北、「豊渓里廃棄」南の記者名簿の受け取りを拒否…真意は?

ダウンロード (1) (10)



北、「豊渓里廃棄」南の記者名簿の受け取りを拒否…真意は?

<アンカー>

次の週に予定されている豊渓里核実験場の廃棄を取材する私たち韓国記者団の名簿を政府が今日(18日)午後に北側に渡そうとしましたが、北朝鮮がこれを拒否しました。
来週水曜日から金曜日の間に取材に来るよう北朝鮮が自ら招請していたイベントです。
豊渓里核実験場の廃棄予定自体に問題が生じたのか、あるいは私たち韓国取材団だけが拒否されたのか、まだ正確な意図は把握されていません。

今日最初のニュースはリュラン記者です。

<記者>

政府は今日の午後、豊渓里核実験場の廃棄を取材することにした南側記者団の名簿を渡そうとしましたが、北朝鮮がこれを受け取らなかったと明らかにしました。

統一部当局者は、「板門店を通じて名簿を渡そうとしたが、北側が受け取らなかった」とし「受け取らない理由について特別な言及はなかった」と説明しました。

北朝鮮が二日間に渡って吐き出している南側への不満を強調するために一時的にリストの受け取りを遅らせているのか、もう南側の取材は完全拒否するつもりなのか、正確な意図は確認されていません。

ただし核実験場の廃棄予定は変えないだろうという観測が優勢です。

[ヤンムジン/北朝鮮大学院大学教授:(豊渓里核実験場の廃棄は)国際社会に約束したので、予定通り進行すると思われるが、韓国側記者団を招待するかどうかについては、かなりの部分流動的ではないか]

先に北朝鮮は来る23日から25日の間に豊渓里核実験場の廃棄イベントを進行するとして、米国と英国、中国、ロシアと共に、韓国側の通信社と放送局の記者8人を招待していました。

大統領府は豊渓里核実験場の廃棄はキャンセルされていないとし、状況をさらに見守らなければならないと明らかにしました。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000641452&date=20180518&type=2&rankingSectionId=100&rankingSeq=6








韓国人のコメント


・米国は傲慢だし、中国は狡猾だ。
共感0 非共感0


・金正恩は習近平よりトランプを信じるべきだ。そうしてこそ常勝疾走することができる。
共感0 非共感0


・韓国側の記者リストは受け取らないが、米国の記者は受け付けるのか?
だとしたら韓国に対する不満じゃないか。
北朝鮮は韓国の記者を追い出して、韓国政府は朝日記者を追い出して、本当にむちゃくちゃだ。
共感1 非共感0


・中国の影響か。
急になぜこんな状態に…
どうなるのか見てみよう…
春が来ると思っていたが、失望だ。
共感0 非共感0


・今回は韓米がちょっとやりすぎたんだ。
北のプライドを尊重しなかった。
共感2 非共感14


・対北放送スピーカーを再び設置しろ。
共感5 非共感0


・先制打撃して、金正恩の敷地をめちゃくちゃにして、早く統一しなさい。
共感2 非共感0


・何度騙されたら気が済むのか?
北朝鮮は絶対に核放棄しない。
殺人独裁者に熱狂するな、犬豚どもよ。
共感16 非共感0


・北朝鮮の武器を一瞬で火の海にして反撃できないようにして、あっという間に崩壊させるのが唯一の答えである。
共感9 非共感0


・約束をへいきで覆す集団…そもそも信頼なんてできない集団…絨毯爆撃が答えだ。
共感8 非共感1


・あんな集団とどんな対話をするつもりなのか。ふふふふふふ
共感10 非共感2


・北朝鮮には秘密の地下施設が多い。
ここに、北朝鮮の核の一部をこっそり隠す。
査察団がこのことをすべて把握するのはほとんど不可能である。
金正恩政権が終わるまでは見つけることもできないだろう。
金正恩は核廃棄ショーをするし、ムンジェインはそのメイド役をするだろう。
愚かな民も、これに拍手を打つ。
金正恩は天文学的な経済支援を主に韓国に要求するだろう。韓国国民は貧乏になるだろう。
米国が韓半島を非核化し、北のミサイルが米本土をすべて射程におけば、金正恩はまた核の脅威を再開するだろう。
駐韓米軍撤収も要求するだろう。
共感6 非共感0


・政府はただ北朝鮮から手を引け。
共感8 非共感1


・プライドの高い乞食は殺すのが答えである。
共感2 非共感1


・こんな奴らと平和協定を締結してお金を与えるて、平和が来ると思うか?常識的に考えてみよう。
共感14 非共感1


・ふふふ、やはりショー。
共感5 非共感0


・北朝鮮に読んでほしい。
社会主義、全体主義は一番非効率であり、多様性が一つもないシステムである。
ヨーロッパがなぜ繁栄したのか?団結の中にも多様性があったからだ。
多様性がない社会主義、全体主義では、創造的な制度が出てこない。
だから北朝鮮は貧困で飢えてるんだ。中国が北朝鮮を支援してくれないからではなくて…
共感6 非共感2


・あっちこっちに振り回されるんだな。
恥ずかしい。
共感2 非共感1


・ムン罪人!!経済が5.18暴動レベルである!
共感13 非共感7


・もし豊渓里に韓国記者が行けなかったり、または廃棄しないなら、韓国はもう北と対話しないということを見せなければならないと思う。
共感13 非共感0


・信頼がなければ仕事が進まない…
共感1 非共感0


・透明にしないのなら、北朝鮮を助けるな!
共感4 非共感0


・91年に非核化合意して27年間に引きずりまわされた。その結果、北朝鮮が核を保有。
今また同じことが起きてるんだ。
共感16 非共感0


・やっぱり北朝鮮の奴らは信じられない!
何回目だ?
いくらサポートしてあげても、戻ってくるのは犬無視と挑発だけ…
共感7 非共感0


・お金を払って頬を打たれて後頭部を殴られた。
北朝鮮を優遇して病身扱いされて国際的に嘲笑される。
共感14 非共感0


・こんな犬のような奴らが同じ民族だなんて、悲しい。
共感5 非共感0


・真意?まだ分からないの?後頭部を殴られただけのことじゃないの。ふふふふふ
共感1 非共感0


・ムンジェイン大統領を最後まで支持します。
共感3 非共感15


・もう「北」と聞くだけでうんざり。
共感0 非共感0


・ここまで来ればムン災害も共犯ではないか。
共感0 非共感0


・若い豚野郎の偽装平和ショーに青色の屋根の人が利用されたんだ。
共感6 非共感1


・私たちをパッシングするのか?
それなら私たちも死ぬ覚悟で核開発に専念しなければならない。
共感1 非共感0


・北朝鮮が習慣のように後頭部を殴る心理について、専門家の全羅道民に意見を聞いてみたい。
共感9 非共感2


・それでもムンジェインは支持率80%以上が出るので心配はない。
共感4 非共感8


・中国が問題だ。
共感2 非共感0


・翻弄されてるね〜
共感3 非共感2


・また我が国は騙されたのか。
騙されやすい国だね。ふふふ
共感6 非共感1


・子供か。疲れる集団である。ふふふ
共感3 非共感1


・連続ドラマ「騙されて、また騙されて」
共感7 非共感0


・予想されたシナリオではないか。
中二病にかかった北朝鮮の突発行動はいつものこと。
対策を立てていないなら無能政府だ。
対策もなく北朝鮮を信じる愚かな政府か。
共感7 非共感1