韓国パスポートで187カ国ビザなし旅行可能…日本、189カ国で1位

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓国パスポートで187カ国ビザなし旅行可能…日本、189カ国で1位

ヘンリーアンドパートナーズ「2018パスポート指数」…北、43カ国にとどまる

(バンコク=連合ニュース)キムサンフン特派員


韓国パスポート所持者がビザを発給されなくても旅行できる国は187カ国であることが分かった。

グローバル国際交流専門メーカーのヘンリーアンドパートナーズが23日に発表した最新の「ヘンリーパスポート指数」で韓国は187だった。

昨年の調査時、韓国のパスポート所持者がビザなしで旅行できる国は170カ国だった。

今回の調査では、韓国は、フィンランド、フランス、イタリア、スペイン、スウェーデンなどと一緒にパスポート指数3位グループになった。

パスポート指数は国際航空運送協会(IATA)のグローバル旅行情報をもとに、特定の国のパスポート所持者がビザなしで訪問できる国の数を合算する方式で算出する。
今回は199のパスポートが調査対象だった。

ビザなしで最も多くの国を旅行することができるパスポートは日本のパスポートで合計189カ国に達した。

日本のパスポートは、昨年の調査では5位のグループに属していた。

ドイツとシンガポールのパスポートが188カ国で2位グループ、オーストリア、ルクセンブルグ、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、イギリス、アメリカのパスポートが4位のグループに名前を上げた。

北朝鮮の場合、ビザなしで訪問できる国は43カ国だった。
順位は、民主コンゴ、イランなどと一緒に92位グループに含まれていた。

北朝鮮のパスポート所持者がビザなしで訪問することが可能なのは、2015年44カ国、2016年42カ国、昨年は40カ国だった。

ビザなし旅行可能国が最も少ない国はアフガニスタンとイラク(30カ国)が挙げられ、ソマリアとシリアは32カ国で99位グループに含まれていた。

ヘンリーアンドパートナーズは、「今年に入って締結された国家間のビザ免除協定が40件に達し、ロシアはワールドカップサッカー大会の入場券所持者にビザを免除することにした」と紹介した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180523191958359
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010103018







韓国人のコメント


・日本、ドイツ!
弟1、2次戦争犯罪国が、ビザなし可能1、2位ですね〜ふふふ
共感640非共感50

・↑日本は1次戦犯国ではありませんが、ドイツだけ1、2次戦犯国です。

・↑日本は第一次世界大戦の戦勝国です。

・↑ドイツは反省しているが、日本人は自分たちは間違っていないと宣伝し、謝罪せず、韓半島の統一の反対工作をしている!回復不能な津波、台風、地震だけ待っている!

・↑ドイツと日本の比較自体をしないでください。根本が違う国である。
ドイツは徹底的に過去を反省して謝罪して、自分たちの歴史を少しでも賞賛することも嫌うと言います。

・↑ドイツが戦犯国?!ただ敗戦国といえ…ヨーロッパには勝者と敗者だけがある!

・↑ドイツが反省?
戦争後、ユダヤ人に謝罪しただけであって、周辺国には謝罪しなかった。

・↑ビザと何の関係があるのか。

・↑歴史歪曲は中国もひどい。

・↑イタリアは3位。


・海外旅行に行くと感じる点
1、韓国の物価は高い。他国の物価が相対的に安いと感じられる。
2、治安は韓国が世界最高水準
3、韓国は本当に見るものがない。
共感612非共感181

・↑1と2は共感。3は非共感。韓国には良いところが多いです。


・日本に行く観光客1位の国が韓国だ(約1000万人)
2位の国は中国。
もうすぐ日本は、外国人観光客に出国税を付与するというのに、日本にお金を貢ぐ国民がこんなに多いなんて!
共感107非共感13


・もうビザなしで入国できない国を伝える必要があるのでは?
そのほうが良い情報になるだろう。
共感67非共感3


・中国とは絶対に絶対にノービザ協定してはならない…
共感56非共感3


・しかし米国訪問時、日本人はほとんどフリーパスなのに、韓国人はあれこれ聞かれる。
共感40非共感22


・でも中国に行くにはビザが必要。
共感33非共感1


・中国にムカつく。
日本人に対してはノービザして久しいのに、韓国民はいまだにビザが必要。高いお金を受け取りながら…
日本人を抜いて韓国人が中国への旅行者数1位になって数年も経つのに。
中国は、日本人を嫌ってるくせに、なぜ韓国人には恩恵を与えないのか。
共感32非共感1


・日本のパスポートが事実上世界最高。
その理由は、日本は自国への入国をほとんど開放せずに達成したから。
逆に韓国は、ほとんどの国とお互いにビザなし開放してこれを達成した。だからあまり大きな意味はない。
共感32非共感13


・パスポートパワー?
海外で緊急事態が起きたとき、むしろ日本大使館に助けを求めるほうが良いというのが罠。
韓国は誇示する病気にかかっていて、見栄えのいい誇示だけは上手にするが、事後管理がめちゃくちゃだ。改善すべき問題だと思う。
共感13非共感1


・統一すれば我が国が世界3位の大国になるだろう。
共感12非共感4


・中国は日本人にはノービザしてるのに、韓国人にはしてない。
共感9非共感3


・中国がノービザをしてくれないので1等を逃したよ。ふふふ
中国の奴らが面白いのが、韓国が中国との相互ノービザはイヤだというと、韓国をノービザにはしなかったということ。日本人には相互じゃなくてもノービザしてるのに。日本人はビザなしで中国に入国可能。
共感6非共感0


・最近韓国の物価が高すぎるので日本に買い物に行く。
共感14非共感9


・中国に行くのをやめよう…すごい国でもないのにビザが必要…馬鹿にされてる…
共感6非共感1


・ノービザが誇らしいことか?
簡単に他国もノービザで入国できるということだ。
三流のチンピラ人間が簡単に韓国に入ってくると思うとぞっとする。
共感5非共感0


・韓国のパスポートだとダメだが、日本のパスポートならいい国はどこ?
共感5非共感2

・↑中国。


・別に意味ない。
共感3非共感0


・戦犯国が1位と2位だね。
共感4非共感2


・私たちも空港で、日本人だけ写真や指紋登録をしなければならない…
共感3非共感1


・北朝鮮にも自由に行くことができたらいいのに。
共感2非共感0


・だから韓国のパスポートが中国で高く取引されている。紛失しないように注意!
共感2非共感0


・チョッパリがパスポートパワー1位だなんて。
これは本当に話にならない!
共感3非共感2


・戦犯国がなぜ1位なのか…皮肉…
共感2非共感1


・どこに行っても常にチョッパリが問題。
地球から消えなければならない最初の国。
共感2非共感1


・歴史的戦犯国が上位にランク…
共感2非共感1


・韓国が3位というのは本当にすごいですね。やはり大韓民国!
共感2非共感1


・国家の品格が成長して上がったね。
共感2非共感1


・私たちの国は本当にすごい!
共感2非共感1


・チョッパリにすべての分野で勝ってください。
今日も私は懸命に働いています。
共感1非共感0


・187カ国にビザなし入国が可能。ふふふ
ところで同盟国の米国のビザは受けにくい。涙
共感1非共感0


・私たちの大韓民国すごいですね〜
共感1非共感0