NYT「怒ったトランプ、『北米会談を続けるべきか』側近を責める」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



NYT「怒ったトランプ、『北米会談を続けるべきか』側近を責める」

「トランプの不満を示す信号…参謀「交渉力」懸念」

(ソウル=聯合ニュース)イユンヨン記者


来月北米サミットが「政治的失敗」になる可能性もあるというドナルド・トランプ大統領の懸念がますます大きくなっていて、トランプ大統領が参謀を圧迫し始めたと米国の有力紙のニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じた。

トランプ大統領が今回の北米協議を進行するリスクを継続して抱えべきなのかについて、最近の数日間、参謀たちに質問を降り注いだということだ。

NYTは20日(現地時間)、米政府と外国政府関係者を引用し、このようなホワイトハウスの内部の雰囲気を伝えた。

NYTによると、トランプ大統領は、「一方的な核放棄を強要する北米サミットを再検討する可能性がある」という16日の金桂冠北朝鮮外務省第1副長官の談話発表に少なからず驚いたと伝えられた。

それでトランプ大統領は17〜18日、参謀たちに、会談を継続して進行することについての妥当性について参謀たちに質問攻めをした。

続いて19日の夜には、ムンジェイン大統領と電話をして、北朝鮮の公式談話内容が、ムン大統領が自分に伝えてきた内容となぜ矛盾しているのかを尋ねた。
この日の通話はムン大統領のワシントン訪問三日前に行われたものである。

これに対して米政府の一部では、ムン大統領がワシントンに来るのを待つだけではないというトランプ大統領の「不満」を示しているという解釈が出ているとNYTは伝えた。

特に参謀は、トランプ大統領がノーベル賞を念頭に置きつつ、今回の会談を過度に渇望するような信号を示すことに懸念を示している。

トランプ大統領のこのような願望を察知した金正恩北朝鮮国務委員長が非核化交渉で「時間が経つにつれてかすむ」約束をすることもあるということだ。

参謀たちが懸念しているもう一つは、非核化交渉で米国が譲歩できない重要な要素について、トランプ大統領が果たして正しく理解をしているのか、また詳細の交渉計画でトランプ大統領がどのようなカードを持っているのかについてのものである。

最近二度の訪朝を終えて帰ってきたマイク・ポンペオ国務長官は、金委員長について「複雑な議論も可能なほど賢い」という評価を出したことがある。

しかしトランプ大統領は前任のオバマ、ブッシュW大統領とは違って、ウラン濃縮能力とかプルトニウム再処理、核兵器の生産とミサイルプログラムなどの細かいブリーフィングを聞くことに耐えられないというのが参謀らの伝言だ。

米政府関係者らは、金委員長が今回の北米会談で、今後6カ月以内に核兵器の一部だけでなく、関連施設を閉鎖して査察を可能にする「タイムテーブル」に同意するものと予想されると言われてきた。

実際17日、日本の朝日新聞は、米国が事前交渉で、北朝鮮が保有している核弾頭と核関連物質などの一部を6カ月以内に海外に搬出することを要求してきたと報道した。

しかしこのようなスケジュールは、過去の北朝鮮の伝統的な交渉スタイルなどを考慮すると、過度に無理な計画だという指摘も出ている。

ジョセフユン元国務省対北朝鮮政策特別代表は「もしトランプ大統領が本当に6カ月以内に北朝鮮が何の補償もなく核兵器を手放すことを期待するなら、それは非常に非現実的だ」とし、最終的に以前の政府が試みた方法でトランプ政府も一種の段階の措置を選ぶしかないと述べた。

ジョージWブッシュ政権でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン・ジョージタウン大学教授は、フォーリン・アフェアーズに、金委員長がトランプ大統領よりもはるかに大きな絵を描いていると指摘した。

グリーン教授は「金正恩は、北朝鮮の核の未来に関するチェス盤と北東アジアの地政学的な未来のチェス盤という二つのゲームをめぐって、マルチプレイヤーになろうとしている」とし「トランプ大統領としては不適切なゲームを準備しているのかもしれない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010097952&date=20180521&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1


>>トランプ「ムンジェインが電話で伝えてきた内容と北朝鮮の公式談話内容がなぜ矛盾しているのか?」

トランプさん、それ日本に聞いたほうがいいですよ。
米国より日本のほうが詳しいよ。
安倍さんでもいいし、
いや、私たち韓国ウォッチャーな日本人だって、この疑問に完璧に答えることができます。
ねえ、みなさま?

重要なポイントは、南北コリアンは「さすがにこういう状況では嘘はつかないだろう」っていう普通の人にとったらあり得ないレベルでも、嘘をつくしごまかしをする。
それは百戦錬磨の商売人の駆け引きのはるか斜め上を行くレベルで。
そう、斜め上で、しかもコウモリなんです。


さて、
前も書きましたが、つくづく日本はパッシング状態のままでいいと思う。
下手に関わって「重要な役割を担おうとなんてしなくていい。
この件でパッシングされてるから安倍は無能とか、そういわれて焦るとか、本当にあり得ない。








韓国人のコメント


・ムン災害がトランプの後頭部を殴ったんだ。
それがもうバレたようだ。
共感3 非共感3


・人は簡単に変わらない…北朝鮮は核放棄しない…
共感2 非共感0


・我が国のことだし、米国は抜けるべきではないか?
共感0 非共感10


・ムン災害は会談は継続する必要があると泣き言を言いまくります。
共感5 非共感2


・会談しなくていい。
共感1 非共感0


・そもそも米国は北朝鮮のショーに巻き込まれて騙されたんだ。
騙されたくないなら会談するな。
共感3 非共感0


・怒ったトランプ、北米会談を続けるべきなのかとムン災害を責める。
共感3 非共感1


・そもそもこれがもともとの北朝鮮のシナリオだった…最初から核廃棄する気なんてない…
共感5 非共感0


・仮に北米会談して条約してサインしても、その後もずっと意見衝突して事故は続くよ。
共感1 非共感0


・トランプはムンジェインにも怒っていたんだよ。「なぜ話が違うのか?板門宣言はなぜ守られないのか?」
共感6 非共感0


・会談が失敗した場合は、戦争だ。
金正恩が確実に知っておくべきことは、その時は平壌だけでなく、すべての都市が火の海になることだ。すべての地に核兵器を落とされる。30年間、北朝鮮は使えない土地になるだろう。
共感5 非共感0


・南北首脳会談の後も韓米連合軍事訓練を継続したから、北朝鮮がこんな態度で出てくるんだ。
共感0 非共感11


・韓国も米国も、チョッパリ派の奴らが問題だ。
共感1 非共感3


・会って約束してどうなる?
どうせ北はすぐにひっくり返す…
殴りまくる以外に解決策などない。
共感3 非共感0


・ムンジェインに嘘つきの称号を。
世界に嘘をついた。ふふふ
共感8 非共感4


・いくら平和維持のためとはいえ、他国の大統領に嘘をつくのは、正直いって国格に傷がつく行為で問題があるのではないか…
共感4 非共感0


・1党独裁金正恩の戦術に弄ばれないで!
共感0 非共感0


・米国は中国をけん制する機会を見逃してはならない。
北米会談を成功させることができなければ、米国は中国に押されることになるだろう。
共感0 非共感3


・ムン災害が怒られそう。ふふふふふ
共感6 非共感1


・「19日の夜には、ムンジェイン大統領と電話をして、北朝鮮の公式談話内容が、ムン大統領が自分に伝えてきた内容となぜ矛盾しているのかを尋ねた。」
ムンジェインはどんな嘘をついたのか?
共感10 非共感0


・トランプは北爆も辞さない。
トランプはノーベル賞が目標ではなく、北朝鮮の核の完全除去が目標。
共感6 非共感0


・核廃棄しないとしたら、なんのために協議をする?
共感6 非共感0


・「19日の夜には、ムンジェイン大統領と電話をして、北朝鮮の公式談話内容が、ムン大統領が自分に伝えてきた内容となぜ矛盾しているのかを尋ねた。」
ムンさんはどんな返事をしたのだろう。
まさか嘘つきましたと告白したわけでもないだろうし…
共感7 非共感0


・安保は放棄して経済は滅びて。
これが国か?運動圏サークルか?
共感24 非共感5


・米国は平和統一を妨げる最大の敵対勢力。
私たち国民と政府が力を合わせて民族解放と自主統一を必ず成し遂げよう。
共感5 非共感11


・トランプが、ムンジェインが電話で伝えてきた内容と北朝鮮の公式談話内容、なぜ矛盾しているのかを尋ねてきた?
結論は、ムンジェインが北朝鮮にだまされて利用されたということ。
共感9 非共感3


・今朝、トランプ大統領がムン大統領に直接電話してアドバイスを求めてきたという報道があったが、内容がぜんぜん違うじゃないの!
共感8 非共感0


・ムン災害国。
共感8 非共感3


・北米サミット…しないでください。
共感4 非共感1


・ムンジェインは弾劾ではなく、当選無効である。
共感18 非共感7


・ムンジェインよ、これあなたが言った平和か?
平和平和と口先だけで騒いで、結局は戦争の危険を自ら招いてないか?
共感5 非共感1


・ムン災害弾劾!!!!!!
共感7 非共感10


・ムンジェインは、トランプが愚かだと思って、欺くことができると思ってたんだろう。
共感3 非共感0


・米国はすべてを知っている。
共感3 非共感0


・戦争しましょう!
どうせ金正恩は核放棄するつもりはない!
先制攻撃して殺さなければならない!
共感4 非共感3


・大韓民国国民は悲惨に死んでいくのだ。
ムンジェインを選んだせいで。
共感8 非共感4


・「19日の夜には、ムン・ジェイン大統領と電話をして、北朝鮮の公式談話内容がドア大統領が自分に伝えてきた内容となぜ矛盾していることを尋ねた。」
従北スパイ詐欺師のムン罪人に詐欺にあった可哀想なトランプ…
共感11 非共感1


・北朝鮮は信じられない。
共感3 非共感1


・トランプファイティング!
共感2 非共感0


・「19日の夜には、ムンジェイン大統領と電話をして、北朝鮮の公式談話内容が、ムン大統領が自分に伝えてきた内容となぜ矛盾しているのかを尋ねた」
ムン災害は、国民もアメリカもすべてをだましたのか?完全にスパイではないか。
共感8 非共感3


・ムンジェインの言葉と北朝鮮の話がなぜ違うのか。
米朝交渉は決裂するしかないし、その責任はムンジェインがかぶることになる。
米国と北朝鮮の両方から殴られることになる。
共感11 非共感1


・ムン災害がまた嘘をついたんだ。
共感10 非共感3