奇妙なパターンに見える韓国人の憎しみと怒り
最近30年、大韓民国を駄目にした3大退廃風潮

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



奇妙なパターンに見える韓国人の憎しみと怒り

バンダービルド

チョヒョンミンの甲の横暴(コップ)が火種となって、大韓航空が大きな危機を迎えている局面である。
チョヤンホ、イミョンヒなど、他の家族まで連日取り上げられて、かれらのそれぞれの罪が大衆の前に暴露されて、人民裁判の雰囲気が形成されている。
密輸、支配構造疑惑など様々なところに飛び火して、一家が揃って召喚される危機にまで追い込まれた。
コップ一つをきっかけにして、追い打ちがかけられることになったのだ。
韓国人のほとんどは、「怒り」というものを掲げ、航空会社へ向けた憎悪や怒りに余念がなく、メディアも例外なくこれに便乗し、さらに煽っている形だ。
この傾向が続けば、最悪の場合、大韓航空は事実上空中分解してしまうだろう。
このような韓国の姿は、まるでブレーキが壊れたまま暴走する憎しみの機関車を連想させる。

さて、今の韓国人が見せている憎悪と怒りの展開には「デジャブ」がある。 
「お金も実力だ。お前の親のせいにしろ」というチェスンシルの娘の発言が、いわゆる「国民の公憤」というものを形成し、最終的に朴槿恵政権の崩壊までもたらしたのが、まさにそれである。
「朴槿恵政権」と「大韓航空」には共通点がある。
まさに「特定地域」と相対的に距離感があるという点である。
ここでいう「特定地域」とは、左派性向が特に強いあの地域を指す。
この「特定地域」は、「左派政権」や「その他の航空社」(アシアナ)とは非常に密接な関係にある。
(*韓国ウォッチャーには周知の事実ですが、バンダービルドさんのいう「特定地域」というのは全羅道のことです)
 

古今東西「甲の横暴」というものは、常に存在してきた。
今はじまった話ではない。
最近でも、某会長の運転手に向けた甲の横暴、某代表の秘書に向けた甲の横暴などが広く知られている。
しかしこのような多くの甲の横暴の中で、大韓航空の場合に限り、唯一国を挙げて大騒ぎ(ピーナッツ、コップ)しているのである。
併せて大衆を怒らせる高い地位にいる人たちの高慢な言動は、やはり古今東西、常に存在していた。
ところが、よりによってチェスンシルの娘の場合だけ唯一騒動になった。
なので、何故それらがそうなったのかについての有力な理由の一つとして、「特定の地域と関連性があるかどうか」を挙げることに無理はないように見える。
「特定の地域と関連性があるかどうか」というものは、朴槿恵政権と大韓航空だけがそうなった理由を100%正確に説明してるとまでは言わないが、大きな可能性があると十分に言える。

「特定の地域と関連性があるかどうか」というものを念頭に置いて物事を眺め始めると、理解がはるかに容易になる部分が生じる。
最悪の事故の一つだった大邱地下鉄事故(死亡192人、負傷148人)は特別な政治問題化せずそのまま終わったのに対し、同じようなセウォル号事故はあまりにも大きな政治的イシュー化した。
両方の間に差(政治化の有無)が発生した原因を説明するにあたり、「特定の地域との関連性があるかどうか」という要素は、妥当性と蓋然性を持つ。
特定の地域が支持する政権(左派)が統治する期間中に発生した大邱地下鉄事故は、当然政治問題化してはならない事情が存在するものであり、特定の地域が嫌っている朴槿恵政権が統治する期間中に発生したセウォル号事故は、逆に積極的に政治問題化させるべき事情が存在していたわけだ。
同じ性格の事案でも、「特定の地域との関連性(利害関係)があるかどうか」によって、韓国人の怒りと憎しみの水位はここまで雲泥の差になるのだ。

韓国人の日本に向けた憎しみと怒りも、よくよく見てみると、このような「特定の地域と関連性があるかどうか」という側面があることを知ることができる。 
「特定地域」の性向は、左派だ。
左派は本能的に中国という国を好む。
左派が自由陣営に属している日本を好むはずがない。
日本と中国は、過去、同じように韓国との関係において不幸な時代があった。
日本(36年)より中国の方がはるかに韓国に悪影響(数千年+ 6・25)が大きかった。
さて、今日の韓国人は、奇妙なことに、中国に向けては、ほとんど何も言えない(迎合的)し、日本に向けては怒りと憎しみを注ぐことに熱心だ。
他国に向けた好き嫌いですら、「特定の地域性向」(左派)や好み(親中反日)に合わせて形成されているという珍現象が存在するのではないかという疑いを持つのに十分な状況である。
一言でいうと、韓国人が表出する怒りと憎しみは、特定の要因(特定の地域の性向)によってその水位が人為的に調節されるという奇妙なパターンがあるというわけだ。

怒りも憎しみも一貫性があってこそ正常である。
同じ事案なのにある時は国を挙げて憎しみを注ぐのに、ある時だけはスルーするのなら、これは「陰謀」であり、ひどく言えば「操作」である。
陰謀と操作は共産党(共産主義者)の専売特許だ。
理性が少しでも残っているのなら、どうしてチョヒョンミンだけに怒り狂い、どうしてチョンユラだけを憎み、どうして日本だけを憎悪するのか、一度疑ってみる必要がある。
こういった疑問を放棄した瞬間、私たちは愚衆の群れの中に転落することになるし、犬豚にもなるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=150779&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こういうの読むたび思うけど、私が韓国人だったらここまで辛らつに自分の国の根底を批判できるかな、と。
私が韓国人だとしても、感情部分は置いといて、脳みそが同じなんだから今と同じような分析ができると言いたいけど、言いたいだけでやっぱできる気がしない。
私、身内びいき激しい性格だし。

日本人でよかったと思う。
もちろん私も日本のことをいろいろいっぱい批判するけど、日本の「根底」は大好きだと断言できるので。



韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
膝を打つほど良い記事です。
もちろんバンダービルド様は良くない文を書きませんが。
右派が教科書にしなければならないことが書かれています。
このすべてを北朝鮮が操縦していると思います
財閥と在韓米軍は、韓国の二大支えでしょう。
この支えが倒れると、韓国も倒れます。
それが目的ではないでしょうか?
財閥は、在韓米軍より簡単にやっつけることができます。
反財閥情緒を利用して、財閥を解体したいのだと思います。


苦言(ハンドルネーム)
少し反感を持つタイトルだったが、良い分析の文だ。
久しぶりに積極的に賛成!







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近30年、大韓民国を駄目にした3大退廃風潮

バンダービルド


①主体思想(金日成)崇拝

②中国崇拝

③慰安婦崇拝

以上の3大退廃風潮は、過去30年間、韓国人の魂と霊、関節や骨髄をボロボロにし、韓国人の精神世界を荒廃させた。
韓国をますます未開化させる主犯である。
まさに積弊中の積弊だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=149090&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」