旅行中は意外に礼儀正しい韓国人…「機内泥酔」は1位の不名誉

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



旅行中は意外に礼儀正しい韓国人…「機内泥酔」は1位の不名誉

機内では前の座席を足で蹴る乗客、ホテルではもめ事を起こす子どもを放置する親が、旅行中に出会う最低のマナー違反者だと考えている人々が多いことが分かった。 

◆アジア人、子ども放置する両親に我慢できず 

旅行会社エクスペディアが、旅行エチケットに対する認識を調べるために23カ国・1万8229人(韓国人607人含む)を対象にアンケート調査を実施した。 

世界の人々が挙げた「機内における最低のマナー違反者」1位は前の座席を足で蹴る乗客(51%、重複回答可)であることが分かった。
体臭の激しい乗客(43%)が2位、もめ事を起こす子どもを放置する親(39%)が3位を占めた。
欧州の旅行客は臭いに敏感で、アジア人は子どものマナーに無関心な親に敏感だった。
前の人よりも先に降りようと突進する乗客もマナーが悪いと考えられていることが分かった。 

ホテルでの鼻つまみ者の1位は、子どもの間違いを放置する無神経な親(45%)だった。
2位は廊下で大きな声を出す人(41%)、3位は客室で騒ぐ人(41%)だった。
必要以上のクレームでホテルのスタッフを困らせる人も挙げられた。 

韓国人旅行客は騒音に特に敏感なことが分かった。
機内で隣の席におしゃべりな乗客が座ること(88%)や泣いたり騒がしい子どもに対する拒否感(72%)が調査対象国で最も高かった。
見知らぬ人と対話する確率(25%)も世界最低水準だった。
ホテルで嫌われる人に対する認識も世界平均と違いを示した。
韓国人は客室で騒ぐ人(50%)や廊下で大きな声を出す人(46%)を最も嫌がった。 

◆飛行機の座席、リクライニングはしないのがマナー? 

全体回答者の半分以上(56%)は、前の乗客が座席を後ろに倒すことを嫌がった。
椅子は寝る時(42%)や長時間のフライト(38%)だけ倒すと回答し、20%は絶対に倒さないと答えた。
特に、欧州の人々がこれを無礼な行動と感じるという。 

トイレに行きたいが、通路側の乗客が寝ていた場合はどうするか。
「起こして通り道を空けるよう言う」という回答(42%)が最も多かった。
韓国人が主に選んだ方法だ。
寝る乗客を越えていく人(35%)も多かったし、起きるまで待つという人(23%)もいた。 

機内で靴を脱ぐ行為はどうだろうか。
大部分は必ず履いていなければならない(63%)と答えた。
メキシコ人(85%)が最も厳格だった。
靴下までは大丈夫だ(30%)という意見も多かった。
素足も大丈夫だという人は7%に過ぎなかったが、日本人(16%)が最も寛大だった。 

暴れまわる乗客が現れた場合には、「すぐに乗務員に知らせる」という人が62%で最も多かった。
じっとしていたり無視するという人が25%、自ら制止するという人は9%だった。
乗務員の依存度が最も高い国は韓国(72%)、じっとしていたり無視する国は日本(39%)、自分で対処すると答えた国はドイツ(22%)がそれぞれ1位だった。 

◆チップ文化に寛大な韓国人 

韓国人はルールを比較的よく守ることが明らかになった。
機内で一行と並んで座るために他人に座席を変わってほしいと頼んだり(18%、世界平均22%)、機内搬入手荷物の重さやサイズ規定を破った経験(4%、世界平均8%)は平均よりも低かった。
ホテルから備品を持ち出すこと(14%、世界平均20%)や客室収容人数を黙って超過すること(4%、世界平均8%)も少ないほうだった。
しかし、機内で酔っぱらった経験は世界平均(6%)に比べて飛び抜けて高い24%で最も高かった。 

韓国ではなじみの薄い「チップ」には意外に寛大だった。
韓国(72%)は米国(81%)やカナダ(72%)に続き、チップに寛大な旅行客として3位を占めた。
全世界平均は55%だった。
米国とカナダはホテルのルームサービスを受ける時、韓国人はメードにチップを最も多く手渡すことが明らかになった。
ホテルのスタッフに手渡す適正チップは2~3ドル(約218~324円)と答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=025&aid=0002819697
http://v.media.daum.net/v/20180510112948091


*アンケートによる自己申告の調査のようなので、信憑性はともかくとして、

>>素足も大丈夫だという人は7%に過ぎなかったが、日本人(16%)が最も寛大だった。 
>>暴れまわる乗客が現れた場合には、「すぐに乗務員に知らせる」という人が62%で最も多かった。じっとしていたり無視する国は日本(39%)が1位だった。 

このへんは納得。笑








韓国人のコメント


・韓国人を嫌う理由三つ:機内トイレでの喫煙、where are you from?と質問したあと対話しない、カバンの中のキムチのにおい
共感2 非共感4


・朝鮮人は朝鮮人で、それだけで世界の罪である。
また、その友人にチャンゲがいる。
共感3 非共感12


・世界のどこに行っても韓国人がたくさんいるところは、その国の物価の3倍以上高いチップになる。これは52カ国に出張した感じたことである。1万ウォンのマッサージを受けて5千ウォンのチップとか…
それから海外に居住する韓国人は、韓国人からお金を奪わないでください。
共感66 非共感3

・↑最後の一行に共感。
海外に行くと、同じ韓国人を頼りにしたいと思うのが人の心なのに、それを利用してお金を奪う韓国人が多すぎる。

・↑海外旅行カフェに行くと、チップなんて高くないのになぜ節約するのかという文章であふれてる。ふふふ
さらに、マッサージ費よりもチップをたくさん与えて胸を膨らませてるような人もいる。ふふふふふ

・↑20年前と10年前の韓国人に比べると、イメージがかなり良くなったんだ。
チップも韓国が旅行自由化したばかりのときは、抵抗感が多かったけど、今ではチップを与えなければ無知だと思うようになって、たくさん与える傾向になった。
韓国は、過去は中国人旅行者と似ていたが…
飛行機にキムチを持ち込んで、機内でご飯を食べるときにキムチの臭いを漂わせて…
でも国が発展して人々が文化的に成熟して、今はかなり良くなったんだ…

・↑ヨーロッパ人が飛行機で座席を倒すことを失礼だと思っているって?
それもヨーロッパ人次第だろう。
私はドイツのルフトハンザから仁川へくるクソ欧州野郎が、最初から座席を思いっきり倒していて寝ていたので、失礼ではないかと抗議したのに、直さなかった。なのでスチュワーデスに抗議したが、どうにもならなかった。
人種や国を問わず、自分のことしか考えない人はどこでもいるものである。

・↑海外で一番気をつけなければならない対象が、他でもない朝鮮未開三流劣等民族類似人類である。

・↑韓国人がチップを払うのは、小銭で虚勢を張りたいからである。


・私は1ドルだけ部屋に常に置い​​ていたが…2ドルが適正だったなんて…
共感0 非共感0


・海外では韓国人も中国人もどっちもどっちの迷惑の塊。
違うのは、中国人は団体でギャアギャアうるさいこと。
共感27 非共感8

・↑韓国人は日本人と中国人の中間程度だ。
しかしそれは韓国人の固有の特性ではない。
そんなに自分を卑下する必要はない。
ただ、その国の教育水準と文化水準と富のレベルに応じて変化する特性である。
経済が良くなって、教育レベルが高くなれば、欧州や日本の先進国の国民のように徐々に良くなるものである。
前に米国に語学研修に行ったことがあったが、韓国人のイメージはとても良かった。
私も個人的に国のイメージを考えて注意していた。
少しの努力が世界を変えるものだ。

・↑韓国固有の特性がないわけではありません。
違う民族や文化への排他性は、そこからきている。
「ウリナラ同士」の文化、文化相対主義への理解の欠如、それに伴う根拠のない韓国人優越主義まで。
中国が中華思想をまだ捨てられない方ように、韓国はまだ朝鮮時代の小中華思想を捨てていません。
それからアメリカで韓国人のイメージが良いというのは…地域がどこなのかはわかりませんが、中国人と韓国人のイメージは大きく変わらなかったです。


・韓国は、個人だとおとなしくて迎合的、しかし団体だとうるさい。
共感33 非共感1

・↑チャンケたちとまったく同じだね。
チャンケも個人は正直悪くないが、団結すると未開な国民性が出る。朝鮮人=チャンケ


・これ自己申告のアンケート?
だとしたら、実際よりも「善良」な答えを出すだろう。
「戦争になったら参戦しますか?」という質問と同じた。本当は「遠慮なく逃げる」つもりでも、そう答える人なんていない。
共感1 非共感0


・他人に配慮する文化が非常に不足していることは事実である。
共感8 非共感0


・前にしばらくガイドの仕事をしていたが、バスでキムチを食べるわ、夜明けからホテルの廊下で大声を出すわ、オジサンたちは夜に売春店がどこにあるのか質問してくるわ、レストランでも騒ぐわ、ほとんどが登山する服装だわ…
マナーを新たに確立しましょう。
共感36 非共感2

・↑で、売春店の場所は教えてあげたのか?

・↑キムチを食べないでくれというと、人種差別だと言い返してくる。ふふふ

・↑今年出てきた記事に、「以前」の話をするなんて。
そんなことを言えば、アメリカ人も50年代にはマナーがなくて、ヨーロッパでアグリーアメリカンと言われてました。


・ちなみにヨーロッパでは、チップを渡すとき、紙幣や硬貨を手に握らせて渡すのではなくて、計算書にそっと入れて渡します。
サービスを提供しているウェイターも、お客様と同等だと考えるのがヨーロッパです。
共感0 非共感1


・韓国人はお酒を抑制しようと思わない。
電子パスポートのようなものを作って飲酒免許制を施行する必要がある。
共感0 非共感0


・迷惑1位はチャンケ。
もちろん韓国人もいまいちだが、チャンケは文字通り「人」ではない。
直接見れば分かる。
共感14 非共感0

・↑14億のゴキブリは殺虫だけが答え。


・サービスは無料ではなく、お金を介して提供される利便性です。
そして、その利便性を提供する相手は、決して下の人ではありません。
これだけ知っておけば、外国でミスすることが少なくなります。
共感3 非共感1


・酒を飲むと悪さをしても情状酌量する韓国の法律が問題。
共感1 非共感0


・外国に出て行けば寛大でマナーのある韓国人。
国内でも同じようにふるまえ。
共感5 非共感0


・他の国へ旅行に行く前は、その国のマナー文化をちょっと調べよう…
共感1 非共感0


・チャンケだけ消えればいい。
共感0 非共感0


・率直にいって、朝鮮人は日本植民地時代に教化されてなかったら、チャンゲそっくりだった。
教化されたので国民性が、日本>>>超えられない壁>>>朝鮮人> =チャンゲになった。
共感1 非共感1


・重要なのは、韓国人は、中国の次に韓国の観光客を最も嫌っているということ~
共感0 非共感0


・ガイドをしばらくしていた経験からいうと、韓国の公務員が最も甲の横暴がひどい。
共感1 非共感0


・世界で最も礼儀正しい民族は、ドイツ人、日本人、スイス人、北欧人である。
共感0 非共感0


・韓国人たちが威張ってごり押しするのは言葉が通じる国内航空機の中だけで、外国の航空機だと声をあげることもできないよ。ふふふ
共感13 非共感0


・英語ができないのでヘラヘラ笑っているだけ。
同じ韓国人相手には甲の横暴をするのが韓国人だよ。ふふふ
共感1 非共感4