「衆愚政治」が猛威をふるう韓国
(ユーモア)今日の韓国を安保危機に陥れた5大原因、2大体質

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「衆愚政治」が猛威をふるう韓国

バンダービルド

愚かな民衆が率いる政治を「衆愚政治」と呼ぶ。
普通、「民主政治」がガタガタになった後に出現する。
ろうそくは衆愚政治の代表的な事例だ。
韓国の法治はろうそくの前に崩れ落ちた(燃えた)。
韓国は今、民衆が、特定の人物の個人的な見解や所信に対しても、「気に入らない」と干渉して攻撃する状況にまでなった。 
「板門店宣言」と関連し、野党某議員が「とんでもない」という表現を入れた個人的見解をフェイスブックにあげたが、これが気に入らないと民衆が立ち上がって攻撃し、その威勢におびえたその議員が「とんでもない」という表現を削除するなど、尻尾を下げたのだ。

「衆愚政治」を「暴民政治」とも呼ぶ。
暴民(乱暴な民衆)によって政治が振り回されるからである。
言論の自由や表現の自由が保障された自由民主国家に住み、特定の人物の個人的見解が気に入らないという理由で立ち上がって圧力をかける暴民はもちろん問題だが、このような暴民の攻撃に簡単に後退して所信を放棄するような態度を見せる政治家たちも大きな問題だ。
手のひらは二つ合わせてこそ音が鳴るものだ。
このような面で、衆愚政治というのは、暴民たちと卑怯な政治家たちが力を合わせて醸し出す落ちぶれた政治秩序だと言える。

政治家が民衆に簡単に迎合し、ともすると卑怯な態度を見せるなら、衆愚政治はさらに猛威を振るうしかない。
最近の韓国がまさにそれである。
自由民主主義をますます遠ざけ、こんな北朝鮮のような制御社会を追求するような姿は、すでに韓国のあちこちで感知されている。
この傾向が続けば、「寝て起きたら北朝鮮と同じようになっていた」というような表現を韓国で聞く日も遠くないようだ。
国が滅びるのはあっという間だというが、最近の韓国を見ると、果たしてその言葉を実感する。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150854&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ナギョンウォンという女性政治家ですね。
ホンジュンピョ自由韓国党代表と並んで、今、韓国で「親日派」として最も叩かれてる政治家かもしれません。

もちろんまったく親日ではないです。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
さらに面白いのは、それを「直接民主政治」と言っていることだ。
誰もが予想していたが、韓国は汚れた全体主義が始まった。
それに尻尾を下げる政治家はさらに汚い…


ウォルミョン(ハンドルネーム)
韓国の現実を正確に見ましたね。
多くの人がこの記事を読んで気づいて欲しいです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)今日の韓国を安保危機に陥れた5大原因、2大体質

バンダービルド

<5大原因>

①親北左派清算の失敗

②反日清算の失敗

③中国事大が跋扈

④悪(金氏王朝)を愛する

⑤「役に立つバカたち」の氾濫(あまりにも多い)

 

<2大体質>

①共産主義を好む体質

②100%扇動される体質

 

☞特に「2大体質(共産主義を好む、扇動される)」は、韓国の愛国勢力をあまりにも苦しめる環境である。
いくら努力しても、大衆(韓国人たち)を正しい道に導くのが根本的に困難である理由だ。


P.S)
日帝時代、こんな韓国人たちのせいで日本人がどれだけ苦しんだか、少し理解ができる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150902&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
正解!


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」