「妄言製造機」日本の麻生、今度は「北専用機が墜落すれば…」説話

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「妄言製造機」日本の麻生、今度は「北専用機が墜落すれば…」説話

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

頻繁な失言で大変な苦労をしている麻生太郎日本副首相兼財務相が、今回は北米サミットのためシンガポールに向かう北朝鮮の飛行機に言及しつつ「墜落」という表現を使った。

16日、共同通信によると、麻生副総理はこの日、東京都内で開かれた講演で、来月12日にシンガポールで開かれる予定の北米サミットと関連して「見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機がシンガポールまで無事飛ぶことを期待するが、途中で落ちたら話にならん」と述べた。

金正恩北朝鮮国務委員長が搭乗する専用機の墜落に言及し、北米サミット開催について不快な内心を表わしたものである。

通信は、麻生首相の発言が「北米サミットが行われる時点まできた」と米朝対話の進展を評価する点から出てきたものだが、軽率という批判を招くとみられると指摘した。

彼はこの日、2012年の自民党の総裁選挙で、自分が安倍晋三首相を支持したことと関連し、「どう考えたって暗いやつを選ぶか、あんまり頭のよくないやつか…」とし「だったら、おなかの悪いのが一番いい(と思った)」と話した。

当時総裁選挙に立候補していた石破茂元自民党幹事長と石原伸晃元経済再生相を、「暗いやつ」、「あんまり頭のよくないやつ」と露骨に表現したものである。

麻生副首相はこれまで何度も妄言で舌禍を経てきた。
最近は財務省次官の女性記者セクハラ疑惑について「セクハラという罪はない」「罠にはまったという意見もある」と話して激批判を受けた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180517000029166


>>彼はこの日、2012年の自民党の総裁選挙で、自分が安倍晋三首相を支持したことと関連し、「どう考えたって暗いやつを選ぶか、あんまり頭のよくないやつか…」とし「だったら、おなかの悪いのが一番いい(と思った)」と話した。
当時総裁選挙に立候補していた石破茂元自民党幹事長と石原伸晃元経済再生相を、「暗いやつ」、「あんまり頭のよくないやつ」と露骨に表現したものである。


こっちの話のほうが面白い。笑








韓国人のコメント


・チョッパリが嫌がることだけを選んでするだけで、国が発展することができる。
共感103非共感5


・南と北が互いに認めて力を合わせなければならない理由だ。
米国がどう出てきても、南と北は力を合わせて世界にいくべき。
北は今回が最後のチャンスだと思って、真正性を持ってムンジェイン大統領の手を握るべき。
そしてあの小人のチョッパリの奴らを歴史的に断罪し、韓国にいる日本手先のような偽の保守連中も除去しよう。
共感46非共感1


・日本列島が地震で海中に墜落すれば、あまりにも一般的なことで話題にする気もない。
共感26非共感0


・本物の悪魔。
金正恩が死のうがトランプが死のうが、北米サミットが不発になることだけを望んでいるのだろう。
共感23非共感1


・大韓民国の主敵はチョッパリだ。
共感20非共感0


・北よ!核を落としてやりなさい!
共感12非共感1


・サル島が大地震で沈むほうがもっと現実性にありそうじゃないですか。
共感10非共感0


・チョッパリよ、人間らしいことを話せ!
お前らがいくら妨害しても、私たちの民族は屈せずに行くだろう。
共感9非共感0


・あんなやつが日本の指導層だそうだ。
共感4非共感0


・日本人が最初に墜落するだろう。
共感4非共感0


・本当にホンジュンピョそっくりだ。
ホンジュンピョの考え方は日本人そのもの…!
共感3非共感0


・悪い奴。
共感3非共感0


・日本の首相の飛行機が爆発しろ。
共感2非共感0


・心配してくれたおかげで入念に整備することができる。
ありがとうチョッパリ!
共感2非共感0


・墜落させれば、日本に核が落ち、日本が地球から消える。
日本の奴らは、地球にテロを指示している…
共感2非共感0


・お前はすぐに急死する。必ず!必ず!
そしてあなたの妄言のせいで、チョッパリ国は震度10の地震で海の中に沈む。
共感1非共感0


・安倍と麻生が倭国を「墜落」させている。
日本は政治後進国で、アメリカの犬で、世界のいじめ国に「墜落」している。
どうせなら「日本列島墜落」するか?
麻生よ、この言葉がとても気持ちよく聞こえるだろう?
麻生よ、麻生よ、まずは人間になれ。
共感1非共感0


・今回の核問題で切実に感じた点は、周辺国は私たちが平和体制になるのが絶対にイヤだということ。そのうちでも日本が一番悪い国であり、後で主敵になる可能性がある国である。
共感1非共感0


・チョッパリどもとナギョンウォンは統一を妨害したい同じような奴ら。
共感1非共感0


・日本に麻生という政治家がいる限り、日本は必ず戦争を起こす!
共感1非共感0


・縁起の悪い見た目の人間。
共感1非共感0


・日本はやはり韓半島を危険にする悪魔。
共感1非共感0


・チョッパリとはいつの日か戦わなければならない。
早く国力を育ててチョッパリを絶滅させてしまおう。
共感1非共感0


・北米会談で「北朝鮮が核廃棄する前に、日本に三、四発ギフトをあげて」から廃棄するといいですね。
日本の妄言を中断させる方法はこれしかないと思います。
共感1非共感0


・クレイジー日本人…火山爆発、津波、地震、また強力台風でやられるだろう…
共感1非共感0


・自由党と同じようなレベルだね。
共感1非共感0


・大韓民国の主敵は日本人と、あいつらを庇護する自由党の連中である、すなわち統一に反対する奴らだ。
共感1非共感0


・富士山が爆発し、津波が東京を飲み込んてしまったら、世の中で一番嬉しい日に…
共感1非共感0


・日本のホンジュンピョ。
共感1非共感0


・北よ、日本に核を落として棄しろ。
共感0非共感0


・国交断絶しなければならない。
共感0非共感0


・狂った猿は棒で殴りまくるのが答えである。
共感0非共感0


・倭寇たちはまだ大韓民国が彼らの植民地だと勘違いしている。
これは解放後、朴正熙をはじめ、日本に協力していた反逆者たちを掃討するどころか、政府要職に登用した米軍政と李承晩政権はもちろん、これまで韓国の政治、経済、軍事、メディア、宗教など、ほぼすべての分野で既得権が享受できるように放置してきた私たち国民の民族の誇りの欠乏に起因する。
今からでも日本に積極的に賦役した売国奴たちの財産を追跡、押収し、国庫に帰属させて当然だ。
また、顕忠院をはじめ、国立墓地から、朴正煕はもちろん、すべての日本独裁に協力した反逆者たちを追い出さなくてはならない。
共感0非共感0


・お前らの国に地震と津波が来る。
お前らは自分のことを心配しろ。
共感0非共感0


・低質だ。
共感0非共感0


・ずるい猿たち。
共感0非共感0


・切腹しろ。
共感0非共感0


・ゴミ国日本は、界地図からなくなる国だ。
共感0非共感0


・日本は消えなければならない島である。アジアの元凶である。
共感0非共感0


・善良な日本人はいない。
殺すべき日本人と、苦しめて殺すべき日本人がいるだけ。
共感0非共感0