北「会談を開こう」の提案から15時間で「中止」一方的に通知…政府「当惑」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



北「会談を開こう」の提案から15時間で「中止」一方的に通知…政府「当惑」

15日午前9時すぎに「16日に会談開催」→16日0時30分に「無期延期」

当局者「会談の日程協議の過程で連合訓練を問題視する雰囲気はなかった」

(ソウル=連合ニュース)イジョンジン記者


政府は16日、板門店で開かれる予定だった南北高位級会談が、会談当日早朝、北朝鮮の突然の「無期延期」通知で失敗して戸惑いを隠せずにいる。

北朝鮮はこの日午前0時30分頃、高位級会談北側代表団団長のリ・ソングォン祖国平和統一委員会委員長名義の通知を送り、韓米空軍の年次的連合空中訓練の「マックスサンダー」を問題視して会談を「無期延期」と知らせてきた。

北朝鮮は15日午前9時を過ぎた時刻に「ハイレベル会談を16日に開催しよう」と板門店の連絡官チャンネルを介して韓国側に提案してきてから15時間で一方的に「無期延期」を通知したわけである。

この日の午前10時に予定されていたハイレベル協議の開始時刻まで10時間を切った時点であった。

北朝鮮は16日、午前3時ごろに送稿した「朝鮮中央通信の報道」を通じて「高位級会談中止」を策定した。

統一部当局者は、「北朝鮮が会談の日程協議の過程で、連合訓練を問題視する雰囲気は全くなかったと聞いている」と述べた。

統一部はこの日未明、北朝鮮の「会談中止」通知が伝わるハイレベル会談韓国側首席代表のチョミョンギュン長官をはじめとする幹部がほとんど寝ないまま今後の対策などを議論したと伝えられた。

政府は統一部と国家情報院などの関連部署を中心に、北朝鮮が突然会談中止を明らかにした背景を分析して立場を整理していることが分かった。

政府当局者は、北朝鮮が、南北関係はもちろん来月12日に予定されている北米サミットを控えて気力の戦いを繰り広げている可能性も念頭に置いていると伝えられた。

統一部当局者は「政府の立場は関係部署の協議を経て発表する予定」と話した。

政府はハイレベル会談が無期延期されたが、先月27日、南北首脳会談を契機に、本格的な発展の道に入ることが期待されている南北関係に根本的な影響はないと期待している。

また来る23~25日の間に行われる豊渓里核実験場の廃棄イベントをはじめ、8・15離散家族再会行事など、予定されている日程も支障なく進行されることを願っている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0010087898


*コメント欄ですが、
政治ニュースにおいて、「共感順にソートする」という機能を「ネイバー」がなくしてしまいました。もう一つ私がよく翻訳してる「ダウム」というポータルサイトではその機能が残ってますが。
さらにネイバーは、フェイスブックなどのSNSを通じて書き込む機能もなくしたようです。(特定の政治思想を持つ人が集合するSNSで「このコメントに共感を!」ってやってたからだろうと思います。今までは外部からも共感が押せたようで)
コメント操作のドルイドキング事件の影響だろうなと思います。

結果としてどうなるかというと、
まず突出して共感を集めるコメントはなくなりますね。
常に新しいコメントの順にしか表示されないので、さかのぼって昔のコメントに共感ポチッをやるのは不可能に近い。

今後どうなるかは分かりせんが、とりあえず一部を抜き出した翻訳になります。あくまでも政治ニュースだけね。









韓国人のコメント


・一方的通知。ふふふふふ
共感2 非共感0


・南と北の対立を望んで戦争を望むのは、安倍と彼に追従するホンジュンピョと守旧ゴミだけだ。シリアに行って戦争してこい。
共感3 非共感15


・共感順を復活させろ。最悪だ。
共感1 非共感0


・また北朝鮮がいつものを始めたね~
アメリカは交渉して北朝鮮抑留者を条件付きで解放させたが、韓国政府は北朝鮮に行って歌宴するだけで北朝鮮抑留者の話もできずビクビク~
共感11 非共感0


・豚を信じますか?後頭部を殴られたのは何回目?
共感2 非共感0


・金大中はナイーブだった。
盧武鉉は無謀だった。
ムンジェインはただ知能がない。
共感13 非共感2


・2回騙されるのは馬鹿、3回騙されるのは共犯。
共感9 非共感1


・なぜあんな乞食のような奴に引きずられるのか。
一方的通知を受けるだけ?
国民のプライドについては考えないのか。
共感7 非共感0


・三回以上騙された場合は、騙された奴がスパイである。
共感1 非共感0


・当惑?
北朝鮮の人はもともとそういうDNAだろう。
共感1 非共感0


・もともとそういう奴らだ。
なのに主体思想派が扇動したせいで、国民が騙された。
共感3 非共感0


・いきなりコメントの雰囲気が180°変わった。
共感2 非共感1


・また殴られるムン災害。
共感0 非共感0


・ムン災害がどんな顔してるのか気になる。
共感4 非共感0


・ネイバーコメントが正常化しましたね?
やはりコメント操作されてたんだな。
共感14 非共感1


・ムン災害は希代の詐欺師。
共感4 非共感0


・民主党弾劾!
共感4 非共感2


・北朝鮮は、「非核化のための措置を取っているのに、お前らはなぜ軍事訓練を停止しないのか。体制保障の約束が信じられない。」と言いたいのだろう。
共感2 非共感5


・ふふふふふふ、ムンジェインのレベル…
共感4 非共感2


・困惑?
起きる可能性のある変数を念頭に置いて政治をする必要があるのに。
大統領を間違って選んだせいで国民が苦労するよ。
共感14 非共感3


・また、ずるずるずるずる。北の言いなりか。
(コメントの共感順が無くなって本当に良い!)
共感11 非共感1


・ふふふ、予想通りじゃないの~
共感10 非共感0


・またムンジェインはハンドルをなくしたのか?ふふ
共感9 非共感1


・あいつらを信じられるか?
国家間の約束を近所の友人との予定のように変更するやつらを?
共感7 非共感0


・ムンジェイン弾劾
共感7 非共感4


・後頭部を殴られてまた「困惑」
一生困惑だけしてろ!
共感13 非共感4


・若い金正恩がムン災害の首に犬の首輪をつけて持ち歩く形だね…情けない。朴槿恵が正しかった。
共感9 非共感5


・従北災害政権の予告された災いである。
誰のせいにできようか…
共感7 非共感0


・ムン大統領様を信じなければならない。
ファイティング~~!
共感3 非共感17


・11日からマックスサンダー訓練していて、15日にハイレベル会談の日程を決めて、16日に会談をしようとお互いに合意したが、16日未明夜半に中止を一方的中止?こんなのあり得るのか?子供のいたずらか…
共感18 非共感0


・また北の常習病が出てきた~変わってない…
共感2 非共感1


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・また難癖が始まった…
共感4 非共感0


・ひょっとしたらと思っていたら、やっぱりだった。後頭部。
共感4 非共感0


・これぞ北朝鮮。
共感1 非共感0


・焼畑両面戦術。
共感3 非共感0


・いつでもこのように一方的に切断するのが北だ。
それを知りながら北朝鮮を信じるふりをして制裁をやめようとする政府が疑わしい。
共感6 非共感0


・とにかく、北朝鮮の奴らのこういう気質は少しも変わっていないな。
共感3 非共感0


・ああ、このおなじみの光景。
驚いたのは青瓦台だけだろう。
共感13 非共感0


・ホンジュンピョは正しかった。
共感12 非共感0


・これでも北朝鮮が核を放棄すると?
信じられることを信じなさい、現政府は。
共感0 非共感0


・片思いの末路。捨てられるだけ。
共感5 非共感0


・こうなると思っていた。
北朝鮮は絶対に変わらない…
北朝鮮に今まであれだけ後頭部を殴られたのに、また殴られるのが馬鹿だ。
共感8 非共感1