日本外交青書 今年も独島領有権主張繰り返す

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本外交青書 今年も独島領有権主張繰り返す
  
【東京聯合ニュース】

河野太郎外相は15日の閣議で、独島を日本固有の領土だとする主張を盛り込んだ2018年度版外交青書を報告した。

また、東海の表記について「日本海が国際的に確立された唯一の呼称」という主張を新たに加え、韓国に対する外交面での挑発を強めた。

両国関係についても17年度版に明記された「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除するなど、今年の安倍晋三首相の施政方針演説と同様、「韓国冷遇」の傾向を維持した。

安倍首相が先月の南北首脳会談に先立ち文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領に北朝鮮による日本人拉致問題を会談で取り上げるよう要請するなど、日本は必要なときは連携を強調するが、独島や東海表記を巡っては挑発を繰り返しており、今後の両国関係にも少なからず悪影響を与えると予想される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010085578&date=20180515&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/15/2018051500791.html







韓国人のコメント


・朝から気分が悪くなるよ。
共感3751 非共感25

・↑北朝鮮の核を米国に送るのではなく、日本に落として捨てるべき…


・私たちの主敵は昔も今も変わりなく日本だということをもう一度思い出させてくれるね…
共感2378 非共感113

・↑統一韓国の主敵は誰がなんと言おうが日本だ。

・↑北朝鮮は内的主敵、チョッパリは外的主敵という感じ。

・↑北朝鮮は1回侵略されただけだが、日本は894回も我が国を侵略しようとした。


・日本が言う最も重要な隣国というのは…相手が政治、経済、外交、軍事などの全体的な国力が自分たちよりも弱く、十分コントロールできると考えている場合である。文字通り馬鹿な場合。
国力が日本と対等になったり上回ったりすると敵国になるという概念である。
共感1319 非共感18

・↑あなたの論理どおりなら、米国も日本の敵国?

・↑で、今の韓国の国力はどうなんだ?日本のつま先ほどなんじゃないの?

・↑南北が力を合わせてチョッパリをことごとく撲滅しましょう!

・↑それでも日本が私たちのことを同盟と表現するのをやめて牽制し始めたということは、私たちがそれだけ国家としての地位が上がったことを意味するね?
さすがムン大統領…国の地位をこれだけ上げるなんて…


・南北対話局面で自ら孤立を招いてるね。
共感782 非共感13

・↑ジャパンパッシング!


・米国も米国海といわないし、ソ連もソ連海といわないし、イギリスもイギリス海といわない。
お前らはどうして日本海という1人称表現を、あの広い海で表記しようとするのか?
いまだに世界を狙っていた帝国主義に陥ってじたばたしているお前らが痛ましいだけ…
共感379 非共感6

・↑南シナ海:?メキシコ湾:?大韓海峡:?

・↑日本海は、日本列島がなければ太平洋の一部。
だから日本海を太平洋から分離した地形の日本列島の名称にちなんで日本海と呼ぶ。
もちろん日本海周辺で日本が最もネームバリューが高いということもある。

・↑インド洋は?


・日本旅行にも行かず、日本のものも使わないで。
本当にじめじめした奴ら。
共感128 非共感3


・そう思って生きてろ。
私は対馬が私たちの土地だと思って生きている。
共感100 非共感1


・南北が統一し、シベリア横断鉄道の終着地が韓半島になれば、日本はトンネルが繋がるようにしようとするだろう。
そのときに絶対に許容してあげたらダメ。
島国を徹底的に孤立させなければならない。
共感91 非共感1


・大韓民国の主敵は日本と自由党だ。
共感97 非共感12


・太極旗部隊は何をしている?
このような時に狂奔するのが愛国ではないか?
共感71 非共感1


・北朝鮮が日本を狂ったように軽蔑しているが、本当によくやったと改めて感じる。
共感60 非共感1


・やはり日本と自由党は似ている点が多い。恥を知らない。
共感55 非共感2


・金正恩が核弾頭を二つだけ残しておいて、8月15日に東京に落としてくれたら良いのに。
共感50 非共感2


・日本の主張どおりなら、東海は日本海、独島は竹島、慰安婦はいなかったもので、強制労働者の賃金未払いもなかったということになる。過去の歴史をすべて捏造する日本。
共感49 非共感1


・猿と自由党が一番恐れてるのが、南北の平和的統一です。
猿たちは統一大韓民国が強大国になることを恐れてるし、自由党は利権が奪われるから嫌がっています。
だから猿はパッシングする必要があります。
共感33 非共感1


・対馬島と独島は大韓民国の領土である!!
共感27 非共感0


・統一費用を日本に請求する権利があると思う。
日本はお金を準備しておけ!
共感23 非共感0


・皆さん皆さん怒る必要はありません。ふふふ
これがセットで出てきたのは、今安倍がすごく危機ということ。ふふふ
支持率低下によって一つ一つ使っていたカードをセットで取り出したの。ふふふ
いつも使っていた北朝鮮の核戦争の危険というカードがないので。ふふふ
共感19 非共感0


・私たちもこの際、東海という名前を捨てて韓国海とつけよう。
共感19 非共感0


・対馬は韓国の地だと今は言える
共感13 非共感0


・日本の右派の奴ら=自由党
共感13 非共感0


・邪悪な島国の馬鹿ども。
共感13 非共感0


・北朝鮮にいじめられて八つ当たりを私たちに?ファック…
共感11 非共感0


・これが韓国は米国とは同盟関係だが、日本とは同盟になることができない理由だ。
他国の領土を狙う国は敵国である。
共感10 非共感0


・日本は国際的に孤立する。
生体実験など、それぞれの国に行った誤ちを謝罪しない限り、大きな罰を受けるものであり、水に沈むことになる。
共感8 非共感0


・今後、日本製品の使用はやめましょう。
言うだけではなく、行動しましょう。
共感7 非共感1


・中国を見てください。
韓国にサードが入ると、テレビで韓国に旅行に行かないよう広告し、韓国に中国の観光客がこなくてたくさんの被害を受けた。
韓国も日本旅行してはいけません。
日本は過去の歴史を否定して歪曲している。経済は先進国だが考えは後進国です。
共感6 非共感0


・統一して日本を粉砕すれば解決だ。
共感6 非共感0


・北朝鮮は主敵だが、最も強力な味方である。
共感6 非共感1


・対馬は韓国の地。
教科書に載せる運動をしましょう。
共感5 非共感0