MLB.com、「イチローの262安打、破れない記録となるだろう」

ダウンロード (1) (6)



MLB.com、「イチローの262安打、破れない記録となるだろう」

[OSEN =キムテウ記者]

最近球団のフロントへ席を移したイチロー(45)のシーズン最多安打記録が「不滅」になるという見通しが出た。
それほどの能力を持つことも機会を得ることも難しいという分析だ。

メジャーリーグの公式ホームページ(MLB.com)は6日(韓国時間)、「イチローは破れないだろう記録を一つ持っている」というタイトルの記事で、イチローの1シーズン最多安打記録に再び照明をあてた。
イチローはシアトル所属だった2004年、161試合でなんと262本のヒットを打った。
これは従来の記録だった1920年のジョージ・シスラーの257本を超える偉業だった。

2001年メジャーリーグ(MLB)に進出したイチローは、2001年に242本、2002年208本、2003年212本の安打を打って、2004年に大記録を達成した。
以後2010年まで10シーズン連続で200安打以上を記録した真のヒットマシンだった。 
2004年には2塁打24本、3塁打5本、ホームラン8本を打ち、残り225本のヒットが単打だった。
内野安打も相当数混じっていた。
イチローのコンタクト能力と足が絶頂に達した時期だ。

MLB.comは「イチローはホームランの時代に、バント、内野安打、盗塁でスターになれることを示した選手」とし「この貴重な記録(最多安打記録)はおそらく絶対に壊れないだろう」と慎重に予想した。 MLB.comはジョー・ディマジオが持っている56試合連続安打より、むしろイチローの1シーズン最多安打の難易度のほうが高い可能性があると指摘した。
環境の違いのためである。

実際、2004年以降、イチローの記録に最も近かった選手は、イチロー自身だった。 
2007年238本を打った。
これもまたすごい記録だが、結構な本数の差がある。
その次が2014年のホセ・アルトゥーベ(ヒューストン)で225本だった。 
2010年以降、2014年のホセ・アルトゥーベを除くと、他の誰もシーズン216個以上のヒットを打っていない。

MLB.comはこれに対し、「イチローは上位打線に配置され、四球が多くないタイプで、耐久性に優れ、また毎日試合に出る選手だった」と評価した。
しかし最近は、選手を管理する次元で、非常にごく少数の選手だけが全試合プレーするし、リーグのトレンドとしては多くの三振とホームランが同時に出るという解釈である。
また上位打線の選手が出塁率をより重要に考えていて、無条件に打とうとはしない。

イチローは2004年の打率は3割7分2厘を記録した。 
2010年以降の最高記録は、ジョシュ・ハミルトンの3割5分9厘だ。
イチローは2004年に704打数を消化したが、2010年以降で最も多い打数は2014年イアン・キンスラーの684打数だった。
MLB.comは「最近のトレンドでは、試合に毎日出ることができて、イチローの特別な能力があって、四球ではなくヒットを生み出すことができる選手が、イチローの記録を破る可能性を持つ」と、事実上わずかな確率を提示した。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003775983








韓国人のコメント


・歴史上、メジャーリーグの1シーズンで最高の数のヒットを打った選手+歴史上、メジャーで初めて10年連続で200安打を打った選手。
共感633 非共感17

・↑もはや修飾語は必要ない点
3割7分…鳥肌である、本当に。ふふふ

・↑口治療(イチロー)は、100年間韓国が日本に勝てないようにしてやると韓日戦の時に話した。

・↑100年ではなく30年…

・↑それ、韓国の記者がオーバーだったんだ。
もともとそういう話ではない。

・↑あの記録を破るためには、あと試合数が20は必要みたい。

・↑アメリカのリーグで日本選手が?本当にすごい。

・↑700打数で3割7分打ったのは本当にすごいね。

・↑ところで30年間追いつけないのは事実じゃないの。ふふふ

・↑当時はバリー・ボンズ以外、イチローを上回る選手がいなかった。

・↑確実に殿堂入りする。

・↑来年日本で引退式をするなら見に行きたい。


・本当にものすごい記録。
共感409 非共感16

・↑単なるダニ。

・↑最近3000安打達成したアルバート・プホルスは、デビューして18年目のシーズンで達成で、非常に速いほうだけど、イチローはたった16年シーズンの2016年に3000安打を達成し、最短期間3000安打を作った選手だ。シーズン最多ヒット262本とともに、永遠にメジャーリーグの歴史に鈴木イチローという名前が残るだろう。ふふふ


・イチローはすでに4258安打。ピートローズの記録を超えた。
共感331 非共感63

・↑日本のリーグ記録は除外しろ。
マイナーの記録を入れるようなものである。

・↑打席あたりの安打数は、米国のほうが多いです。
日本時代の安打数のほうが比率としては少ない。

・↑ピート・ローズが言ったんです。日本での記録は除外するべきだと。除外しないなら、ピート・ローズがマイナーで打った420安打も入れなければならなくなる。

・↑ヒット数が日本のほうが少ないのは、当時のイチローが打撃ができなかったのではなくて、ホームラン打者だったからだ。

・↑米国と日本の記録を合わせるか合わせないかなんて問題ではない。イチローはすごい選手だった。後の時代に無条件に名前が残る。

・↑日本での記録と合計して計算する国は猿たちだけ。

・↑ケン・グリフィー・ジュニア:「Pete Rose the hit king、but Ichiro is the world hit king(ピートローズはヒット王だが、イチローは世界安打王である。)」

・↑イチローはチームのことを考えない。
勝利より自分のステータスの管理のために短打だけ打つ。
もちろんすごいけど。

・↑このコメントに共感が多いなんて。
ネイバーは精神病のような日本信者がたくさん存在している。


・しかもこれ、投手も打者もみんなドーピングして試合をしていた薬物時代に30歳を越えて262安打という記録を作った。
本当にすごい選手。
共感30 非共感2


・あんな選手は、アジアはもちろん、世界でも出てくるのが難しい。
レジェンド・オブ・レジェンド。
共感26 非共感2


・262安打記録も破るのが難しいが、10年連続3割200安打は数百年絶対に破られないと思う。
共感18 非共感3


・1年162試合なのに、試合数よりも100本さらに打ったという。
1日2安打の試合を100試合達成してこそ記録への挑戦が可能。
共感14 非共感0


・アジアでまたこのような選手が出る可能性はあるだろうか…?
共感12 非共感1


・162試合のうち131試合でマルチヒット…狂ってる。
共感10 非共感2


・実際のところ、野球では悪口が言えない人である…
共感9 非共感1


・尊敬を受けるべき選手。
共感6 非共感0


・記録は破られるためにあるもの。
共感6 非共感8


・単純に考えると、162試合のすべてで安打を打って、そのうち100試合でマルチヒットということですね…ふふふ、詐欺である。
共感4 非共感1


・バリー・ボンズの一シーズン73本塁打も破れない記録だ…もちろんドーピングのおかげだが。
共感3 非共感0


・言葉は正しく使え。
破れないのではなく破らないんだ。
価値がない記録だから。
共感3 非共感9


・本当に自己管理と野球の実力は認めるべきと思います。
共感1 非共感0


・不滅の記録のようだ…
共感1 非共感0


・21世紀の野球で262安打はクレイジーな記録。
共感1 非共感0


・野球のために生まれた人。
共感1 非共感0


・あいつ、精神は腐ってる。
共感0 非共感0


・本当にすごい。努力の結果。
共感0 非共感0