「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日を出入り禁止に

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)


「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日を出入り禁止に
  
「鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が、北朝鮮の保有する核兵器と核物質を海外に搬出する案を米国に打診した」と報じた朝日新聞に対して、韓国大統領府(青瓦台)は18日、無期限の出入り禁止という重い懲戒処分を下した。

大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席は18日午後、大統領府出入りの記者に配った公式見解を通して「4月24日に鄭室長がホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に対し、北朝鮮の核兵器の一部搬出案を提案した、とする朝日新聞の記事は全く事実ではない」と主張した。

続いて尹首席は「根拠のない記事を事実確認なしに報じた朝日新聞に強い遺憾を表する。大統領府は朝日新聞の今回の虚偽報道に関して、対応案を積極的に検討する」と付け加えた。

大統領府の関係者は、朝日新聞が報道の過程で大統領府側に確認取材を行うプロセスを経なかったとして、大統領府出入りの報道機関として登録されている同紙は無期限出入り禁止の処分を受けることになるだろう、と伝えた。
大統領府出入りの外信に対する無期限出入り禁止は今回が初めて。

これに先立ち朝日新聞は、匿名の韓米関係消息筋の話を引用して「鄭室長が4月24日、米国ホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官と面会した際、米国側にこうした案を打診した」と報じていた。

同紙は、「鄭氏は段階的措置にこだわる北朝鮮の主張を踏まえ、核兵器や核物質の大部分をまず北朝鮮外に搬出し、その後に核関連施設の廃棄などを時間をかけて実施する案を打診した。(中略)ボルトン氏は鄭氏に即答しなかった」と伝えた。

朝日新聞は、昨年文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足した後、北朝鮮の核問題を含む外交・安全保障関連の報道で既に2度にわたり大統領府から遺憾表明を受けていた。

今年2月には「南北の政府当局者が昨年11月以降年末までの間に平壌で2度にわたり、北朝鮮の平昌冬季オリンピック参加問題を協議した」という趣旨の報道を行ったが、大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が「爪の先ほどの真実も含まれていない」と反論した。同紙はこのとき、1カ月間の出入り禁止措置も受けている。

昨年6月には、「トーマス・シャノン国務次官が高高度防衛ミサイル(THAAD)の年内配備を韓国政府に要求した」という趣旨の報道を行い、尹永燦首席が「事実と異なる誤報を相次いで掲載する同紙に遺憾を表する」とコメントした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=421&aid=0003379900
http://v.media.daum.net/v/20180518175203881


*よーし朝日新聞、やり返せ~!!笑

あ、韓国さん、朝日の一連の慰安婦報道もほぼフェイクニュースですので。そっちにも抗議したほうがいいと思うよ?



(個人的見解ですが、朝日新聞はアンチムンジェインな韓国の保守系の論人から情報を得てるんじゃないですかね。検証もせずにそういうのを鵜呑みにして報道してるんじゃないかなって疑惑、私、ちょっと前から持ってたんだけど。もちろんそうじゃないかなって思っていたというだけで根拠はゼロですが。で、だとしたら、「韓国人は陣営の論理に従って物事を話す」「陣営の論理に従って物事を話す韓国人は基本的に嘘つき。その嘘を嘘ついた本人ですら真実だと思い込んでしまうレベルで」ということを知るべき。)








韓国人のコメント


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)も立ち入り禁止にしろ。
共感1331非共感59


・虚偽報道する朝日新聞は無期限出入り停止ではなく永久停止にしてください!
それは韓国政府を見下す行為であり、密かに南北と南北米を離間工作する報道とみなす!
共感597非共感2


・「言論の自由」「表現の自由」の後ろに隠れて虚偽事実の流布をして受ける被害はどのように補償するのか?
数年の裁判をしてから訂正報道を出して終わりか?
「言論の自由」「表現の自由」という指摘など恐れずに、永遠制裁してください。
共感137非共感0


・フェイクニュースのどこが言論の自由なのか…
共感107非共感1


・虚偽報道を放置しておくほうが言論の自由を毀損する。
共感62非共感0


・朝鮮日報も同じようにする必要がある。
共感42非共感3


・嘘に自由はない!
我が国を分裂させる行為について断固として対応してください。
共感34非共感0


・虚偽報道について言論の自由のタワゴトを言ってはならない。
デマを言いふらすのも表現の自由だと言うつもりなのか?
共感17非共感0


・朝日新聞が小説を書くと、朝中東がこの国で引用報道し、朝中東が小説を書けば朝日新聞が外信報道だと言って日本で報道。ふふふ
あいつら同士で遊んでるよ。ふふふ
共感15非共感1


・言論の自由というのは小説を書いていいということではない、馬鹿記者よ。
共感11非共感0


・朝中東朝日、みんな同じように立ち入り禁止で。
共感11非共感1


・言論の自由?
黙れ、うんざりする馬鹿記者。
共感10非共感0


・これは言論の自由ではない。
無責任な放縦であり、知る権利を偽装して離間工作の先頭に立つ妄言に過ぎない。
共感6非共感0


・言論の自由というのはマスコミが小説を書く権利ではない。
記者をやめて小説家になれ。
共感5非共感0


・朝鮮日報も出入り停止にしてください。
共感5非共感1


・日本人たちは、南北が永久分断され、自国の影響力の中に置いておきたい民族だ。
今回の南北対話、米朝対話についてどれだけ文句をいって揺さぶってるか。
日本と中国は絶対に信じられない国だ。
共感4非共感0


・発癌メディア退出!
ファイティン!
共感4非共感0


・よくやった!
我が国の親日売国マスコミも立ち入り禁止にしろ!
共感4非共感0


・虚偽事実の報道も自由か?
共感4非共感0


・詐欺を働くのが言論の自由か~~!
共感4非共感0


・グッドだね。
共感5非共感2


・朝中東の出入り禁止もお願いします。
加えて、強力な税務調査もお願いします。
国民はこれ以上、売国奴マスコミを容赦できません。
共感4非共感1


・よくやった。
メディアの誤った行動は積極的に処罰しなければならない。それでこそしっかりとした記事を書く。
自分たちの好みのままに虚偽の事実を報道する奴らは立ち入り禁止にしてもよい。
共感4非共感1


・検討段階か…
今すぐに立ち入り禁止を決定する必要がある。
日本はDNA的に、歴史の嘘、水増し、偽ニュースを作る部族である。
共感3非共感0


・朝日新聞は朝鮮日報と兄弟の仲か?
共感3非共感0


・歓迎!反民族的メディアは退出させなければならない!
共感3非共感0


・記者が小説を書くのが言論の自由か?
共感3非共感0


・日本人と自由韓国党とボルトンは、口を縫い付けて捨てなければならない。
共感3非共感0


・合法的に虚偽の事実を流布して世論を歪曲する積弊報道機関は廃刊が正解。
共感3非共感0


・メディアの使命は「真実の伝達」である。
フェイクニュースを流すメディアはメディアではない。
言論の自由が縮小する?
それはフェイクメディアが口にできる話では絶対にない!
共感3非共感0


・嘘をついて、また、その嘘を膨らませて報道するのがマスコミの自由か?
共感3非共感0


・損害賠償請求もしてください。
同時に関係者の永久追放もお願いします。
共感3非共感0


・日本の朝日新聞は朝鮮日報の姉妹紙。
共感3非共感0


*朝日=「朝」鮮「日」報
はからずも日韓で同じ結論が出たようです。笑