中国と日本が通貨スワップ再開か…韓日通貨スワップも再開されるのか?

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



中国と日本が通貨スワップ再開か…韓日通貨スワップも再開されるのか?

朝日「9日の日中韓首脳会談で、日中通貨スワップ再開合意の見通し」

青瓦台高位関係者「ハイレベル会談は行われない」と線引き

しかし再開の可能性「アリ」…北東アジアでの「パッシング」を懸念する日本が提案する可能性

再開されると3年3ヶ月ぶりの復活

[ソウル経済] 


9日に東京で開かれる韓中日首脳会談で、中国と日本が通貨スワップ締結を推進することが知られて、韓日通貨スワップも締結されるのかに関心が集まっている。
大統領府と政府は、中国と日本が通貨スワップを締結する可能性は低いと見ているが、締結のための協議が始まっているという観測が継続して出ている。
去る3日、日本の朝日新聞は「日本の安倍晋三首相と李克強中国首相が首脳会談で通貨スワップ協定の再開などの金融協力方案で合意する見通しだ」と報道した。
中日通貨スワップが締結されると、尖閣諸島問題などで消滅した2013年9月以降、4年8ヶ月ぶりだ。

中日間の通貨スワップ再開の動きが捕捉され、関心は自然に韓日通貨スワップに移動している。
韓国と中国は560億ドルの通貨スワップ契約を結んでいる。
昨年10月に満期になって3年延長された。

青瓦台関係者は4日、記者たちと会って、「基本的に韓日ハイレベル会談は行われていない」とし「今回の首脳会談で(ハイレベル会談が)本格化するきっかけを用意して、いつか通貨スワップまで協議になりそうだ」と述べた。
まずは韓日ハイレベル協議が再開されないと、通貨スワップも議論することができないというものである。
韓日財務相会談は2016年8月にソウルで開かれた後、開催されていない。
当時韓日両国は、2017年に日本で次期会議を開催することで合意したが、ついに開かれなかった。
政府のある関係者も「韓国側は通貨スワップ再開を推進していない」との雰囲気を伝えた。

しかし韓日首脳間の出会いの中で、その場で議論があるという観測は出ている。
通貨スワップの締結は技術的に困難な問題ではなく、最高位級で締結しようという話だけでも出ると、急流に乗ることができる。
特に日本の方が積極的に提案するという予想が出ている。
現在南北関係など北東アジア情勢で「パッシング」を懸念する日本が、私たちの側に積極的にスワップの締結を提案し、北東アジア情勢に足を乗せようとする可能性があるというものである。
通貨スワップを「にんじん」にして、北東アジア情勢の持分確保に乗り出す可能性があるということだ。
細部的にスワップ締結のための日韓の協議を開始すると宣言したり、首相会談の場で即座にスワップの締結を発表するという可能性も完全に排除することはできない。
韓日通貨スワップが再開されると、2015年2月に消滅(100億ドル)した後、3年3ヶ月ぶりの復活になる。
韓日は2016年8月に通貨スワップ再開交渉を開始すると宣言している。
しかし昨年1月、釜山の日本総領事館前の少女像建設を理由に、日本が一方的に交渉中断を宣言し、今まで議論がなされていない状況である。
当時企画財政部は「政治外交的な原因で、韓日通貨スワップの議論が中断されたことについて遺憾」とし、強度の高い声明を発表している。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180505110511861








韓国人のコメント


・しないでください。
既に裏切られた。
日本は信じられない。
共感413非共感4


・してもしなくても何も思わない…
猿たちには関心がない…
共感278非共感2


・日本とは通貨スワップを締結する必要がない。
どうせ韓国が困難になると、それを武器に利用する奴らだ。
共感91非共感0


・しないでください。必要がない。
IMFの時、まず最初にお金を盗んだ奴らが日本なのに、スワップって…
共感88非共感2


・するな。
共感69非共感0


・日本とは縁を切れ。ゴミだ。
共感56非共感1


・日本とはしないでください。
共感43非共感1


・するなら日本にお金を貰ってからにしてください。
共感42非共感0


・100億は返してください。
共感28非共感1


・日本と中国がしようとすることは、私たちのためにならないことを知っておこう。
共感27非共感0


・絶対にしないで。
南北新生コミュニティは、EUおよびNAFT国とスワップするのが先だ。
共感26非共感1


・強い男の前ではぺこぺこぺこぺこ卑屈になり、自分より弱く見えたらいじめるチョッパリ猿たち。
信じられない日本のやつら。
共感25非共感1


・必要であればするべきだ。
しかし、あえて今すぐする必要はない。
安倍が退いて、日本が反省する兆しを見せたら、その時にしても遅くない。
今ハラハラして気を揉んでいるのは、日本のほうである。
共感24非共感0


・チョッパリとはしないでください。信じられない。
共感22非共感0


・パッシングしろ!
もちろん実利も重要だが、チョッパリについては民族の自尊心のほうが重要である!
毎日のように引きずられるから甘く見られるんだ!
共感20非共感1


・やめよう。
倭人たちは私たちが通貨スワップで物乞いすると思っている。
共感14非共感0


・あえて私たちが頼む必要ない。
それが外交であり国の品格である。
私たちが常に頼むみたいだから、周辺国が見下すんだ。
時によっては困難に根強く耐える力が必要であり、それに合うポーカーフェイスが必要だ!
共感11非共感0


・チョッパリとはしないようにしよう。
共感11非共感0


・他の国を探しましょう。
共感9非共感1


・日本人は根性が嘘つき。
猿を見てください。狡猾で野卑で…
共感7非共感1


・韓日通貨スワップ?しないでください。親日になる。ふふふふふ
通貨危機で大韓民国が飢え死にしてもいいので、日本とスワップしないでください。ふふふふふふ
共感7非共感1


・先に提案する必要はない。
日本人の本性を知らないのか?
共感6非共感0


・絶対先に提案はしないように!
必要性があっても、ぺこぺこするほど切実ではないだろう?
日本に対しては、常に国家的な自尊心は守って、弱点を握られないようにしましょう!
共感6非共感1


・日本に頼んではいけない。
あいつらが頭を下げるまで毅然としよう!
共感5非共感0


・放射能が付着したお金は必要ない。
しても、危機の兆しが見えれば、いつでも後頭部を殴って廃棄する奴らではないか?
昔と違って私たちは惜しいこともない。
共感5非共感0


・通貨スワップを今大きくする必要はない。
また、日本とはしないでください。
あいつらは過去の歴史について一度も謝罪していない地球上で最高の卑劣な集団である。
共感5非共感0


・どうせチョッパリ人は近いうちに震度10.0の地震と津波で滅びる奴らだ。
そんな野蛮な猿どもと、何の関係も結んではならない。
共感5非共感0


・あいつらは雨のときに傘を奪う奴らだ。
共感5非共感0


・日本は信じないで…常に後頭部を殴る準備をしている奴らだ。
共感4非共感0


・しないでください。
共感3非共感0


・日本との通貨スワップは保険ではなく爆弾である!
共感3非共感0


・日本とはどんな交渉も必要ない…
共感3非共感0


・一年で世の中が変わったね。
世界中、日本まで韓国に擦り寄ろうとしてるんだな。
これだからリーダーが重要である。
ムンジェイン最高!!!
共感3非共感0


・北朝鮮の資源のすべてについて、韓国が販売権を持とう。
そして販売代金を使って北朝鮮経済を(道路・鉄道・港湾住宅)サポートすれば、日本とあえて通貨スワップする必要がない。
共感3非共感0


・日本をパッシングしよう。
共感3非共感0


・裏切りと略奪根性の日本と通貨スワップはしないでください。
いっそ英国やヨーロッパとしよう。
共感3非共感1


・しないでください。
チョッパリどもはしたくないし、私たちもしたくない。
なのにどうしてしきりに記事化するのか…
共感2非共感0


・日本の本性をよく表している一面である。
米国トランプから無視されるとすぐに中国に接近。
悪賢い彼らだけの本能である。
共感2非共感0


・98年の韓国のimfの原因は、日本の奴らのせいだった。
共感2非共感0


・しないで、日本をパッシングしよう。
共感2非共感0


・世界中からいじめられているチョッパリ安倍が、韓国に直接来て、慰安婦問題について真正性のある心からの謝罪を1万回して、独島は韓国の地だと確実に認めたら、スワップしてあげよう。そうじゃない限り、絶対にしないでください。
共感2非共感0