プーチン - 安倍、モスクワサミット…「北朝鮮の非核化のために緊密に協力」(総合2報)

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



プーチン - 安倍、モスクワサミット…「北朝鮮の非核化のために緊密に協力」(総合2報)

安倍「北の完全な非核化が重要」…プーチン「すべての関連国は自制心を見せるべき」

(モスクワ・イスタンブール=連合ニュース)ユチョルジョン、ハチェリム特派員


ロシアのプーチン大統領と安倍晋三日本首相が26日(現地時間)、モスクワで会って、北朝鮮の核危機の解消と両国の経済協力強化方案などを議論した。

共同通信によると、先にロシアの第2の都市サンクトペテルブルクで開かれた国際経済フォーラム(SPIEF)に一緒に参加したプーチン大統領と安倍首相はこの日、モスクワのクレムリン宮殿で、別途で会談をして、両者の関係の問題と国際懸案などについて見解を交換した。 

プーチン大統領は会談後の共同記者会見で、「国際懸案議論で朝鮮半島の状況に格別の注意が割愛された」とし「この地域の平和基調を維持するため、相互に関心を確認した」と伝えた。

続いて「(交渉)過程ですべての参加者が自制心を見せ、新しい大決戦を許してはならない」とし「すべての参加者は状況を政治・外交の場に留める必要がある」と強調した。

安倍首相も、「北朝鮮の状況と関連した問題について緊密に議論した」とし「日-露両国は、北朝鮮の非核化実現の必要性で共感した」と説明した。

彼は、「北朝鮮が国連安全保障理事会決議が規定しているように、完全かつ検証可能で不可逆的な非核化を実現することが重要である」とし「北朝鮮が正しい方向に進むよう、日-露は密接な接触を維持していく」と述べた。

彼はまた、北朝鮮の核兵器・弾道ミサイルプログラムで発生した緊張と日本人拉致問題を解消しようとする日本の立場をロシアが理解したとして、両国が北朝鮮の非核化のために協力することで意見を一致させたと付け加えた。

安倍首相は前日SPIEF全体会議で、「北朝鮮は国連安保理決議を履行するのか、完全かつ検証可能で不可逆的な非核化をするのか」と反問し、「すべての関連国が北朝鮮に明確な信号を送り、同じ立場を見せなければならならない」と力説した。

彼はまた北朝鮮の核危機解消のためドナルド・トランプ米国大統領と金正恩北朝鮮国務委員長間の首脳会談が必要だと強調した。

両国間の経済協力強化案もモスクワ首脳会談で集中的に扱われた。

特に両国は領土紛争の対象だが、ロシアが実効支配しているクリル列島(日本名、北方領土)で両国の共同経済活動の構想をどのように実現できるかをめぐって意見を交わした。

日本は経済協力を通じてクリル領有権紛争を妥結し、第二次世界大戦後、まだ締結していない平和条約を結ぶことを期待している。

安倍は記者会見で、「70年以上の締結していなかった平和条約問題は解決が容易ではない。しかし我々は、私たちの世代でこの問題にピリオドを打ちたい」と強調した。

これにプーチンは「両国の戦略的利益に合致する解決の模索を忍耐を持って継続することが重要であると考えている」と、やや留保的立場を明らかにした。

前前日プーチンはSPIEF会場で開かれた各国ニュース通信社の代表者との懇談会で質問を受けて、クリル内共同経済活動を通じて露-日関係が深くなった場合、平和条約が締結されることもあると答えた。

プーチン大統領と安倍首相はこの日、クレムリン宮殿で会談した後、モスクワ郊外の宇宙飛行コントロールセンターの仲介でクレムリン宮殿内に整えられた大型スクリーンを介し、国際宇宙ステーション(ISS)の宇宙飛行士たちとビデオ通話をした。

現在宇宙ステーションには、2人のロシア人宇宙飛行士、1人の日本人宇宙飛行士、3人の米国人宇宙飛行士が滞在している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010109524







韓国人のコメント


・浅漬けキムチ同士が集まって何なのか?二人で仲良く?ふふふ
共感3 非共感0


・プーチンは後頭部を殴られるのが嫌なら、島国の寄生虫とは距離を置いたほうがいい。
共感2 非共感0


・安倍よ。ふふふ、必死だな。
共感2 非共感0


・こういうものが外交だったんだ。
私たちが国際関係を主導的に導いている。それを今回ムン大統領を介して観ている。
安倍はあちこちフラフラして、大国に引きずりまわされて、相手の要求や条件だけを聞いている。
外交を私たちが主導しているのを見て気持ちいい。
共感33 非共感2


・ご飯にスプーンをつっこもうとして発狂してる安倍。
共感8 非共感0


・安倍が私学スキャンダルが炸裂して北朝鮮にパッシングされたので、ロシアに行って握手してきたね…
共感4 非共感0


・いや、これは何?
隣人が喧嘩して和解しようとしているのに、窓から第3者がそれを見ながら中継しているようだが??
なぜ関係のない奴らが騒ぐのか…
共感6 非共感0


・安倍はなぜ毎日のように横行しているのか?
トランプがサミットをやめると言ったとき、最初は支持すると言っておいて、形勢が変わるみたいだから態勢を切り替えに行ってるのか。
共感16 非共感0


・誰にも仲間に入れて貰えない安倍猿が、そこに行ってああしているのを見ると可哀想だな。ふふふ
共感10 非共感0


・伝統的な敵対国同士の対面。ふふふ
共感3 非共感0


・安倍は米国だけを眺めている戦略を変えたのか。
最近あちこち走り回ってるよ。
共感11 非共感0


・安倍もプーチンも自国経済をボロボロにした奴ら。
朝鮮半島情勢でパッシングされたので、二人団結して支持率を高めようとする作戦。
共感3 非共感0


・お前がなぜ…
共感8 非共感0


・安倍は直接には情報をもらえないので、プーチンから情報をもらって共有しようとしているのだろう。何か対価を払って。
共感1 非共感1


・安倍。グローバルバカ認定。
共感2 非共感0


・プーチンには日本をちょっと適切に管理することをお願いしたい。日本を割り込ませないようにしてほしい。
共感0 非共感0


・プーチン「すべての関連国は自制心を見せるべき」
プーチンは巧みだね!
安倍よ!この言葉の意味!理解はできたのか?
共感10 非共感1


・安倍がモスクワに行った?殺さなければならないんじゃない?
共感2 非共感0


・100余年前、朝鮮末期、高宗は韓国の運命を日本に奪われた。いや与えてしまった。
日本は再び緻密に野心を伸ばしているのかもしれない。
共感1 非共感0


・安倍が気を揉んでるよ。ふふふ
共感3 非共感0


・ロシアはこれからアクセスできる新大陸のような場所だが、日本は……
共感0 非共感0


・金日成はソ連を背負って625を起こし、大韓民国を破壊し、日本を復興させた。
その金日成に忠実な従北が、ともすれば慰安婦だの親日派だの言いながら、反日抗日コスプレショーをしている。
それが韓国の現実だ。
共感0 非共感6


・安倍、お前は必要ない。
共感1 非共感1


・あいつらはマイナーリーグですね。
共感5 非共感0


・日本もソ連も経済協力を強調した。
すべての国が自国の利益を最優先に考える。
共感0 非共感0


・お前らはじっと縮んでいるのが非核化のための緊密な連携だ。
共感0 非共感0


・孤立した者同士。
共感0 非共感1


・日帝植民地と625金日成3代を作った敵国家の国家元首の奴ら。
共感0 非共感0


・安倍を見ると日本人のおおよその品性がわかる。日本人の標本である。
プーチンにちょこちょこ走っていた安倍の動画を思い出す。ふふふ
共感2 非共感0


・浮かれ出てくるな。
共感1 非共感0


・あちこち走り回ってロビーと離間工作をしているようだね~
浮かれ出てこずに縮んでろ、安倍〜
共感6 非共感0


・安倍…ふふふ、仲間に入れてもらえなくて寂しいんだな?
関心を受けたくて必死だな。
共感6 非共感0


・ハハハ
共感0 非共感0


・ただじっとしてろ。
共感2 非共感0


・周辺の4大国が精神病たちだけを指導者を選んでいるのは今が初めて。
韓国だけ唯一正常国家だというのが不思議。
共感16 非共感1


・誰もあなたのことは気にしない。
共感1 非共感0


・いじめられてる両国の苦闘。
共感4 非共感0


・日本は何をしてももうパッシング。ふふふ
共感5 非共感1


・ハイエナ型の指導者。
共感2 非共感0


・最近の事態を見て、やはり周辺国の中でチョッパリが一番卑劣で馬鹿だということが分かった!
共感6 非共感2