利用するだけ利用したので、もう当然ながら烹(釜茹での刑)
(ユーモア)余計なお節介をする韓国人の代表的な悪い癖一つ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



利用するだけ利用したので、もう当然ながら烹(釜茹での刑)

バンダービルド

北朝鮮が、韓国記者の豊渓里取材を拒絶した。
主要国の外信には許可した。
朝令暮改が日常茶飯事な金氏一族なので、明日になったらどうなるのか分からないが、現在、韓国(ムンジェイン政権)は、「烹(釜茹での刑)」の境遇に転落していく形だ。

金氏一族が当初ムンジェイン政権に向かって優しかった理由は、高強度な制裁でもう持ちこたえることができず、白旗投降するしかなかったところで、藁を掴む次元で一度ぶら下がったものである。
これが奇跡的に成功し、米国から「米北対話」を引き出すジャックポットを決めた。
おかげで金正恩集団は、一息つくレベルになっただけでなく、中国を確実に味方にし、世界的に注目を集め、ノーベル平和賞受賞候補として広く知られる贅沢を味わっている最中である。

一言でいうと、北朝鮮の立場では、ムンジェイン政権の役割(寿命)はすでに終わったのだ。
金氏一族は、米国と単独面談(談判)し、自分の実益を最大化したい状態であり、夢に見ていた米北平和条約、駐韓米軍撤収などが可視圏に入ってきた状況である。
世界最強の米国を直接相手にする「尊い体」へと変身がすでに完了した状態なので、韓国のような存在が今目に入るだろうか?

うさぎが死んでしまえば、それを捕らえるのに用いられた猟犬は不必要となって、煮て食べられてしまうものである。
米国と繋がって一息ついた北朝鮮にとって、もう韓国など惜しい存在ではなくなったので、金氏一族は韓国を釜茹での刑にしようとしている。
金氏一族に騙されただけでなく、もはや「烹(釜茹での刑)」にされる状況に至った。
韓国人はいったいいつまともな精神を取り戻すのか?
「兎死狗烹(うさぎが死んでしまえば、それを捕らえるのに用いられた猟犬は不必要となって、煮て食べられてしまう)」「救済不能」という言葉も思い浮かぶ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151262&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
一言でいうと馬鹿です。
なのにそんなムンジェインの人気が高い。


ムハクサン(ハンドルネーム)
「ウリナラ同士、好きにさせて」というのは、
北朝鮮の奴隷になってもいいという言葉と同じです。
カエルが釜の中で茹でられていることも知らず死ぬように、
殴られても殴られたことも分からず死ぬような人間です。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)余計なお節介をする韓国人の代表的な悪い癖一つ

バンダービルド


自由陣営の日本に保守右派政権が入ると、これをすごく不満に思う。
北朝鮮より激しく、中国よりひどい。
だから韓国は、政府も国民も皆いつもグルになって、日本の保守右派政権(自民党)を崩壊させ、首相を落馬させることに血眼になって、手段方法を選ばず努力する。
日本の自民党に少しでも不利な問題(私学問題など)が明らかになれば、日本の左派ないし野党よりもはるかに鼓舞されて、「チャンスが来た!」というふうに興奮する。
韓国の左派メディアはもちろんのこと、保守メディアまで一斉に日本の保守政権(自民党)を糾弾することに血眼になる。 
「問題が明らかになったのに、安倍がすぐに退陣しないのは何故なのか?」というような退陣を促す記事が頻繁に登場する。
「私たちはろうそくで百万人千万人が立ち上がったのに、あなたがた日本人は何をしているのか?」と熱心に主張し、大変残念がっている。

このような韓国の病理現象を考えると、韓国人は「自由民主体質」ではなくて、根本的(DNA)には、「共産主義体質」だということに間違いないようだ。
今日共産主義中国(共産党)をめちゃくちゃ事大して持ち上げているのに対し、自由民主の日本(保守政党自民党)をめちゃくちゃ嫌うことだけみても、確かに韓国人は共産主義の体質に近接しているという事実を知ることができる。
日本に保守右派政権が入ることをひどく嫌っている余計なお節介をする韓国人は、もう他の国のことに干渉し、つまらない妄想(自民党政権打倒)することを止めなければならない。
自分の世話もしっかりできないくせに、模範的で成熟した自由民主国家の保守右派政権が崩れることを願い、これに血眼になっている多くの韓国人たちの姿を見ると、情けなく見えることが多い。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151263&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
いつだったか在韓米軍司令官(?)が、韓国人にはレミング根性があると言ったといいます。
私はこれを正しい言葉だと思います。


法と道徳(ハンドルネーム)
レミング根性?
国民が本を読まず、映画​を見てカラオケに通うばかりで、趙甲済ドットコムの記事も読まなくて、良識もないからそうなるんだと思います。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」