[特派員+]ムン大統領訪米も、米朝首脳会談が霧散する可能性

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



[特派員+]ムン大統領訪米も、米朝首脳会談が霧散する可能性

ムンジェイン大統領が21日(現地時間)、米国ワシントンDCに到着し、朝米首脳会談を生かすための仲裁外交に着手した。
しかし6月12日に予定されているドナルド・トランプ大統領と金正恩北朝鮮国務委員長間の最初の朝米首脳会談が座礁する可能性が大きくなったとCNNなど米国のマスコミがこの日一斉に報道した。
CNNはトランプ大統領の側近が非公開で6.12米朝首脳会談が開かれる可能性が希薄になっていると言っていると伝えた。
CNNは、北朝鮮が先週、対米強硬姿勢をとりながら、金委員長の非核化の意志と概念に対する疑問が提起されたことにより、北米会談が開かれても非核化実現が結実するか懐疑的だという見方が米国政府当局者の間で広まっていると伝えた。

トランプ大統領がまだ米朝首脳会談をキャンセルする準備の動きは示されていないが、以前に予想されていた果敢な外交イベントが起きないと考えられるとCNNが指摘した。

◆ムン-トランプ会談が分水嶺

米朝首脳会談成功するかどうかは、22日に行われるドア大統領とトランプ大統領の韓米首脳会談で決まるとこの日CNNが展望した。
トランプ大統領は、ムン大統領が北朝鮮との交渉を通じた非核化の立場を「過剰解釈」しているのではないかという疑問を持っている。
チョンウィヨン青瓦台国家安保室長は北朝鮮訪問を終えて帰ってきて、トランプ大統領に金総書記が非核化の約束をし、韓米連合軍事訓練を理解するという立場を明らかにしたと伝えた。
北朝鮮は、しかし、先週の韓米連合訓練を問題視して米朝首脳会談を見直すという脅しを加えた。 

チョセユン元国務省対北朝鮮政策特別代表は、CNNの「北米会談はトランプや金正恩よりムン大統領の利害関係がかかっている」と指摘した。
ユン元代表は、「ムン大統領は今回どのようにしても朝米会談が開かれるよう決死の態度を示すだろう」と述べた。
ユン元代表は現在CNNインターナショナルの問題アナリストとして活動している。

スミ・テリー元中央情報局(CIA)北朝鮮分析官は、「ムン大統領がトランプ大統領に米朝会談が崩壊しないという確信を植えつけなければならない」と強調した。
テリー元分析官は、「誰も失敗に終わる会談はしない」とし「その点で、今回の韓米首脳会談が朝米首脳会談を開催するかどうかについての決定的な変数になるだろう」と説明した。
テリー元分析官は、「ムン大統領が主に金委員長を代弁する言葉をトランプ大統領に言って、トランプ大統領に確信を植えつけなければ、米朝会談は開かれない」と展望した。

北米首脳会談が崩れると、北朝鮮問題の解決のために唯一残された解決策は、対北朝鮮軍事行動しかないだろうとCNNが指摘した。
トランプ大統領は先週、北朝鮮が非核化交渉に応じなければ、リビアのように焦土化されるだろうと警告した。

◆金正恩 - トランプ協議霧散の可能性

米国のメディアの「ビジネスインサイダー」はこの日、「トランプが誇っていた米朝首脳会談は、ますます彼の存在の下で爆発するように思われる」と報道した。
金委員長はトランプ大統領と肩を並べて、国際的な指導者の仲間入りをして、北朝鮮を正常国家として認めてもらおうと米朝首脳会談を希望した。
しかし今、金委員長は北米会談も背を向け、トランプ大統領がこの会談にしがみ付いているように見えるとメディアが指摘した。

米国では、米朝首脳会談推進計画がぎくしゃくしたことについて、韓国に非難の矢を向けようとする動きもある。
北朝鮮専門家のロバート・ケリーは、「ムンジェイン政府が北朝鮮との交渉妥結の可能性を過度に話した」と主張した。
ケリーは、「ムン大統領はトランプ大統領を外交的なトラックに縛っておいて、昨年のように戦争の脅威が横行しないようにしようとするために誇張をしたものと見られる」と強調した。
実際トランプ大統領の指示に基づいて、米国防当局が昨年北朝鮮を攻撃しようとし、20以上の軍事作戦のシナリオを検討していたとビジネスインサイダーが伝えた。

◆ペンス副の警告

マイク・ペンス米国副大統領は、金委員長についてこの日フォックスニュースとのインタビューで、「金正恩がドナルド・トランプをだますことができると思うなら大きな間違いである」と警告した。
ペンス副大統領は、「私はトランプ大統領が宣伝戦を考えていると思わない。トランプ大統領は平和を考えている」と主張した。
スティーブン・マヌーチン米財務長官はこの日、記者たちと会って、トランプ大統領の北米首脳会談の立場は変わっていないと主張した。
マヌーチン長官は「大統領が言ったように、今のところは(北米会談を)推進中である」と説明した。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180522131833126


*ボロボロですやん…








韓国人のコメント


・最初から会談が壊れることを祈っている奴らは大韓民国国民じゃない。
共感1122非共感71


・戦争が好きな人たちを代弁している馬鹿記者たち。
共感443非共感46


・私の考えでは、統一を望ましくないと思っている連中が、米国、中国、日本だけでなく、韓国内でも多すぎると思う。
共感156非共感11


・ゴミ記者の奴らは馬鹿騒ぎするのが面白いのか?
本当に殺してやりたい。
共感101非共感14


・これだから韓国の馬鹿記者を北朝鮮がパッシングしたんだ。
共感53非共感9


・こうなったのは、日本と親日派が本格的な反撃をしているからだ。
朝鮮半島の対立構造が彼らの利益を確保すると信じているからだ。
親日の子孫を公職から排除せよ!
親日の子孫の被選挙権を剥奪せよ!
共感45非共感4


・仲裁するのは本当に難しい。
まして米国と北朝鮮だ…
お疲れ様です、大統領様。
共感30非共感7


・馬鹿記者と守旧馬鹿がごり押ししながら邪魔をしている。
汚い裏切り者たち。
共感25非共感5


・この国は馬鹿記者が最大の問題。
共感15非共感3


・もし今回の会談がうまくいかなかったなら、完全に韓半島の平和を破る売国奴集団のせいである。
特に自由党などの親日派勢力のせいだ。
こいつらをチョッパリ国に送ろう。
共感18非共感7


・馬鹿記者が北米会談が壊れるのを待ちかねてるね。
記者よ、お前らは韓国人なのか!日本人なのか!
共感15非共感4


・まるで会談が決裂することを望んでいるかのような記事!ペッ
共感11非共感1


・テヨンホと朝中東を死刑にしよう!
共感11非共感6


・戦争を好む人がどこにいるのか?
ムン派はなぜ反対意見を言った人のことを戦争したい奴だと決め付けるのか。
ただ懸念を書くことの何が問題なのか。
無条件に拍手しなければならないのか?
ここは北朝鮮か?
共感5非共感1


・うまくいくようにという願いを集めなければならない時期なのに、こんなゴミのような記事を書くなんて…
共感4非共感0


・チョッパリ以下のゴミメディア。
共感5非共感2


・積弊メディアがいきなり否定記事ばかりを溢れさせてるね…
後でまたどのように言葉を変えるか気になる。
共感3非共感0


・馬鹿記者…失敗に終わるように祈っているのか?
共感3非共感0


・米国メディアも韓国メディアも北米サミットが壊れることを望んでいるのか…韓国国民の80%は平和を願っているのに。
これだからゴミメディアだと言われるんだ…
批判するのがマスコミの役割という妄想に振り回されている馬鹿記者たち。
共感3非共感0


・もともとCNNはトランプと敵同士なんだから、良い評価するはずがない。
そんなCNNの記事を韓国では親日メディアが必死で拡散している。
共感3非共感0


・外信の否定的な記事だけを引用するのがマスコミなのか聞きたい。
共感3非共感0


・世界で最も無能な大統領1位がムンジェイン。
共感5非共感3


・お前らも韓国国民なら、こんな記事を書くな。
まだ会談は始まってもいない!
米国内の情勢を把握して記事を書いているのか?!
恥ずかしい馬鹿記者たち!
共感3非共感1


・誰かのせいにするのは本当に嫌だが、うまくいかなかったら馬鹿記者のせいだ!
共感3非共感1


・米国が北朝鮮を攻撃すれば、米国は滅びる。
共感3非共感1


・ムンジェイン大統領様を永遠に支持します。
共感3非共感1


・初心者ドライバーが運転もしっかりできず車を奪われた。
残ったのは免許証返納!
共感2非共感0


・日本からお金を受けているシンクタンクの分析を報道するばかりの馬鹿記者。
共感1非共感2


・南北、北米会談が完全破棄されたら、誰が一番大きな被害を受けるだろうか?
共感1非共感0


・戦争の可能性51%
共感0非共感0


・失敗に終わってほしいのだろう。
共感2非共感2


・サミットしないのが答えである。
共感4非共感2


・平和はショーで行われるものではない。
相手を制圧する力の優位性と戦争も辞さないという勇気があってこそ、平和を守れる。
ムンさんが言う平和は自発的奴隷を意味している。
共感9非共感0


・今回は絶対にだまされたらダメだ。
共感1非共感0