大谷「ホームランダービー出場?そんなレベルじゃない…まだ」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)




大谷「ホームランダービー出場?そんなレベルじゃない…まだ」

(ソウル=聯合ニュース)シンチャンヨン記者

日本人の「野球天才」大谷翔平(24・ロサンゼルス・エンゼルス)はマウンドに上がると火のような剛速球を投げ、打席に入ると巨砲の本能を誇る。

大谷は今季90打席という限られた打撃の機会の中で、打率0.321、6本塁打、長打率0.619の怪力を吹き出している。

ホームランは、マイク・トラウト(14個)、ジャスティン・アップトン(11個)に続き、アルバート・プホルスと共にチーム内で共同3位だ。

現地時間で20日、打撃練習時に156mの超大型ホームランを飛ばして見守る人々の口をぽかんとさせた。

メジャーリーグ序盤に突風を起こしている大谷の話題性まで考慮すると、オールスター戦でホームランダービーに出場する資格が十分あるのではないだろうか。

大谷は21日(韓国時間)、米国カリフォルニア州アナハイムのエンジェルスタジアムで行われた2018メジャーリーグのタンパベイ・レイズとのホームゲームに先発登板し、7⅔イニング6安打(1被本塁打)9奪三振1四球2失点の好投でチームの5-2勝利を導いた。

シーズン4勝(1敗)を獲得し、チームの5連敗脱出の立役者となった大谷は、試合後に現地取材陣とのインタビューで、勝利の感想だけでなく、ホームランダービー出場と関連した質問も受けた。

彼は「まだホームランダービーに出られるレベルだと思っていない」とし「ホームランダービーと関連して私の名前が挙げられているだけでも光栄だ」と体を下げた。

大谷は今季14打数当たり本塁打1本を打っている。
メジャーリーグ全体で14番目に高い比率である。

大谷は2016年、日本プロ野球オールスター戦ホームランダービーで優勝したことがある。

大谷の長打力はすでに検証されているが、指名打者の彼がオールスター戦ホームランダービーに出場する資格があるかは別の問題だ。

フルタイムで打席に入っている野獣たちと比較すると、大谷の打席数は半分程度に過ぎないからである。

しかし昨年のオールスター戦ホームランダービーで、「怪物新人」アーロン・ジャッジ(ニューヨーク・ヤンキース)を介して視聴率大当たりを放ったメジャーリーグ事務局が、大谷という興行好材料をそのまま見過ごす可能性は大きくない。

もし大谷がオールスター戦ホームランダービーに先発するなら、マイク・ソーシア監督はこれを妨げない計画である。

ソーシア監督は「ホームランダービー出場は選手が決めること」とし「選手が判断しなければならないことは多いが、ホームランダービー参加のようなものはいつでも選手の特権だ」として、大谷のホームランダービー出場を止めないという意を示した。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=001&aid=0010098658他







韓国人のコメント


・リュ豚(*柳賢振)のほうが大谷よりも優れているというグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)は絶滅しましたか?
共感312 非共感46

・↑まだ多いです。

・↑グクポン以外は現実を把握してます。

・↑大谷はメジャーの歴代級スターである。
オープン戦時は「二刀流はメジャーで通用するわけがない」と嘲笑していた連中は、今は「防御率3点台前半」といって罵ってるよ。ふふふ

・↑グクポン=ファシズム

・↑グクポンかどうかはともかく、現在は柳賢振のほうが良いとは言えないけど、まだ2ヶ月の大谷を誰よりも最高というのはあまりにも酷い日本信者ではないか?

・↑韓国人ならどうか柳賢振を応援しましょう。涙

・↑韓国人ならどうかオ・タニを応援しましょう。涙

・↑柳賢振は応援に訪れた韓国のファンたちを無視するわけで。


・大谷は顔もハンサムで、野球も上手で、性格も正しくて、話す内容もきれい。
「機会があれば光栄だがまだ実力不足」
共感268 非共感36

・↑アジアの宝である。


・大谷は漫画の中に戻りなさい!
あまりにも非現実的である。ふふふ
共感188 非共感9

・↑帽子を脱いだほうがハンサムなんです。
東洋人野球選手の中で、ルックスもワントップだね。

・↑唐辛子(*男性器)は小さいはず…


・漫画より現実。実話か。
共感150 非共感15


・本当にとても上手だよ。
共感136 非共感5


・実力は言うまでもないが、性格の面で喫煙豚(*柳賢振)とは比較にならない…
本当に正しくモンスターだ。
共感36 非共感1


・言葉が控えめできれい。すばらしい。
共感32 非共感0


・性格の良い大谷、がんばれ。
共感20 非共感0


・本当に素晴らしい!
共感16 非共感0


・写真も漫画の一場面みたい。
共感13 非共感1


・話す言葉も上手だね。本物だ。認める。
共感12 非共感0


・右の肩を怪我して左手で投げたら本当に漫画になる。
共感12 非共感0


・10勝はしそう。
共感8 非共感0


・性格、実力、ルックス、挑戦力、すべてが完璧だね…
年齢も23歳だし、あとはアルコールと女性にだけ注意すればいいね。
日本から偉大な選手がまた出てきてうらやましい。
共感7 非共感0


・うらやましい。
日本の選手たちは確かに自己管理を厳しくしてると感じる。社会的物議も少ない。
韓国人で日本の選手たちへの好感度が大きく上がってきているのを見ると、性格が重要だね。
共感5 非共感0


・ホームランダービーで優勝しそうなのが…
共感4 非共感0


・すべての野球選手の中で大谷が最高だ。
共感3 非共感0


・日本の漫画家たちも、メジャーに行って二刀流してレジェンドになる漫画は、あまりにもリアルじゃないので今まで描けなかったんだね。
共感3 非共感0


・どうか韓国人なら柳賢振を応援しましょう。
どうか韓国人なら大谷は応援しないようにしましょう。
共感3 非共感36


・純粋にあいつが倭寇ということを抜いて、ファクトだけ言えば、実力、行動、顔、野球への愛が感じられる選手だ。
最初の年だけ輝く選手なのかどうかはまだ分からないが、少なくとも今この時点においてすごい選手なのは間違いない。
共感1 非共感0


・柳賢振と秋信守は大谷を見て学べ。
共感1 非共感0


・さらにインタビューまでパーフェクトである。
共感1 非共感0


・10勝10本塁打を達成する勢いである。
この先防御率3点台と3割の打率なら、新人王が確定しそう。
共感1 非共感0


・韓国のファンたちが大谷で代理満足を感じてるよ…
大谷は本当に上手だ。うらやましい。
共感1 非共感0


・大谷は良いが、日本の政治家は嫌い。
共感1 非共感1


・すべてが好感である。
共感0 非共感0


・アジア選手がメジャーリーグでうまくいくのは良いことだ。
韓国の選手たちにもチャンスが生まれる。
共感0 非共感0


・負傷がなければ10勝-10本塁打できそうだ。
満場一致で新人王にもなりそう。
共感0 非共感0


・ホームランダービーは出ないほうがいい。
コンディション悪化してしまう。
今のまま負傷なくシーズンを終えることを目指しましょう。
共感0 非共感0


・控えめで素朴だけど情熱がある。
共感0 非共感0


・算術的にフルタイム出場すれば40本塁打。
共感6 非共感3


・ホームランダービーは分からないが、オールスターには選ばれたらいいね。
共感2 非共感0


・この子は投手ですよ?ブルブルブル
共感0 非共感0


・うらやましいチョッパリたち…
共感0 非共感0