日本「条件が満たされないなら会談しても意味がない」そして…「会談のキャンセル、驚くようなことじゃない」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



日本「条件が満たされないなら会談しても意味がない」そして…「会談のキャンセル、驚くようなことじゃない」

河野外相「米国は、非核化できないだろうと判断したのだろう」
「条件が満たされないなら意味ない」としつこく米国を説得
菅長官「開催自体は重要ではない」
北米会談の成果→拉致問題連携、対北圧迫を続ける
「北米会談のキャンセルは驚きではない」 

25日、産経新聞は、日本外務省幹部の言葉を引用してこのように報道した。
この幹部は「北米会談をするかどうかについて、(相手を)動揺させて北朝鮮から譲歩を引き出すことについては、日米は連携してきた」と話した。
これは、これまで日本が「北朝鮮の具体的な行動」を強調し、米国側を粘り強く説得してきたという証拠でもある。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

トランプ大統領が北米会談キャンセルの決定を下すと、日本政府が「理解する」というスタンスを取ったのも同じ脈絡だ。
よくやったと拍手しているわけではないが、「成果がなければ首脳会談をしても意味がないと判断した可能性がある」(政府関係者)として米国政府の判断を支持した。 

河野太郎外相は24日(現地時間)、メキシコを訪問中に記者たちと会って、「米朝協議の議論の中で、米国は、北朝鮮が非核化にどのように貢献するのかに注目していたが、最近の情勢を見て、そのようなこと(非核化)につながらないだろうという判断をしたのではないか」と述べた。 

日本は北米会談が実現される過程で、ずっと「北朝鮮の具体的な行動が必要」という立場を堅持してきた。
それまでは経済的な補償を与えてはならないし、可能な限り圧力を維持しなければならないと、米国を粘り強く説得してきた。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

実際、前日の23日(現地時間)、河野外相はワシントンでマイク・ポンペオ国務長官に会う前に、「条件が満たされないのなら米朝会談をする意味がない」と述べた。
「会談延期の可能性」を示唆したトランプ大統領の発言に力を加えてあげたもので、その直後に行われた会談で米朝会談キャンセルに支持を表明したという可能性も完全に排除することはできない。 

ただし、読売新聞によると、河野外相とポンペオ国務長官が会った時も、米朝会談のキャンセルの言質はなかったという。
トランプ大統領が書簡を公開する頃に米国側から連絡を受けたという事実だけ確認された。 

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543

菅義偉官房長官は25日午前の定例記者会見で、「重要なのは米朝会談の開催自体ではなく、核・ミサイル、そして何よりも重要な拉致問題が前進する機会とすること」と強調した。 

日本政府は米朝会談のキャンセルを契機にして拉致問題解決のための圧迫も高めていくものと思われる。
河野外相は「北米会談が成果を生まないのなら、拉致問題も成果につながらない」と米朝会談の成果と拉致問題が相互に繋がっていることを示唆した。 

菅官房長官は「引き続き日米、韓米日3国が緊密に連携する」とし「北朝鮮が核・ミサイル政策を変えるよう、米日、韓米日が確実に対北朝鮮圧力を加えなければならない」と強調した。
「国連で北朝鮮制裁に賛成した中国やロシアとともに圧力を着実に履行していくことが重要である」とも述べた。 

北朝鮮の挑発の可能性については、「予断を持って答えることを避けたい」と言いながらも「日米同盟を土台にして高度の緊張感を持って警戒体制を維持し、国民の安全を確保する」と答えた。 

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002823581







韓国人のコメント


・全世界が懸念と心配をする中でも、やはりチョッパリはただ米国に媚びることに精神を集中するんだ。ふふふふふ
共感302 非共感43


・日本とトランプを応援します。
誤った舵をしっかり握っていただいてありがとうございます。
共感4 非共感8


・ふふふ、小人野郎。
共感0 非共感0


・今、日本は完全に歓声をあげているだろう?
共感79 非共感2


・チョッパリが遠慮なく北米会談と朝鮮半島の非核化に反対してるんだ!
共感123 非共感11


・日本の新聞のほうが正確だった。
韓国の新聞は馬鹿だ。
共感2 非共感2


・また詐欺にあおうとしていた弟(*韓国)を兄(*日本)が止めてくれたよ。
なのにありがたく思うどころか恨んでるよ。
本当に恩知らずである。
共感1 非共感3


・日本が最近不安になっているのを見ながら、本当に胸がいっぱいで楽しかったのに…
北朝鮮と関係を回復して、力を育てて、ずる賢く米国にくっついて、南北関係の邪魔をする日本を踏みつけてやりたい!
共感1 非共感1


・日本と自由党はどうして反応が同じなのか。
すごく嬉しそうだ。嬉しそう。
共感0 非共感0


・急いではいけない…緊急事態なのは北朝鮮だ。
経済制裁カードさえ握っていれば、北朝鮮は必ず崩れて自滅する。
共感0 非共感0


・やはり韓半島の平和を望まない日本のやつら。
あいつらが高度な分断工作をして、トランプですらカカシにしたんだな。
共感1 非共感0


・日本、お前らが米国をそそのかしたのか。
韓半島の永遠の主敵だ。
共感0 非共感0


・犬チョッパリ野郎たち。
共感2 非共感0


・チョッパリも自由党も、内心では嬉しくて踊ってるんだろうね。
国民は心が腐っていってるのに。
共感5 非共感2


・奸臣のようなチョッパリたち…
共感0 非共感0


・韓民族五千年の敵。
共感1 非共感0


・助けにならない部族!
共感2 非共感1


・黙れ!政治小人め。
共感0 非共感0


・あいつら日本は韓民族がうまくいく姿を見られない奴らだ…
世界平和や韓半島の平和を考えている、あんなことは言えない。
共感7 非共感0


・韓半島の平和に反対する勢力があまりにも多く、非常に強力である。
共感1 非共感0


・見るのも嫌なチョッパリたち…全く助けにならない国…
これから日本がするすべてのことに、韓国政府は無条件に反対しなければならない。
共感5 非共感1


・世界が皆知っていることを、ムン政府と韓国の馬鹿記者だけが知らなかったんだ~~~~
共感2 非共感2


・日本の先見の明、アリガト。
私はこれだから日本が好きである。
共感0 非共感3


・日本は包み隠さずに話しただけ。
隠しても内容が変わるわけではない。
共感0 非共感0


・韓半島分断の元凶の日本が、今遠慮なく会談も邪魔するなんて…天罰があるだろう、日本のやつら…
共感1 非共感0


・日本が妨害をしたせいだね。
共感3 非共感1


・お前ら日本は北朝鮮の核自体を気にしているのではなく、北朝鮮の核が解決して南北米が協力するのが嫌なんだ。
共感3 非共感0


・パッシングジャップ
共感0 非共感0


・大韓民国が平和になると滅びる国が日本。
共感2 非共感0


・韓国が半分に割れた原罪を犯した連中が島猿だ。
共感1 非共感0


・もう…もう金正恩は、残りのすべての核兵器を日本と中国に落としてから降伏しろ。
共感0 非共感0


・戦争が起きても構わないから、チョッパリ国に核弾頭を撃ち込め!!!
共感1 非共感0


・日本は平和が嫌いで非核化を嫌がる奴ら。
共感2 非共感0


・確実に日本政府は私たちの統一を望まない。
共感3 非共感0


・日本は米国から情報を受けているように思える。
これが実利外交ではないか?
日本は好きではないが学ぶ必要がある。
共感0 非共感1


・さて、これ、パッシングされてるのは誰?ふふふ
共感0 非共感0


・日本は無視するのが答え。
共感1 非共感2


・最近ほど日本が大好きになったこもない。
低質な馬鹿のムンジェインに支配されるより、日本に支配されたい。
共感4 非共感22


・日本のゴミどもは戦争を望んでいる。
共感2 非共感1


・日本はどうにかパッシングされてないふりをしようとして、もがいているように見える。
共感1 非共感0


・日本は南北統一の最大の障害だ。
アメリカに裏金を渡してるんだ。
ロビーの力が今回示された。
共感0 非共感1


・安倍首相マンセ~~
共感1 非共感0


・率直に言って、日本が冷静に見てるんだ…
日本の立場でも、北朝鮮の核廃棄は嬉しいことだから…
真の核廃棄は、韓米日同盟すべてが望むことだ…中国と北朝鮮は望まない…
共感2 非共感6


・統一して日本を征服しに行きましょう。
共感3 非共感1


・韓国人たちは、常に泣き叫んで日本を罵倒するのに忙しい。
日本は、あまりにも簡単に北朝鮮を信頼してはいけないとアドバイスを与えてくれたのに、朝鮮戦争と北朝鮮の核実験の歴史を忘れ、敵国の北朝鮮を警戒するよりも、自分たちにアドバイスをしてくれた日本を罵倒していたのが韓国人である。
日本人が嫌韓になるのは当然のことである。
共感1 非共感7