日本「宣言にCVID」こだわり…国内向けの「圧迫路線」にオールイン?

ダウンロード (1) (1)



日本「宣言にCVID」こだわり…国内向けの「圧迫路線」にオールイン?

[アンカー]

このような中、9日に韓中日首脳会議が開かれます。
開催国の日本は、共同宣言文に、北朝鮮核の完全な非核化のCVIDフレーズ(*アメリカが提示した北朝鮮の核問題解決の原則で、「完全かつ検証可能で不可逆的な(核)解体」の頭文字をとってこう呼ばれる。)にこだわっているということが知られました。
さらに大量破壊兵器のCVIDにまで言及しています。

ユンソルヨン特派員です。

[記者]

「北朝鮮の核のCVIDが韓日中共同宣言に盛り込まれるだろう」

日本のマスコミが最近、政府当局者を引用して相次いで報道している内容です。

一方で韓国と中国は、CVIDを入れることについて否定的な立場です。

韓国の外交消息筋は、「板門店声明ですでに完全な非核化に言及した」としながら「特別声明にはCVIDは盛り込まれないだろう」と言いました。

韓中両国の否定的気流が現れると、日本は今度は、核ミサイルだけでなく、生物化学兵器などの大量破壊兵器のCVIDにも言及しました。

【菅義偉/日本の官房長官:中国・韓国間と、北朝鮮の大量破壊兵器、弾道ミサイルを、完全かつ検証可能で不可逆的な方法で廃棄するよう(連携する方針だ。)】

拉致被害者の問題を非核化と連携するという立場も固守しました。

日本国内の世論を考慮して、新たに化学兵器問題を浮上させて対北圧迫路線を強化するという布石です。

安倍首相は先月、米日首脳会談以降、北朝鮮の生物化学兵器の廃棄を米国に要請したと明らかにしています。

続く支持率の下落と「ジャパンパッシング」の議論の中、北朝鮮の核問題は、安倍政権の唯一の出口として利用されています。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000181275


*もうね、韓国、ずっとこういう論調な訳です。








韓国人のコメント


・やはりジャパンパッシングが正解だった。
共感608 非共感2


・島国猿のくせに、身のほど知らずにも牽制しようとしてるよ。
つまらない奴ら。
共感497 非共感2


・チョッパリの妨害。
共感439 非共感3


・日本をなぜパッシングする必要かあるかを示すニュース。
共感165 非共感0


・日本自体が大量破壊兵器だ。
共感156 非共感0


・米国が態度の背後には日本がいるのではないか?
国交断絶を覚悟して、日本の腹黒い下心に断固として対処しなければならない。
共感145 非共感0


・なぜあいつらがお節介な口出ししてる?!
共感144 非共感0


・あいつらを抜け!
共感123 非共感0


・韓半島に平和が定着したら、主敵はニッポンだ。
共感115 非共感0


・チョッパリは無視が答えである。
共感84 非共感0


・やはり日本と自由党は同じような奴らだ。ふふふ
共感33 非共感0


・韓中日首脳会談をボイコットして猿国をパッシングしよう。
共感25 非共感0


・北米会談の邪魔をしてるのは、背後にいる日本だね…
悪の枢軸が日本と自由党である。
共感21 非共感0


・戦犯国日本がまず最初に自衛隊を解散しろ!
共感19 非共感0


・ジャパンパッシングが答えである。
共感15 非共感0


・やはりチョッパリは韓半島の統一の最大の敵である。
日本観光をちょっとやめましょう。
共感14 非共感0


・日本はいじめさせるのが正解だ。
すべてのミサイルは日本に向けて配置しなければならない。
共感9 非共感0


・日本のすべてのミサイル関連施設や武器も完全かつ検証可能で不可逆的なに解体しよう。
共感9 非共感0


・それならお前らもイージス艦や空母を破棄しろ!クソジャップ!
共感7 非共感0


・日本はまず正直な歴史認識を持って、真の謝罪をして、妥当な賠償をしろ!
共感7 非共感0


・日本人たちも本当に情けない。
こんな日本政府を甘やかして仕えて住んでいるなんて…
韓半島の平和は日本人にとっても利益になるのが明らかである。
韓半島に大陸横断鉄道ができれば、日本は間接的に利益を得ることができるし、ロシアから安価なガスを供給を受けることもできる。
それにもかかわらず、安倍はひたすら自分の支持率のためだけに、世界の平和を妨害している。
安倍は口では自国の利益のためだというが、各種の不正スキャンダルにまみれている彼の姿を見ると、自国の利益ではなく、ひたすら自分の利益に目がくらんでいる人ではないかと思う。
日本人が早く覚醒してほしい。
共感6 非共感0


・CVIDが必要であるという意見は、ずうずうしいのではなくて、基本で必須です。
基本を無視しながら北朝鮮の立場を擁護するほうがおかしいけど?
共感5 非共感6


・日本が正常なのに…
共産党について何をしようというのか。
共感1 非共感6


・チョッパリは何とか難癖をつけて、韓半島が平和にならないようにしてるんだ。
共感147 非共感16


・チョッパリ…あいつらは敗戦後、戦争規約に違反し、あらゆる先端武器をすべて持って、独島まで侵略しようとして、韓半島を非武装化させて再び侵略しようとしてるんだ。
卑劣なチョッパリ…
生物兵器はいつかチョッパリが侵入してきたときのために持っておかなくちゃ…
共感0 非共感0


・チョッパリは私たちの統一を妨げる勢力です。
だから北米会談前の韓日首脳会談は避けてください。相手にしないで。
共感59 非共感5


・これのどこがずうずうしいのか?
共感0 非共感1


・私たちの主敵は日本です。
共感0 非共感1


・日本の主張は当然のことじゃないか。
情けないメディア放送局…
共感0 非共感0


・それなら日本の自衛隊も沈没させろ。ふふふ
共感4 非共感0


・それなら日本をいじめて5カ国協議をするべき。
共感1 非共感0


・韓中日首脳会談はするべきだが、北朝鮮と関連して、中国や米国は戦争当事者だからともかく、日本は抜くべき。
共感7 非共感0


・いや、cvidを入れるのは当然だろうーー
これをチョッパリに指摘されることのほうがもっと恥ずかしいのではないか?
共感0 非共感2


・チョッパリごときが韓国に主張してくることにイライラさせられる。
共感19 非共感2


・それなら自衛隊もなくそう^^
共感1 非共感0


・日本のすることを見てください。ふふふ
あいつらは無視しましょう。
相手にしてはならない奴らだ。
共感2 非共感0


・むしろ韓国が主張しなければならないことを、日本が主張している。
韓国人たちは本当に馬鹿だ。
共感0 非共感3


・日本をパッシングしろ。
共感0 非共感0


・これに韓国がなぜ反対するのか?
日本が自国の保護のために非核化を主張するのが批判すべきことか?
理解ができない。
ちなみに私は親日ではない。
共感0 非共感0


・安倍パッシング~~
共感0 非共感1


・日本の言葉が正しい。徹底した核廃棄が必要だ。
共感1 非共感2


・チョッパリの奴らはそのままパッシングしよう。
共感0 非共感0


・安倍よ、お前が本当に私たちと協議したいなら、慰安婦問題で頭を下げて謝罪しろ。
どうしてお前は自分の境遇を考えないのか…
共感0 非共感0


・私は親日派ではないが、CVIDは当然入るべきで、日本は正しいんじゃないの?
このフレーズに私たちは反対するなんて、私たちは北朝鮮の独裁者の側に立つのか?
そして左派はなぜ北朝鮮の人民の人権の話はしない?韓民族なのに…
北朝鮮こそ、世界最悪の人権弾圧国ではないか?
共感4 非共感2


・JTBCは北朝鮮放送か?
非核化を入れるのは当然ではないか?
共感1 非共感1


・これでも日本が友邦?
共感0 非共感1


・日本のやつらがどんどんずうずうしくなってる。
本当にパッシングしてしまおう。
日本を捨てて中国と共同声明を出そう。
共感0 非共感0