「ムキになった」北、全方位対南圧迫…韓米訓練・テヨンホ・脱北従業員等

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543



「ムキになった」北、全方位対南圧迫…韓米訓練・テヨンホ・脱北従業員等

北、脱北従業員送還-離散再会連携示唆…「人道問題の解決に大きな影響」 

韓米首脳会談・北米首脳会談を控えて気力の戦い・南北関係の主導権を握るための布石のもよう

(ソウル=聯合ニュース)イジョンジン記者

北朝鮮は韓米連合訓練とテヨンホ元英国駐在北朝鮮公使の発言を非難したのに続き、対北ビラ散布を問題にして脱北従業員の送還を要求するなど、対南圧迫の戦線を全方位に拡大する様相だ。

南北首脳会談の余韻がまだ抜ける前に本格化した北朝鮮の圧迫は、22日の韓米首脳会談と来月12日の北米首脳会談を控えて行う気力の戦いの性格で、今後の南北関係を進めるうえで主導権を握ろうという意図だと解釈される。

北朝鮮赤十字会中央委員会のスポークスマンは19日、2016年4月、中国の北朝鮮食堂で働いていて集団脱北した北朝鮮従業員の送還を要求した。

北朝鮮はこの事案が発生した直後から、かれらは拉致されたとして送還を求めてきたが、南北関係の雰囲気が変わった今年になってからこの問題を公開的に取り上げたのは初めてだ。

国内のある放送で、「企画脱北」疑惑が提起され、彼らの脱北をめぐる議論が再点火した状況なだけに、そのままスルーできないもようだ。

問題は、北朝鮮が昨年まで脱北従業員送還を離散家族再会行事の条件で出していたという点で、この事案が南北首脳会談で合意した8・15離散家族再会行事に影響を与える可能性があるという点である。

北朝鮮は前日の声明でこの件をどのように処理するかが「板門店宣言に反映された北南間の人道的問題の解決の展望を決定するのに大きな影響を及ぼすことになるだろう」と明らかにし、離散家族再会行事と連携させることを強く示唆した。

特に、北朝鮮が赤十字会を前に出して、このような立場を明らかにしたのも尋常ではないようだ。
赤十字は離散家族再会行事などを議論する枠組みの赤十字会談の参加主体だ。

統一部当局者は20日、「かれらは自由意思で脱北したという政府の立場は変わっていない」とし、「南北首脳間で合意した離散家族再会行事に影響がないことを期待する」と述べた。

北朝鮮は対北朝鮮ビラ散布にも非難の声を高めている。

北朝鮮の対南宣伝媒体「我が民族同士」は20日、「ビラ散布妄動がもたらす破局の禍を考えないのか」というタイトルの記事で、最近の一部の脱北者団体の対北ビラ散布を非難し、「一握りにもならない人間のゴミの行動で、第一歩を踏み出した南北和解局面が再び厳重な挑戦にぶつかった場合、その責任は全面的に南朝鮮当局が負うことになるだろう」と警告した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

この媒体は前日、テヨンホ元公使の国会講演などを非難して、「南朝鮮当局は事態がより険悪になる前に、脱北虫けらども妄動に特段の対策を取る必要がある」と促したことがある。

北朝鮮は16日、韓米連合訓練とテヨンホ元公使の講演などを問題視し、南北高位級会談を一方的に無期延期したことを皮切りに、脱北従業員送還と対北ビラ問題にまで戦線を拡大し、連日対南圧迫の水位を高めつつある。

北朝鮮の対南圧迫の歩みは、短期的には韓米首脳会談と北米首脳会談を意識した動きだが、今後本格的に進められる南北関係の発展の主導権を握るという意図だと読むことができる。

キムヨンヒョン東国大教授は「韓米首脳会談で北朝鮮の立場を最大限に反映するための圧迫の性格と、今後の南北関係を解決していくうえで、北朝鮮が少なくとも南側と対等なレベルで声を出すという意図」と語った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010096026&date=20180520&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100



*北と南、論理の構築の発想というかやり方がそっくりだと思うよ。
こんな中、ムンジェイン政府は「仲裁役をする!」と言ってるのですが、ホント意味が分からない。









韓国人のコメント


・北朝鮮の汚れた本性が現れてるね。
人間のゴミクズたち。
共感1 非共感0


・平昌オリンピックの北朝鮮応援団の選手団のためのショーに使ったお金が100億を超える。これだけ税金を使っておいて、結果は?涙
共感3 非共感0


・政府は北朝鮮がああいう行動してくることが予想外だったというのか?本当に?
共感2 非共感0


・ぺこぺこ外交の最高峰、韓国。
共感5 非共感0


・対北放送を再開しろ。
何回目だ?
共感5 非共感0


・屈辱を実践している私たちだから…
共感5 非共感0


・アカの本性。
共感1 非共感0


・もう時間を与えるべきではない。
あんな独裁反人権国は消えるべき。
恥も知らない奴らは死が答え…殲滅してください。
共感2 非共感0


・北朝鮮は制圧すべき…信じてともに過ごせる友達ではない…
共感0 非共感0


・ムン災害の言動の結果が…
本当に愚かな左派が政権を握ると国が山に行く。
共感11 非共感2


・金正恩の下っ端のムン災害のせいで、3万人の脱北者たちは、いつ北送されるか分からない恐怖に震えている。
ろうそく広場で作られたモンスターの大韓民国で、お前らは幸せなのか?
すべての国民が犬豚なら、いつかあなたの子供たちは広場で銃殺される恐怖に震えることになるだろう。
共感9 非共感2


・もう北朝鮮の記事をあげるな。
平和ムードの時は見栄えが良かったが、今は見たくない。
共感2 非共感1


・こうなると思ってた。
共感4 非共感0


・南北首脳会談は国際社会と国民への詐欺ショーだったのか?
共感9 非共感0


・ムンさん…恥ずかしくないの?
共感1 非共感0


・良い雰囲気を作っておいて要求。
で、その要求をこっちが受け入れないと、「お前のせいだ」と大騒ぎ。
いつものパターンじゃないの。
共感2 非共感0


・会話は人間とするものである。
すでに人間を放棄した動物とは、会話ではなく屠殺だけが答え。
共感0 非共感2


・ふふふ
共感0 非共感0


・ふふふ、私たちの偉大な入れ歯のムンじじいは、対北拡声器も撤去しました…
共感1 非共感0


・私たちも核武装が答えである。
共感2 非共感0


・不満があれば、水面下で調整すべきだ。
今回の件で、北は韓国民の信頼を失った。
結果的に北が損をするだろう。
共感1 非共感0


・通り過がりの犬と比較してもムンジェインは低級のようだ。
共感5 非共感0


・ムンジェインに通知する!
絶対に北の奴らの要求を聞くな!!!!!
共感3 非共感0


・だから金正恩との話は何事も慎重でなければならない。
わけもなくはしゃいで、今すぐ統一できるように振る舞っていた一部の人々が問題だ。
共感5 非共感0


・対北朝鮮拡声器を早く撤去しすぎたんじゃないの?
私たちがキムチの汁から飲んでいたようだ。
共感12 非共感0
*キムチの汁から飲む→「お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味」


・金正恩委員長の悪口をむやみに言わないでください。
共感0 非共感8


・完全なムン災害である。ふふふ
ただ対北制裁、対北朝鮮放送、対北ビラを強化しろ。ふふふ
できもしない平和ショーをせずに。ふふふ
共感4 非共感0


・脱北者の北送は、大韓民国の国民を北朝鮮に渡すのと同じことである。
そんなことをしたらムンジェインは人間ではない。
共感13 非共感2


・脱北者を北送したら、ムンジェインを弾劾すべき。
仮にも人権弁護士出身の大統領が、脱北者を北朝鮮に送還する?
共感4 非共感1


・韓半島を運転してるのは金豚のほうだね。
共感13 非共感0


・こんなもの平和ではありません。ただの後頭部です。
共感3 非共感0


・ただもうすべてをなかったことにしよう。
共感0 非共感0


・ムン災害はちょっとはまともな精神になれ。
共感6 非共感0


・共産主義者ムンジェインがハンドルを握って走って行こうとしているところは地獄…
共感10 非共感0


・ムンジェイン大統領様。
これがあなたが言っていた平和ですか?
共感13 非共感1


・本性は変わらないね!
共感5 非共感0


・懸念していたことが起きるかと思って恐ろしい。
ムンジェインが大統領選挙に当選すれば、韓国が分裂して真っ二つになることを予測していたが、それが現実になっていくようだ。
セウォル号、5.18、さらに脱北者の強制送還問題まで、国民を分裂させる要因があまりにも多い。
共感10 非共感1


・2500万人の同胞を苦しめる金正恩体制を解体しなければ統一も難しい。
共感4 非共感0


・ムン災害は答えがない。
共感2 非共感0