関税免除の翌日…米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



関税免除の翌日…米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税

米国が韓国をはじめとする5カ国を相手に特定鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すと明らかにし、通商圧力を継続している。
韓国の鉄鋼製品に対する高率の追加関税を免除すると発表した翌日だ。 

1日(現地時間)のロイター通信などによると、米国際貿易委員会(USITC)は韓国と英国、イタリア、スペイン、トルコなどから輸入する炭素・合金鋼線材(carbon and alloy steel wire rod)製品が米国の鉄鋼業界に実質的な被害を与えているとして5年間に最大147.63%の関税を課す最終判定を出した。
米商務省の反ダンピング調査の結果をそのまま認めたのだ。
線材はクギから自動車素材にまでさまざまな製品に使用される鉄鋼材。 

英国に最も高い147.63%の関税を、韓国には2番目に高い41.1%の関税を賦課することにした。
スペインには11.08-32.64%、イタリアには12.41-18.89%、トルコには4.74-7.94%の反ダンピング関税が課される。 

米政府は前日、韓国産の鉄鋼製品に関税25%を適用しないことを最終確定したが、その翌日にこうした措置が出てきたのだ。
高率の関税は免除したが、個別製品にまた関税爆弾を適用したのだ。 

これに先立ち米商務省は米鉄鋼企業の請願を受け、韓国など10カ国が輸出した線材に対する反ダンピング調査に着手し、3月にその結果を貿易委に通知した。
韓国を含む5カ国の鉄鋼企業が政府から不法補助金を受けたり米国内でダンピング販売をしているという内容だった。 

ロイター通信は「2016年の韓国の線材輸出量は4560万ドル(約50億円)と推算される」とし「今回の決定で韓国のポスコなどが影響を受けるだろう」と伝えた。
ポスコなど韓国鉄鋼企業は米当局を相手に再審を要請する見通しだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002817757







韓国人のコメント


・ムンジェイン国がこのような待遇を受けるなんて。ふふふ
共感377 非共感9


・エヒョ、災害…
共感47 非共感6


・米朝会談がうまくいって、なぜ韓国経済を圧迫?ふふふ
韓国メディアを信じないでください。
世界中が北朝鮮を批判してるが、韓国だけが賛美洗脳して国民の目と耳を遠くしています。
共感15 非共感0


・ホワイトハウスにムンジェインファンクラブがいたんじゃないの?
でたらめを書いた馬鹿記者は何?
共感13 非共感0


・経済は災害、安保はショー、交易は馬鹿、外交はコメディ、ムンジェイン国のレベル^^
本当に突然大国になったようだね^^
共感8 非共感0


・ふふふ、昨日免除されたとしてムンジェインを持ち上げまくってたのに。ふふふふふふ
共感5 非共感0


・昨日ムン災害のおかげだと言っていた人が、今日は李明博、朴槿恵のせいにします。ふふふ
共感5 非共感0


・経済が滅び、物価は上昇し、失業率も過去最高。
それでも左派は平和とウリナラに夢中。
共感4 非共感0


・ムン国…心強いです。
共感4 非共感0


・昨日まで関税免除はムンジェインのおかげとあれだけ持ち上げてた左派アカの奴らはどこへ行ったのか?
こういう記事にはコメントできないのか?ふふふふふふふふふ
大韓民国の経済が破綻しても、北朝鮮だけを見ているのか。ふふふふ
まだ統一したわけでもなく、サミット一度しただけで、よくやった?ふふふ
共感2 非共感0


・メディアだけがムンジェインの味方なんじゃないの。
共感2 非共感0


・これを左派はどのように解釈するのか?
やはり米国とはともに進むことができない、ウリナラ民族同士、北朝鮮と連帯しなければならない、駐韓米軍撤収?ふふふ
共感2 非共感0


・ムンジェインパッシング
共感2 非共感0


・ムンイスラム「これはすべて李明博と朴槿恵のせい!」
共感2 非共感0


・で、何がうまくいってるの?
共感1 非共感0


・ムンイスラムはこんなニュースには関心ない。ふふふ
共感1 非共感0


・裏切りには裏切りで対抗〜
共感1 非共感0


・大韓民国の大統領なのか、北朝鮮の大統領なのか分からないね。
共感1 非共感0


・今回の米朝会談を通じて、必ず朝鮮半島は相互廃棄を成しとげなければならない。
北は核廃棄、南はムン災害廃棄。
共感1 非共感0


・ムンジェインは中国に媚びてるのは当然。
どうせ被害は大韓民国国民がかぶるんだ。
共感1 非共感0


・昨日は関税免除だといって祭りの雰囲気だったのに、これは何?
共感1 非共感0


・ムン災害の時代。
共感0 非共感0


・ムンジェイン氏…本当に…いったい…
共感0 非共感0


・ムン災害
共感0 非共感0


・外交の天才…涙
共感0 非共感0


・ムン災害の被爆国
共感0 非共感0


・後頭部がヒリヒリ。ふふふ
共感0 非共感0


・ムン災害国のレベルをご覧ください。ふふふ
共感0 非共感0


・関税爆弾はもうないんじゃなかったっけ?ふふふ
後頭部がヒリヒリするね。
共感0 非共感0


・米国…さすが西洋のチャンゲ。
共感403 非共感8


・米国は信じられない。
共感94 非共感3


・これだから金正恩よりトランプのほうが心配なんだ。
24時間もしないで言葉をひっくり返すのを見てください。
外交を近所のチンピラのマインドでしているのか。
悪口が出る。
共感13 非共感3


・後頭部を殴られた!
共感9 非共感5


・後頭部を殴ってきたね。
共感2 非共感0


・大韓民国政府の無能と外交の失敗の断面を示してるね。
共感4 非共感3


・米国は北朝鮮か?
一日でひっくり返すなんて。
共感1 非共感0


・チンピラトランプ。
共感1 非共感0


・これはすべてムンジェインのせいである。
共感4 非共感4