現在の状態で南北が一つになった場合、実現できる「唯一の相乗効果」
「うまくいけば酒が3杯、失敗すればビンタが3つ」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


現在の状態で南北が一つになった場合、実現できる「唯一の相乗効果」

バンダービルド


現在の状態(金正恩体制が健在のまま)で南と北が「ウリナラ同士」という名の下に1つになった場合、韓半島の未来は暗い。
例として、一般的に言われている「南北が一つになると、シナジー効果で経済発展する」というものも、北朝鮮の完全なる自由化を前提としているのであって、金正恩体制の存続を前提にすれば、限界がある。
そうなれば、最悪の場合、経済的に南北が共倒れ(韓半島全体が不況)になる心配までする必要があるかもしれない。

ただし、南北が一つになったとき、享受できる相乗効果が一つある。
これは今のところ唯一期待できる効果である。
つまり、日本を謀略して罵る韓民族特有のDNAが極大化されるという効果である。
現在南と北は、「対日プロパガンダ闘争」を、それぞれ別々に進行しているので、効率やインパクトの面で互いに物足りなさがあった。
しかし南と北が一つになれば、このような物足りなさは一気に払拭されて、「対日プロパガンダ闘争」は、大きな力を受けることになる。

韓国の立場では、北朝鮮地域出身の慰安婦をさらに集めて、以前よりも強力に対日慰安婦闘争に乗り出すことができるようになる。
北朝鮮の立場では、既存のパルチザン抗日闘争の遺跡に加え、韓国地域の遺跡を追加で発掘することによって、より強力に対日攻勢に出ることができるようになる。
一言でいうと、この状態で南と北が一つになった場合、隣国を謀略して貶す韓民族特有のDNAが最大化されること以外、期待できるものは全くない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=151212&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*まあそうでしょう。
統一したらどうなるのか?について断言できることは多くないけど、
「パワーアップした反日国家ができる」のだけは間違いない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「うまくいけば酒が3杯、失敗すればビンタが3つ」

バンダービルド


「仲人はうまくいけば酒が3杯、失敗すればビンタが3つ」(*仲人は慎重に行わなければならないという意味の韓国のことわざ)という。
だとすると、トランプと金正恩を繋げたムンジェイン政権は、今後どうなるだろう?
トランプから酒3杯を貰える?それともビンタを3つ貰える?
仲人は、婚姻を成立させるのも重要だが、それ以前に正確な情報の提供が必須である。

例として、実際には「無職」なのに「会社員」と誤った情報を提供したり、月収「200万ウォン」なのに「500万ウォン」と嘘をついていたなら、後にビンタされて当然である。

さて、トランプに金正恩を繋げたムンジェイン政権は、最近どんな心情だろうか?
ちゃんと眠れているのか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150333&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*根本的に、なにがどうなっても終わらない慰安婦問題と同じなんだよ。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
概して仲人は嘘が上手。
嘘をついてこそ成功させることができると思っているからだ。
ムンジェインも同様だ。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」