【板門店宣言】ポンペオ「北朝鮮の新しい約束を綿密に検討」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



【板門店宣言】ポンペオ「北朝鮮の新しい約束を綿密に検討」

「南北首脳の非核化の目標に鼓舞…北が約束したのは良いが、透明で検証可能な行動が必須」

「恒久的で検証可能で不可逆的な廃棄の目標は不変…最大圧迫作戦は継続」

(ワシントン=聯合ニュース)イスンウ特派員

北米サミットの準備を指揮するマイク・ポンペオ米国国務長官は27日(現地時間)、従来協定の推進と非核化原則に合意した南北首脳会談の結果と関連し、「板門店宣言でムンジェイン大統領と金正恩国務委員長が明らかにした完全な非核化の目標に鼓舞された。私たちは金委員長が合意の一部としてどんな新しい約束をしたのか理解しようと、この宣言を綿密に検討している」と述べた。

ポンペオ長官はこの日、ベルギーのブリュッセル北大西洋条約機構( NATO・北大西洋条約機構)本部で開かれた北大西洋条約機構外相会議で記者たちと会って、「韓国と北朝鮮の歴史的会談で、平和と繁栄のための韓国人の熱望にお祝いしたい」とこのように明らかにしたと米国務省が伝えた。

彼はまた「トランプ大統領の『最大の圧迫作戦』と、世界的に行われた対北朝鮮圧迫がなければ、私たちは今ここまで来なかっただろう」と述べた。

また「私たちの目標は変わっていない」とし「私たちは、恒久的で検証可能で不可逆的な北朝鮮の大量破壊兵器プログラムを遅滞なく廃棄することに専念している」と強調した。

また「それまで全世界的な最大の圧迫作戦は続く」と付け加えた。

ポンペオ長官は「大統領が言ったように、米国は過去の過ちを繰り返さない」とし「このような会談や他のどのようなものも、国連安全保障理事会の決議または他の制裁を代替しない」と強調した。

特に彼は「いつものように米国は、韓国や日本など私たちの同盟国との統一した対応で継続して緊密に協力する」とし「北朝鮮の約束は良いが、透明かつ検証可能な行動が不可欠である」と述べた。

対北朝鮮強硬派に分類されてきたポンペオ長官は、中央情報局(CIA)局長を務めていた去るイースターの週末(3月31日〜4月1日)トランプ大統領の特使として極秘裏に北朝鮮を訪問し、金正恩国務委員長に会うなど、北米間非核化交渉で実務的に最も重要な役割をしてきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010054263


*日本もまったく同じことを言ってるわけですけどね。








韓国人のコメント


・米国は民族観ではなく、国家観が優先なので、私たちのように感情に偏らず冷静。
米朝会談の結果を見守ってみよう。
共感334 非共感12

・↑これだから大韓民国はアメリカの植民地なんだね。

・↑私たちも感情に偏ってないけど?

・↑今本当に信じられるのは米国しかない。

・↑北爆が答えである。ムン災害が涙を流すのを見たい。

・↑南北会談でムン大統領が準備したんです!
北米会談で今トランプ大統領が全世界に北朝鮮の核廃棄宣言すれば終了!!


・やはりポンペオの目は鋭い。
南北会談でどんな新しい予定があるのか​​慎重に調べなければならない。
カンギョンファが言ったように、合意文で非核化が明文化されるのが重要だ。
なのに合意文には非核化がなく、言葉だけで朝鮮半島の完全な非核化と騒いでいる。しかもムンジェインが言っただけで、金正恩は核兵器について一言もいわなかった。
騒々しいだけで非核化を明文化しないなら、南北会談は意味がない。税金を使って板門店でごちそうを食べただけになる。
共感262 非共感112

・↑正解。
昨日はただのショーだった。
私は二人が会って何の話をしたかが気になったが、他の人は会ったこと自体で感激だという。それが恥ずかしい。
10年前に金正日と盧武鉉が会った時は、私も会ったこと自体で感激したが、その結果、核開発されたじゃないの。
韓国人が感情的だというのは本当に正確な表現だ。
北朝鮮のせいで死んでいった私たち国民と兵士たちを忘れ、謝罪を必要とすることもなく、ただ素晴らしい姿に涙を流すなんて。
それで今回のショーが100点だと。


・北朝鮮を相手にする時は、米国のように慎重にすべきだ。
これだけやられても感情的に動くのが本当に理解できない。
韓国の親北路線は答えがない。
共感190 非共感62

・↑黙れ。口を引き裂いてやる。
統一が目の前なのに、雰囲気を悪くするな。

・↑ムン派が怒ってるようです。


・米国はやはり正確で冷徹な判断をしてるね…
雰囲気とショーに流されて泣いて笑ってる奴らとは次元が違うね…
共感112 非共感13


・また金正恩集団に踊らされるのはやめよう。
金大中や盧武鉉のようにならないように…
共感94 非共感24


・透明な手続きで完全な核廃棄を実際にしてこそ真の平和会談になる。
そうでないと、韓国は北朝鮮に時間稼ぎされるだけ。
北朝鮮は何も失わず、金正恩を宣伝しただけになる。
すべてが原点に戻る。
共感33 非共感0

・↑それが共産主義者の典型的な手法です。


・本当にすべてがトランプのおかげである。
そしてまもなくある北爆の後、韓国主導で韓半島が統一するのもすべてトランプのおかげだ。
ムン災害はショーをやめてください。
共感35 非共感4


・日本に侵略されて北朝鮮にだまされてお金を奪われて。
この同じ歴史を繰り返すのにうんざりしないのか。
私たちの国民ほど愚かな犬豚もいないようだ。
メディアは雰囲気づくり夢中で、完全に左派言論が掌握した。
非核化のための協議なのか?北朝鮮への一方的支援協議なのか?
非核化は約束されないまま、北朝鮮への大規模な投資だけを約束した格好だ。
日本の北朝鮮の非核化の意志を見守るという言葉を慰めにしないといけないのか。
今は米国と日本がムンジェインと金正恩を牽制してくれるのを期待するしかない格好だ。
情けないことこの上ない。
共感30 非共感9

・↑あなたはホンジュンピョ氏?


・涙が出る。
私たちの大統領がこのように言うべきではないか?
ムンジェインは一体誰の味方なのか?
国民を愚かな犬豚と思っているんじゃないのなら、どうしてこんな露骨な合意をすることができるのか?
共感26 非共感6

・↑外交の基本が…足りないか…


・やはり!今回も米国トランプ大統領の強力な対北朝鮮政策によって金正恩が心を変えたんだ。
共感23 非共感3


・やはり同盟国米国の思考はしっかりしてるね。
会談の最終的な目標を達成するために最善を尽くす姿。
私たちは米国を信頼し、積極的な支持を送る。
必ず非核化して必ず朝鮮半島の平和を…
共感15 非共感1


・米国が韓国国民の命を守ってくれるね。
ムンジェインを弾劾し、自由民主政府を回復しよう!!!
共感18 非共感4


・北朝鮮を一方的に支援する政治ショー
共感20 非共感9


・信頼できるのは米国だけだね。
どうか我が国を捨てないでください、トランプ兄!
共感11 非共感0


・やはり米国は冷静で理性的である。
感情的ではないのが米国の力なのかも。
共感10 非共感0


・圧迫の開始は朴槿恵とトランプだった。今はその結果である。
共感39 非共感30

・↑でたらめ。ふふふ


・米国の分析が正しいと思う。
まだまだ北朝鮮が実質的な行動をするのか見守らなければならない。
共感9 非共感0


・トランプと世界の協調がなかったらこうならなかったということを、私たちの政府も忘れてはならない。
共感8 非共感0


・米国は実質的な北朝鮮の核兵器の完全かつ元に戻すことができない廃棄が目標だ。
ムンジェインはショーしただけで、言葉遊びして、北朝鮮に与える約束だけしたんだ。
共感8 非共感1


・何も無し。
金正恩のイメージメイキングのためのショーだった。
共感6 非共感0


・支持します。
共感4 非共感0


・信頼できるのは米国。
共感4 非共感0


・歴史に残るトランプ大統領。
共感4 非共感0


・北朝鮮のトリックに遊ばれてはならない。
核廃棄は迅速かつ透過的に推進されるべきだ。それでこそ真正性がある。
共感3 非共感0


・ショーに終わりはない〜
共感3 非共感1


・新しい予定はしてない…信じられるのは米国だけだ…
共感1 非共感0


・信頼できるのは米国しかない。
米国よ、あなたは裏切らないで。
共感1 非共感0


・どうか北爆してください。
あなたの同盟国が赤化されています。
共感2 非共感2


・もう米国の出番です。
共感0 非共感0