプ「史上最大の!経済支援をすることになるでしょう!韓国が!」ふふふ
共感25 非共感7


・核ミサイルは米国ワシントンがターゲットなのに、なぜ韓国がお金を出さなくてはならないのか?
共感25 非共感11


・韓国が経済支援するかわり、米国は韓国製品を無関税にしろ。
昔、米国は中国産を無関税にして中国を虎にしたんじゃないの。
今も中国産の一部は無関税だが、韓国産は無関税どころかダンピングで追い立てている。
米国はこの機会に韓国産を無関税にするべきでは?
共感16 非共感2


・ああ、トランプは本当にビジネスマンだね。
ムンジェイン…この愚かな奴をどうするべきなのか。
このままでは韓国経済が本当にめちゃくちゃになる。
共感19 非共感8


・当然である。
そうしてこそ中国に狙われない。
共感10 非共感0


・ムン政府は本当に馬鹿の集合体…ムンさんは病身の上の病身~
共感14 非共感7


・サポートしたい人の税金だけでサポートしてください。
私の税金が使われるのは腹が立つ。
共感10 非共感3


・ヘル朝鮮経済ですら浮揚させることができない積弊が北朝鮮に支援?
ああ、ムン災害…
共感13 非共感8


・トランプが餅を美味しく食べて、支払いはムンジェインが2000兆…
共感12 非共感7


・統一してない状態で対北朝鮮経済支援するのは本当に危険な発想だ。
3代世襲政権にやたらと与えたが、後に開城工業団地のように封鎖されたら、韓国経済が揺れる。
これはあり得ない。
共感7 非共感2


・投資価値がないから米国は投資しないと言ってるんだ。ふふふ
中東のようにすぐに戦争しない理由は、韓半島にそれだけの資源的価値がないからである。
ただ安全保障上での重要性があるだけなので、軍隊だけ駐留すればいいということ。ふふふ
で、お金はお前らでどうにかしろと。ふふふ
共感6 非共感1


・対北支援はムン派だけでしろ!
共感6 非共感1


・ムンジェイン支持者だけでしてください。
共感5 非共感0


・ムンジェインと支持者がサポートして下さい。
共感5 非共感0


・親中反米する従北政府関係者たちはしっかりしろ。
共感5 非共感0


・ああ税金が…涙
共感7 非共感3


・税金がまた上がるのか?
共感6 非共感2


・ニューマーシャルプランだと韓国のマスコミは騒いでいたが、肝心のトランプは、米国の国費で支援するつもりは全くありませんでしたね。ふふふ
この国で生まれたこと自体が拷問のようだ。
世に罪を犯したから韓国人に生まれ変わったのか。
本当に韓国民は生活自体が罰を受けてるようだね。ふふふ
共感5 非共感1


・トランプは韓国をどう思ってるのか?
韓国にお問い合わせもせずにサポートしろと?
もう韓国経済は、下位の20%が完全崩壊したのに、サポート???
絶対に国民の税金をむやみに使わないで。
共感5 非共感1


・韓国企業にとって大きなチャンスですね。
韓国の歴史上最大の機会になるでしょうね。
共感4 非共感0


・犬のようなアカ政府。
共感4 非共感0


・韓国だけでも苦しいのに北朝鮮支援…ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
ムン災害国らしい。
共感6 非共感3


・私たちが先取りしてこそ韓国企業が生きる。
支援ではなく投資だ、馬鹿記者。
共感5 非共感2


・ああ、悪口が出る。
ムンジェインが国を台無しにするよ。
独走を阻止できない。
本当に狂ってしまう。
共感5 非共感2


・ムン災害が国民から税金をむしりとって国民を破産させるんだ…近いうちに暴動が起きるだろう。
共感5 非共感2


・南北が一緒に数十兆の国防費を削減し、残ったお金で投資して、北朝鮮の資源を安く利用すれば、大きな問題はないだろう。
平和を得るには、当然お金がかかる。
共感4 非共感1


・すでに米国も、ムン災害政府が北朝鮮にお金をばら撒きたいということを知っているようだ…
共感3 非共感0


・イヤだけど?
私たちが、なぜ?
共感3 非共感0


・北朝鮮経済を私たちが先取りすればいい。国内市場が大きくなる。私たちの企業にとっては良いことではないか。
共感3 非共感1


・完全に北東アジアの馬鹿として君臨するムンジェイン国。
共感3 非共感1


・税金が上がる音が聞こえる。
共感2 非共感0


・トランプ「対北経済寄付はムン派がするだろう」
共感2 非共感0


・大韓民国大統領が誰なのか分からない。米国がうらやましい。少なくとも米国大統領は、自国民の利益を追求しているから。
共感2 非共感0


・民生破綻になど気を使わず、外交ショーのみするムン災害。
共感2 非共感0


・国民の血税で対北支援したら、ムン災害を弾劾しよう。
共感2 非共感0


・当然同族同士で支援するべきである。
日本からは賠償を受ければいい。
共感1 非共感1