米国が韓国に要請「非核化問題に深入りするな」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



米国が韓国に要請「非核化問題に深入りするな」

「米国にハンドルを渡すのがいいと判断」

「韓国政府は発言を控えている」

欧州を歴訪している韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日(現地時間)、ロンドンで特派員および記者団と昼食会を開き「米国が、非核化問題に関して韓国はあまり深く入り込まないでほしいという要請を行った」と語った。
米朝首脳会談の中心的議題である「北朝鮮の非核化」は、米国と北朝鮮が直接協議したいという趣旨で、韓国が深く介入して北朝鮮に誤ったシグナルを送る状況を懸念したものと解釈されている。
李首相は27日、「金正恩(キム・ジョンウン)委員長の段階的非核化と米国のCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)は歩み寄れるか」という質問に対し「文在寅大統領も、(2回目の南北首脳会談の記者会見で)非核化の案を細かくは語らなかった」という趣旨の回答を行い、続いて「板門店宣言の『完全な非核化と核なき韓半島(朝鮮半島)を目標にする』という表現も、米国と協議した内容」「韓国が乗り出すことで事態がこじれかねないという問題もあるが、米国にハンドルを渡すのがいいという判断から、韓国政府は発言を控えている」と語った。

外交消息筋は「米国の立場からは、北朝鮮の核問題の『包括的・段階的妥結』を主張する文大統領の発言が非核化交渉に良くない影響を及ぼすと判断したのかもしれない」と語った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002824111



*ちなみにこのニュース、報道が小さいです。
このニュースの何十倍も大きく報道されてるのが「日本がパッシングされて焦っている!」というニュース。









韓国人のコメント


・自由党はすでに大韓民国を台無しにした。強制解散させろ。
共感5 非共感9


・北朝鮮と米国の交渉なのに、しきりに勘違いして、韓国がすべて解決するかのような態度をとるのは鹿だ。頭が悪いのか、それともあえてそうしてるのか。
共感616 非共感59


・韓国政府は信じられないというアメリカ式の表現。
共感289 非共感153


・仲裁すると言いながら米国相手に詐欺してるので、韓国はしばらくじっとしてろという意味。
共感1 非共感0


・これでもハンドルを握って運転してるのはムンジェインとか、韓国が調停役とか言えるのか?
大韓民国首相も認めた。「ハンドル」は米国が握っていると。
トランプはムンジェインに、何もせずにただ縮んでろと言った。
ムンジェインが今回の韓米首脳会談でトランプに直接怒られたのに、まともな精神にならないんだな。
今度の第2次南北首脳会談で「非核化」の議題で何も話さなかったとすれば、いったい2時間も何の話をしたのか。
共感91 非共感77


・米国の政治家たちが呆れてるのだろう。
こんな馬鹿なことをすればするほど韓国だけが孤立する。ふふふ
共感1 非共感0


・私たちが整えた食卓のご馳走を奪おうとする悪質な米国OUT
共感0 非共感5


・国を丸ごと捧げようとあがいてるね。
共感8 非共感7


・ムン災害、世界から孤立。
大韓民国ももう長くないね。
共感1 非共感1


・私たちは核爆弾よりもひどいムン災害という爆弾保有国です。
共感4 非共感3


・コリアパッシング…
ムン災害はどんどんスプーンを突っ込もうとして騒いでいるが、現実には関税爆弾…ふふふ…米朝直接交渉…ふふふ…アマチュア偽政府は抜けろということ。ふふふ
共感0 非共感0


・ふふふ、精神勝利、幸せ回路稼働中…左派の特徴。
共感0 非共感0


・主体思想派、嫌悪…
共感1 非共感0


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)がどうにかして北米会談を失敗させようとしてあがいてるね!
共感196 非共感152


・ムン災害と民主党は共産主義者である。
共感21 非共感12


・韓国は、米国の同盟国から事実上退出しました…
北東アジアでは日本との関係がさらに強化されて、私たちはパッシングである。涙
共感2 非共感2


・保守は進歩ほどの組織力がない。
進歩は法を気にしないし、目標を達成するためなら手段方法を選ばない。
保守は机の前に座って、孔子曰く孟子曰くしている。大韓民国にはもう保守の居場所がない。
普通でもゲームにならないのに、ホンジュンピョはいまだに時代錯誤的な話をするだけ…もう保守はそのまま政治の世界から身を引け。
共感1 非共感0


・どうしてこの政府の要人は、北朝鮮称賛ばかりするのか。
共感2 非共感1


・韓半島には南北の両方に米軍駐留するのが最も良いシナリオだ。
特に問題がなければ、南北朝鮮の全員にビザを発給し、個人でドライブでもできる時がくれば、それが真の韓半島の平和だ。
共感16 非共感1


・駐韓米軍撤収に反対。
共感32 非共感1


・ムンジェインがどんどん妨害するので、警告を受けたということだね。
北朝鮮の核廃棄に失敗した場合、私たちは北朝鮮の核を背負って生きることになるのに、何を考えているのか。情けない。
共感12 非共感3


・ムン災害があまりにも北朝鮮に肩入れしてるので、ちょっと黙って縮んでろということ。
共感4 非共感1


・どうせこの東洋、アジア地域では、日本を除いてあなたたち米国の味方をする国はない。
それに留意してください。
もちろん東南アジアも中国の味方。ふふふ
共感0 非共感4


・首相を変えなければならない。
この敏感な時点で何を言っているのか…
共感1 非共感0


・ムンジェインは発言を自制してほしい。
北朝鮮のスポークスマンみたいな話をせず、割り込もうとせず。
共感4 非共感3


・韓国と成果を分けあいたくない、非核化を導いた主役は米国だけ、と言いたいんだ。
共感3 非共感0


・役に立たならないから黙ってろということ。涙
共感0 非共感0


・出しゃばってはいけないのに、認知症老人のムンジェインは何故しきりに出しゃばるのか?
共感2 非共感0


・馬鹿記者のタイトルのつけ方が低レベルすぎる…
共感0 非共感0


・朝中東ゴミメディアとそれに同調する親日派たち…売国奴たち…まともな考えを持って生きろ。
共感2 非共感4


・アカは抜けろということ。以上。
共感5 非共感1


・中央日報は記事を正しく書け。
検証もせずに、事実とは関係なく、とりあえず書いてみようという考えで書くのではなく。
共感0 非共感4


・コリアンパッシング~~
共感0 非共感2


・中央日報ファック
共感0 非共感0


・最初から北に騙されようとしているかのようなムン政権を誰が信じるだろうか。
核が本当に廃棄されることには関心がないように見える。
政治的な利益に興味があるだけ。
共感2 非共感0


・ムンジェインがどんどん北朝鮮の味方をして、真ん中でスポークスマンの役割をしていて、邪魔だから抜けろということ。
共感3 非共感0


・6.13選挙では自由韓国党に投票してください。
共感3 非共感2