大谷翔平が7試合ぶり5号ソロ 打者スタメン出場3戦連続マルチ安打達成

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



大谷翔平が7試合ぶり5号ソロ 打者スタメン出場3戦連続マルチ安打達成

◇ア・リーグ エンゼルス―ツインズ(2018年5月10日 アナハイム)

エンゼルスの大谷翔平投手(23)は10日(日本時間11日)、アナハイムでのツインズ戦に「5番・DH」で5試合ぶりのスタメン出場。
7回の第4打席に打者出場7試合ぶりとなる第5号本塁打を放った。
打者としてスタメン出場した試合は3戦連続でマルチ安打となった。

ツインズの先発は、昨季14勝を挙げたホセ・ベリオス。
大谷と同い年の若き右腕との対戦となった第1打席は全くタイミングが合わず空振り三振に倒れたが、3回2死二塁の第2打席に右中間への4―0とリードを広げる適時二塁打を放った。
第3打席は大きな当たりの左飛だった。

そして、3番手のヒルデンバーガーとの対戦となった7回の第4打席に再び快音を響かせた。
2死走者なしの場面、初球を捉えた打球は中堅手の頭の上を大きく越えてスタンドに飛び込んだ。
本塁打は4月27日(同28日)のヤンキース戦以来打者出場7試合ぶりで5月に入ってからは初めて。

これで、打者としてスタメン出場した試合は3戦連続でマルチ安打となった。

投手としては6日(同7日)のマリナーズ戦で6回2失点の好投を見せ、3勝目。
中6日となる次回13日(同14日午前5時7分開始)の本拠でのツインズ戦先発に向け、調整を続けている。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=460&aid=0000000835他








韓国人のコメント


・もし二刀流で勝ち数とホームランで10-10を作成すると、1918年のベーブルース以来、アジアを越えて世界の偉業を達成する大谷。
高校時代、球速を増やすため、高校時代の3年間、30キロ以上体重を増やしたという話も聞いた。
またお小遣いすべてを貯金し、運転免許は事故の危険のため運転自体をしないという。
プロマインドがすさまじい選手。
共感1092 非共感55


・毎回打席に入るたび主審に挨拶する性格…よく投げてよく打って…顔もイケメンで…体格はモデル級で…酒やタバコもしないほど自己管理徹底…宇宙人か…
共感662 非共感29

・↑さらにお父さんの髪がふさふさなので、きっと大谷もハゲないだろう。涙

・↑おならは臭いだろう?

・↑挨拶は日本文化だし、酒タバコをしないのは多くのプロ選手たち共通点だ。残りは認める。


・投手としての登板が楽しみ。
最近のメジャーは大谷を見るのが楽しみ。
共感603 非共感45

・↑日本に帰化しろ。


・今日はグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)が静かだね。ふふふ
共感470 非共感63


・今日のペースなら15本塁打、10勝が可能。
共感443 非共感39


・打者訓練30%、投手トレーニング70%なのに打撃力がすごい…
投手力が打者としてレジェンドになる邪魔をしてるんじゃない?
共感56 非共感9


・大谷打率0.354、出塁率0.400 OPS 1.077 wRC + 190
完全にクレイジーレベル。ブルブル
共感49 非共感12


・シーズン前、大谷は打者を辞めるべきだと言ってた奴らはどこへ行った?
共感47 非共感2


・最上位クラスの打者、神谷
共感33 非共感9


・いよいよ大谷の弱点を発見した。
まだ恋愛してない。
共感29 非共感11

・↑しようと思えばできる。


・モンスターである、モンスター
共感24 非共感3


・大谷羨ましいですね。ふふふ
ガトボン(*God+日本)愛しています。ふふふ
やはり、アジアの盟主。ふふふふふふ
第2次大戦時、アメリカ、中国、イギリス、オーストラリア、ソ連と一国で5年間戦った。ふふふふふふ
サムライの国のようだ。
共感14 非共感3


・メジャーの歴史に挑戦するモデルのようなルックスの天才。
共感13 非共感1


・大谷が韓国人だったらいいのに。
共感12 非共感2


・まだ序盤だが、私も正直否定的な見方も多くあった。
今、私たちは、あきらめたり妥協する時代に生きている。
シーズンが終わって、結果的に失敗した成績で終わることもある。
しかし大きな時間は無駄にならない。
挑戦しなければ失敗もない。
失敗しても、私たちみんな挑戦してみよう。
共感10 非共感0


・大谷は実力もだが、謙虚さと礼儀正しい性格まで備えている。応援しないわけがない。
共感8 非共感0


・Mvpレベル
共感5 非共感2


・アジアの誇り、アジアの宝、大谷最高、日本はやはり私たちの主人の国
共感4 非共感3


・大谷は本当にただただ上手だ。
共感4 非共感1


・見れば見るほど気分が良くなる青年、大谷翔平
共感3 非共感0


・漫画だ。
共感3 非共感0


・大谷…お前は人間なのか。
共感3 非共感0


・一部のヘル朝鮮の豚の嫉妬は精神病レベル。
共感2 非共感1


・うらやましい日本。
共感2 非共感1


・ダルビッシュは日本での放送で、MLBの二刀流は難しいだろう、投手に集中するのが良いと言っていたが、肝心の本人は…
共感2 非共感0


・神谷!韓国に来て大統領をしてください~~
共感1 非共感0


・本当に野球の歴史に一線を引くんだ。
共感1 非共感0


・大谷はクレイジー。
共感1 非共感1


・大韓民国の英雄、大谷様!
共感1 非共感1


・予想よりも適応してるね。
共感13 非共感2


・今年は適応の年。
来年に本当の成績が出るだろう。
共感3 非共感1


・若いが尊敬に値する。
共感2 非共感0


・顔以外はモンスター
共感1 非共感0


・大谷がエンゼルスに行ってベンチの雰囲気も良くなったよ。
共感194 非共感27


・大谷の影響がすごい。
大谷の漫画のような活躍により、仲間への相乗効果がすばらしくて良いチーム成績につながっている。
確かにスーパースターとしての資質が見える。
共感114 非共感10


・東洋人は率直にいって日本のやつらが一番美形だ。
共感22 非共感5