北朝鮮、米国メディアに核実験場取材費1人当たり1万ドルを要求

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



北朝鮮、米国メディアに核実験場取材費1人当たり1万ドルを要求

北朝鮮が豊渓里(プンゲリ)核実験場廃棄を取材する韓国メディア取材陣の名簿受け取りを拒否する中で、米国取材陣の北朝鮮入国手続きは進めていることが確認されたと韓国のテレビ朝鮮が19日に報道した。
同放送によると、北朝鮮は豊渓里訪問費用として1人当たり1万ドルも要求した。 

この日のABCとCNNなど外信によると北朝鮮当局者は核実験場廃棄を取材するためには22日午前11時までに北京にある駐中北朝鮮大使館に集まるようにとの内容を公示した。
そして外信は「北朝鮮が査証名目で1人当たり1万ドルも要求した」と伝えた。 

記者らは北京・首都空港から70人乗りの高麗航空便で元山(ウォンサン)の葛麻(カルマ)飛行場に移動する予定だ。
外信記者らは査証費用と航空料金を合わせ豊渓里取材に1人当たり3000万ウォン(約307万円)ほどかかると伝えた。 

一方、北朝鮮は18日、豊渓里核実験場廃棄場面を取材するために北朝鮮を訪問しようとしていた韓国取材陣の名簿受け取りを拒否した。 

統一部当局者はこの日「板門店を通じ取材陣名簿を北側に通知しようとしたが、北側が通知文を受け取らなかった」と話した。
北朝鮮は23~25日に核実験場を廃棄すると明らかにした後、韓国・米国・英国・中国・ロシアの取材陣に公開すると明らかにし、15日には通信社と放送局各1社ずつ合わせて8人の取材陣を招請するとしていた。 

北朝鮮が名簿受け取りを拒否した理由は確認されていない。
韓国政府当局者は「北朝鮮が核実験場廃棄計画自体を取り消したものか、韓国記者団に見せないという意味なのかは今後を見なければならない。最近韓国と米国に向けて不満を示した延長線かもしれない」と話した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=448&aid=0000242934
http://japanese.joins.com/article/536/241536.html?servcode=500&sectcode=500&cloc=jp|main|ranking







韓国人のコメント


・金正恩は頭が良い。
すでに用のないトンネルの入り口の爆破ショーをしながら金儲けしようとする金正恩の小細工に踊らされている…
共感1 非共感0


・取材陣はボイコットするのが正しい!
既に使用不能な実験場を破壊するからと興奮するメディアが情けない。
本当に鍋の蓋である。行く必要がない。
共感1 非共感2


・従北イスラムがジャパンパッシングとかいって、日本の記者を呼ばないといって、大騒ぎして喜んでいたが、結局韓国の従北記者までパッシングされたね。ふふふ
そもそも北朝鮮まで行って放射能を食べたいか?ふふふ
共感1 非共感1


・韓国の記者のリストを受け付けなさい。
共感1 非共感2


・豚のショーに多くのお金を出して観光するのか。
本当に物乞いには終わりがないね。
能力がないから絶え間なく物乞い。
その末路はどうなるのか。
自国の国民によって破滅することを願う。
共感4 非共感1


・私たちは行かないようにしよう。
共感0 非共感0


・醜い乞食集団…
しかしムン災害はそのレベル以下。今すぐ降りて来い。恥ずかしい。
共感1 非共感0


・商売だけは呆れるほどよくするよ。
共感0 非共感0


・コメディだ、本当に。
共感3 非共感0


・乞食野郎たち。
共感1 非共感0


・自らやるといっておいて、観覧料1人当たり1万ドルで商売だね。
施設破壊に必要な費用が足りないのか。ふふふ
共感0 非共感0


・ムンジェインはすでにいじめられっこ。ふふふ
共感4 非共感0


・私たちは、私たちがお金を払って、北に平昌冬季オリンピックの見物をさせてあげたのに。
共感9 非共感1


・こういう商売のやり方か。
アカが頭を回転させているようだね。
共感1 非共感1


・韓国メディアが拒否されたのは朝鮮日報のせいだというが…
共感2 非共感18


・乞食のような連中。
共感1 非共感1


・大丈夫!
私たちのムン派が大韓民国国民の税金で支払うから!
共感14 非共感0


・お前らは単なる乞食だ。
共感1 非共感0


・これだから民主党はダメなんだ。
お金は与えるのに何も得られず、結局ショーだけで終わってしまったということだ。
共感7 非共感0


・韓国記者の名簿を受けつけない理由がここにありましたね。
青瓦台がお金をまだ入金してないようです。
共感12 非共感0


・拡声器を再び設置して抗議しろ。あいつらは強盗だ。
共感5 非共感0


・お金がすごく好きなんだね~
共感4 非共感0


・エヒョ、恥ずかしい。
あんな乞食野郎たちと対話したくて必死なこの国が。
共感15 非共感0


・そろそろと本性をあらわしている。
共感6 非共感0


・ボルトンが正しかった。正確に把握していた。会談は米国と、経済は中国と、韓国はパッシング…
共感16 非共感1


・金正恩のショーを取材してどうするんだ。
共感6 非共感0


・利用するだけ利用されて殴られる馬鹿なムン災害。
共感6 非共感1


・キャ〜優れた外貨稼ぎだね。
これが本当の創造経済。
共感5 非共感0


・韓国は日本と一緒にパッシングか?
共感1 非共感0


・どう見ても中国が後ろでこっそり操ってる。ふふふ
チャンケは地震ですべて死亡したとしても、私はまったく悲しくない。
共感4 非共感0


・チンピラの癖は変わらない。
交渉なんて蹴って爆撃しろ。
共感4 非共感0


・わあああ、最終的にはお金だね…
こんな奴らとどんな会話をするというのか?
共感5 非共感0


・乞食国を運営している金正恩。涙
もっと大きな問題は、そんな国に国民の税金をまるごと寄付しようとするムンジェイン。
共感5 非共感0


・あんな低レベルで国家としての体制を認定してほしいと要求する集団が同じKoreaだというのが恥ずかしい。
共感4 非共感0


・乞食野郎たち!
本当に同じ民族であることが恥ずかしい〜
共感1 非共感0


・ムン災害。
あれだけ熱烈に北を持ち上げまくってたのに殴られるのか?
国の格好が本当に悲惨である。
共感7 非共感0


・ギャグか。
チンピラのような奴らだ。
こんな奴らを良いといって持ち上げる従北にはうんざりだ。
共感7 非共感0


・行くな。
もう役立たずな廃棄物処理場を使って詐欺ショーをするだけだ。
共感2 非共感0


・あれが国なのか?
乞食兼ギャング兼強盗。笑
とにかく北朝鮮は稚拙だ。
共感8 非共感0


・北朝鮮が欲しいものはmoney money money …
終戦が欲しい?平和が欲しい?
いや結局欲しいのはmoney
共感6 非共感0