CU、日本の直輸入「もちロール」20万個が10日で「完売」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



CU、日本の直輸入「もちロール」20万個が10日で「完売」

(ソウル=ニュース1)リュジョンミン記者

CUは今月13日から日本現地から直輸入して販売している冷蔵デザートもちロール20万個を10日ですべて売りつくしたと24日に明らかにした。

CUのもちロールはチョコ、プレーンの全2種(各3000ウォン)で、大福のようにしこしこした生クリームを柔らかくしっとりとしたパンのシートで包んだロールケーキ製品である。

CUが取り寄せたもちロールの初期物量はチョコ7万個、プレーン13万個で合計20万個である。
このうちもちロールチョコは販売開始から6日で7万個を完売、プレーン13万個も最後の週末に発注が閉鎖された。

CUは20万個を一ヶ月の物量だと予想していたが、約10日ですべて販売した。

もちロールの一日の平均売上高は、コンビニの人気商品のバッカスFの1.2倍、済州三多水(500ml)とレスビの1.5倍、コカ・コーラの1.9倍、ユッケジャンサバルミョンの2.4倍だ。

CUの関係者は「これまで大きく注目を受けられなかったデザートのカテゴリーで空前絶後の販売高を上げている」と説明した。

もちロールが販売された最近の一週間で、CUのデザート全体の売上高は前年比で3.3倍になるほど大幅な上昇を見せた。

最近価格比品質の良いコンビニデザートが人気を呼び、昨年18.5%から今年第1四半期210.6%へ売上高が増加した。

キムシンヨルBGFリテールスナック食品チーム商品企画者(MD)は、「オリジナルもちロールに対する消費者の隠されたニーズがあるということは知っていたが、ここまで爆発的な販売量は予想外だった」とし「現地生産スケジュールと通関手続きなどを考慮すれば、2次物量の入庫は5月の最初の週になるだろう」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0003333943
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002812117他







韓国人のコメント


・日本を愛する韓国。
共感8 非共感1


・直輸入ではないではないと言ってなかったか?
共感2 非共感0


・放射能…
共感1 非共感1


・ただのロールケーキじゃないの?
共感2 非共感0


・食べてない人で気になる人は食べてみろ。
試す価値がある。
共感0 非共感0


・大好きもちロール
共感5 非共感8


・放射能をなぜ輸入するのか。ふふふふふふ
レシピだけ持ってくればいいのに。
共感27 非共感14

・↑どうせ私たちが食べる食品の中には日本産がめちゃくちゃ入ってる。
普段は微細粉塵に汚れた屋台の食べ物を食べて、ナトリウムだらけ食べ物を食べまくってるのに、今更日本の放射能の心配するのは何なのか。ふふふ
それからアサヒビールも日本製だが、それだってめちゃくちゃ飲んでるじゃないの。


・放射能をなぜ持ち込むのか。
共感19 非共感17

・↑それだけ人気があるということ。

・↑福島産か?


・まともな精神状態なのか?
放射能もあるし、ローソンは戦犯企業なのに?
共感26 非共感9


・放射能ロールを食べると夜に光る〜
共感7 非共感5


・本当に日本文化が韓国に食い込んでるんだな。
日本はギャラクシーを誰も使わないし、家電製品もことごとくいまだソニーだけ使うのに。
私たちは日本の食文化から始まって、和風の建物、日本の漫画、路地商圏もダイソーに席巻されて韓国の店が一掃されている…
共感36 非共感12

・↑だって、めっちゃおいしくて安いので…どうしろと…涙

・↑大阪や京都では嫌韓デモが炸裂し、朝鮮人は来るなと言ってるのに、朝鮮では「あれは一部だけ!」と叫んでる。歴史意識がまったくない自発的植民地奴隷だらけだ。


・放射能を食べて死ねということ?
しかもローソンは戦犯企業だ。ふふふふふふふふふふふふ
遠慮なく「私は親日派です!!!日本を愛してます!!」ってやってるよ。
共感7 非共感5


・もちロールよりも、卵のサンドイッチを日本から取り寄せてください。涙涙
共感1 非共感5


・戦犯企業と放射能のコンボ。
これから私はCU不買運動をし、この事実を広く知らせて、他の人たちもCU不買するようお知らせする予定です。
共感7 非共感8


・放射能も問題だし、値段も高い!
共感3 非共感4


・レシピだけ持ってくればいいというが、そういうことをすると商品がヘル朝鮮化してしまう。つまりクリームが半分になってしまう。馬鹿め!
共感0 非共感0


・直輸入でなく、韓国メーカーで作られるそうです。
そうなるとケーキの表面がすべて乾き、クリームは植物性になって半分になり、ロールは変形します。どうせ持ち込むなら権利をきちんと取ってきちんと真似してください。
誇大広告もしないでください。
共感3 非共感1


・cuコンビニを名誉戦犯企業に任命します。
共感1 非共感1


・日本へ行くのなら大阪にだけは行かないで。
嫌韓事件はそこで炸裂してるのに、なぜ大阪にばかり行くのか?
共感0 非共感0


・輸入するな。
買って食べるのもやめろ。
放射能の心配を何故しないのか…
共感196 非共感26

・↑これに非共感を押す人はコンビニ関係者か?
命を担保にした商売…


・放射能の塊…
共感161 非共感22


・ああ、なぜしきりに日本のものを輸入するのか!
共感70 非共感10


・CUでは買い物できないね。
安心して食べられない。倭人たちのせいで。
共感62 非共感12


・やはり…親日企業で右翼団体の後援企業cu
共感36 非共感7


・値段が高くても日本のものだから売れるんだな。
共感19 非共感0

・↑食べてみると美味しい。だから売れるんだよ。


・倭猿たちのものは私たちの家の犬でも食べない。
共感22 非共感4


・日本での価格は295円だが、輸入販売価格はいくらか?
共感17 非共感2

・↑3000ウォン


・日本旅行にも行けない奴らが大騒ぎ。
共感9 非共感1


・食べても大丈夫、こんな考えで買って食べたら後代まで奇形児に苦労して死ぬことになる。
共感9 非共感3


・放射能は????
共感4 非共感1


・正気か??????
共感4 非共感1


・つまらないものを輸入してるよ。
本当に答えがない。
共感3 非共感1


・あれ、韓国は作れないのか?
共感2 非共感0


・やっぱり親日派の子孫の企業だね。
共感1 非共感0


・あれめちゃくちゃおいしいよ。
韓国でも食べられるなんて嬉しい。
共感1 非共感1


・日本はベーカリーに行く必要がない。
コンビニでもパンがめちゃくちゃおいしい。
韓国は名刺も差し出せない。
共感3 非共感4


・良い現象である。
パリバゲットより日本のコンビニのパンのほうがクオリティが高くて安い。ふふふ
共感2 非共感13