(ユーモア)精神世界が単純な韓国人
文明国と未開国の違い

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



(ユーモア)精神世界が単純な韓国人

バンダービルド


¶安倍首相が欧州諸国と安全保障協力を強化するために欧州歴訪
→「安倍がパッシングから脱出するために必死」(と、韓国人たちは思う)


¶安倍首相がトランプ大統領と会談するために米国を訪問
→「私学不正で墜落した支持率を回復するために必死」(と、韓国人たちは思う)


¶日本政府が国際社会に向けて「徹底した核廃棄のため、対北朝鮮制裁を強化しよう」と促す
→「もう北朝鮮を利用して支持率を上げることができなくなると思って焦っている日本」(と、韓国人たちは思う)



韓国人はこのように、国際情勢を見る視点が単純で井の中の蛙である。
過去の先祖(朝鮮時代)もそうだった。
だから日本が独自で文明国家を建設しているとき、正反対に未開社会を建設していたのである。
今日になってもこのようなDNAが発現している。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151299&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*韓国マスコミ、最近の安倍さんの外遊については、ほぼすべて「パッシングされているので、安倍が必死」という論調で報道してます。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
韓国人は嘘をつくことについては才能がある民族です。
チャンゲもそう。


正解と不正解(ハンドルネーム)
それだけじゃありません。
更にとんでもないのは、今日の日本は韓国が文明を教えてやったから文明国になったと思っている者がほとんどである。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

文明国と未開国の違い

バンダービルド


事例(ケース)

<お金持ちが貧しい人々を暴行した。>


¶文明国では(米国、日本など)

暴行のレベルを考慮して(診断書などの根拠で)加害者は法に基づいて処罰される。


¶未開国では

「お金持ちが貧しい人を無視した」として、怒りの世論が手のほどこしようもなく広がって、大衆が興奮して立ち上がって、容疑とは全く関係のない加害者の家族まで別件で捜査対象になって、全員が世論裁判にかけられて、ほぼ生き埋めになる。
行為(実際の暴行レベル)よりもはるかに過酷な司法判決を受ける。



未開国では法治がスムーズに動作しない。
法治よりも人治、情治、憎治などのほうがはるかに強く働く。
そのため、未開国では、人間が安心して快適に生きていくのが難しい。
運が悪いと生き埋めにされる可能性があるからである。
文明国と未開国を区分する基準はたくさんあるが、「法治がきちんと動作しているかどうか」が核心となる。


☞悪を行なう権力者の側に立ってはならない。訴訟にあたっては、権力者にかたよって、不当な証言をしてはならない。また、その訴訟において、貧しい人を特に重んじてもいけない。裁判においては、公正さが求められる。権力がある者に取り入ること、逆に貧しい側を助けなければと思って肩入れすること、どちらも過ちである。(聖書、出エジプト記23章3節)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151326&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
はい、紹介されてる聖書の言葉の通り。
数年前、某国会議員をセウォル号遺族が集団暴行した事件があった。
宣告のとき「子を読んだ親の痛みを考慮して善処する」という要旨の言葉があった。
子を失った悲しみ?それはセウォル号遺族だけか?
このようなシーンとは対照的に、財閥がコップを一つ投げたことを契機にして会社を調査。
自宅には秘密の部屋があると暴露する。だから何だというのか?


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」