ホワイトハウス、韓国海外同胞の「東海併記」請願却下…「単一表記が原則」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



ホワイトハウス、韓国海外同胞の「東海併記」請願却下…「単一表記が原則」

米国ホワイトハウスが、「東海(the East Sea)」を日本海「(Sea of Japan)」と併記してほしいという韓国海外同胞の請願に対して「受け入れることはできない」という決定を下した。 

26日、産経新聞は「米国の韓国系住民らが『日本海』の表記に加え『東海』を併記するよう求める請願をホワイトハウスに出していた問題で、トランプ政権が請願を却下していた」と報じた。 

これに先立ち、昨年3月、韓国海外同胞10万8300人は東海を「日本海」だけで表記する米連邦政府に対して2種類の表記を併記するよう求める内容の請願書をホワイトハウスに提出していた。 

産経新聞によると、ホワイトハウスはこれと関連して「政府機関である米国地名委員会(BGN)はそれぞれの海に対して一つの名称を『伝統的名称』として使用することを長年慣例にしている」とし「『日本海』を公式表記として使用し続ける」と明らかにした。 

あわせてホワイトハウスは、併記問題をめぐり「日本と韓国が国際協力の精神に照らし、双方が同意できる解決策を見いだすよう引き続き取り組んでいくことを希望する」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0003268777&m_view=1&includeAllCount=true&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews022%2C0003268777%26sort%3Dlikability








韓国人のコメント


・東海ではなく韓国海と言わなければならない。
共感1697 非共感70


・韓国より日本がもっと世界にパワーがあるということだ。
インパクトの問題なので何とも言えない。
韓国のほうがパワー持っていたら、無条件にSea of​​ Koreaだろう…
共感772 非共感29


・併記も間違ってる。
東海単独表記が正しい。
共感375 非共感42


・それでも東海だ。
共感231 非共感53


・結局、日本のチョッパリは、殴られないとマトモな精神を取り戻せないようだ。
共感164 非共感54


・米国に住んでいる韓国人として、日本政府が米国にいる自国民をどれだけうまく保護していて、日本政府が地図で日本海と印刷されるよう、米国のどのくらいのお金を寄付?したのかわかりません。
過去は明らかに清算されるべきだし、謝罪も必要です。
しかし、現在も非常に!非常に!必ず!重要です。
私たちも日本のように、外国に出ている自国民を保護すれば、韓国も認められます。
いつまでも日本の被害国の弱小国として扱われたくない。
現在および未来のためには、日本が自国民をどれだけ保護するかを見て、学ぶべきものを学びましょう。
共感89 非共感0


・そもそも東海という表現を主張した私たちに問題があった。
なぜなら韓国を除いて、残りの外国人にとったら奇妙だから。
韓国はなぜsea of​​ japanがダメと言いながら、sea of​​ koreaではなく、east seaを主張しているのか。
東海にどのような意味がある?
東海ではなく、韓国海との主張をするのが正しい!
古書にも韓国海という表記があるし、一部の学者たちも韓国海と主張するのが正しいと言っている。
私たちは、無駄なことに、東海という表記にこだわって時間とお金を無駄にしていた。
説得したいなら納得させなければならないが、東海では納得できないだろう。
共感79 非共感4


・日本の基準では西海だから、東海を主張してたら国際社会で受け入れられないだろう。
西洋が昔から楽に呼んできた日本海という名称にタックルかけて東海を主張していたら、韓国が優越主義で唯我独尊国にしか見えない。
共感29 非共感3


・韓国はまだまだだ。
過去の過ちは謝罪を受けて当然だけど、日本に行くと本当に韓国との差を確実に感じる国民レベル差だ。
共感25 非共感3


・統一して、日本のように韓国海という名前で押そう。東海って何なんだ!!舌打ち
共感15 非共感0


・国が力を持たなければならない。
共感12 非共感0


・外国はこれを重要なことだと思ってないからだ。
メキシコ湾を米国が南海にしろとか米国海にしろとか言わない。
北海について欧州のどの国も、自分の国の名前をつけようとしない。
なぜか?それが重要なわけではないからだ。
今の韓国は、国際社会から見たとき非常識なことをしている。
共感15 非共感4


・ところで横の「黄海」については、なぜ「西海」にしようと主張しない??ふふふ
中国の属国たちのレベル。
共感9 非共感1


・sea of​​ Koreaが正解。
これを公平に共同表記しないなら、米国もゴミ。
共感12 非共感5


・米国や西洋人の第3者的な観点からみましょう。
そこを東海という根拠は何ですか?
米国の言葉通り、西洋人は古くから日本海と呼んできた。
なのに今東海に変えなければならない客観的で第3者を説得することができる根拠は何ですか?
ごり押しに見えます。
ごり押しするなら国力の強さが必要だけど、そんなものもないし、客観的な妥当性もない。
共感7 非共感1


・島国の民族だけの特徴である。
いつか必ず大陸に出たいという切実な思いがある。
どんなに大きなても島国なのが苦しいので。
軍隊の準備ができたら、必ず日本は戦争で大陸を狙う。
共感7 非共感1


・そのまますっきり東アジア海(East Asia Sea)といえば良いと思う。
共感6 非共感1


・日本に勝つために、統一して日本よりも富強になろう。
共感5 非共感0


・統一できなければ国力はますます衰退して独島も奪われる。
共感5 非共感0


・東海はあまりにも主観的。
sea of​​ Koreaに変えなさい。
共感4 非共感0


・日本のロビーが恐ろしい。
共感6 非共感3


・日本は内陸国ではなく、島国である。
日本の立場でも東海と呼ぶのが正しい。
共感3 非共感0


・200年の歴史しかない米国が、5000年の歴史の韓国を、自分たちの勝手に裁断しようとするなんて。とんでもないことだ。
共感3 非共感0


・韓国海と直さなければならない!
共感3 非共感0


・チョッパリが米国を攻撃したのに、米国は日本の価値を韓国より高く見ているという事実。狂ってる。
共感3 非共感0


・この際、統一して、日本を食べて、その後に中国を狙おう。
共感4 非共感2


・米国が日本海と書くから親日なら、全世界が親日か?
中国も日本海と呼ぶが親日か?
韓国と北朝鮮を抜いてすべての国が日本海と呼ぶが、すべての国が親日か?
共感3 非共感1


・もともとは朝鮮海、高麗海、東海などと呼ばれていたが、日帝時代に日本が日本海と変えた。
共感3 非共感1


・国際関係は信頼が優先だが、韓国のようにチャンスがあれば後頭部を殴る国を誰が信じるのか。
国連の対北人権決議で棄権した左派後頭部政権。
共感3 非共感1


・日本人たちがお金をものすごくばら撒いたから。涙
共感3 非共感1


・(ファクト)イスラエルは正式に東海、独島を支持したことがない。
ただイスラエル大使館が韓国語のホームページで韓国版Googleマップを使用していて、そこマップを検索すると東海と独島が出てくるだけ。
なのにグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)が妄想して、イスラエル政府にとったら東海と独島が「オフィシャル」ということになった。
そもそもグクポンはファクトと距離が遠い性質。
共感2 非共感0


・北よ!日本に核爆弾を落としてあげなさい!
共感2 非共感0


・核より怖いものを密かに作らなければならない。
共感2 非共感0


・米国が認めても認めなくても継続して東海と表記する努力をすればよい。
共感2 非共感0


・これだから国力が重要なんだ。
政界は仕事しなくてお金だけ食べるお金虫。
共感2 非共感0


・アメリカが日本を韓国より優遇するのは事実。
共感2 非共感0


・米国は大韓民国より日本が優先なのか?
共感2 非共感0


・朝鮮が列強に進入できなかったのが最大の原因である。
もし韓国がロシアに戦争で勝ってたら聞いてくれていただろう。
100年前に日本は日露戦争で勝利して、日本海が認められた。
あるいは韓国のGDPが日本の2倍になれば承諾されるだろう。
弱小国の悲哀だ。
共感2 非共感0


・ヤンキーを信じるな。
共感2 非共感0


・ムンジェインは米国に強く抗議しなさい。
これが国か?
共感2 非共感0


・日本がお金が多いからだ。お金が理由。
共感2 非共感0


・日本海という言葉自体が不合理…海が日本のものか?
共感3 非共感2