「中国、『チャイナパッシング』の懸念が深化…『統一韓国』が親米になるか警戒」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「中国、『チャイナパッシング』の懸念が深化…『統一韓国』が親米になるか警戒」

NYT「中国、北朝鮮の対中依存度が低くなるか心配」
トランプ-金正恩「グランドバーゲン」、習首席には「打撃」

南北首脳会談と北米首脳会談を控えて、北朝鮮が核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の中断、核実験場の廃棄を宣言し、対話の雰囲気が熟している。
北朝鮮と韓国と米国の関係改善が急流に乗り、北朝鮮と比較的近い関係を維持してきた中国では、北朝鮮問題で排除されたという懸念が出ている。

ニューヨークタイムズ(NYT)は22日(現地時間)、「金正恩北朝鮮国務委員長が、韓国と米国の大統領との首脳会談を準備するに応じて、中国はいつもと違ってそばで見守る立場になった」とし「中国は排除されたと感じていて、サミットについてたくさんの心配をしている」と報道した。

中国の多くの専門家たちは、北朝鮮が過去韓国戦争当時に敵だった二国より近くなって、中国に対する貿易・安全保障への依存度を下げる「グランドバーゲン(一括妥結)」を行うこともあると憂慮している。

かれらは、北朝鮮と韓国と米国の対話で、中国が主に外部に留まっていて、中国と習近平中国国家主席は、少なくとも最悪の偶発状況を考慮しなければならないと指摘した。

チャンパオヒ香港嶺南大国際関係学教授は、「国際関係、特に北東アジアで最も重要な役割を果たすことを望んでいる中国と習首席にとって、威信を失うのは大きな問題」とし「今、突然、中国はもはや密接関係者ではなくなった」と指摘した。
彼は「両国関係の正常化の対価として、金正恩委員長とトランプ大統領の間にグランドバーゲンが行われた場合、北東アジアは大きく再編されるだろう」と予想した。

さらに中国は首脳会談の結果、北朝鮮や統一された韓半島が米国に傾くことを恐れているとNYTは伝えた。

シャヤポン・ロングアイランド大学教授は、「米国と同盟を結んだ統一された民主的韓国は、中国というより中国共産政権にとって危険だ」と述べた。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180423101920568
http://v.media.daum.net/v/20180423094728270他







韓国人のコメント


・疎外感は安倍が感じてるんだ。
記者は再び調査して、安倍が泣いているという記事を書け!!!
共感587非共感23


・私たちの民族の問題は私たち民族同士で解決しなければならない。
周辺国の顔色を見ず、振り回されず、堂々とした高句麗の精神で。
共感93非共感5


・本当に疎外されているのはホンジュンピョと安倍。
共感77非共感5


・記者の脳内小説。
共感73非共感5


・金正恩が習近平に会って数日しか経たないのに疎外感を感じるのか?
小説を書きたいなら作家をしろ、馬鹿記者。
共感17非共感3


・どうにかして葛藤を煽る馬鹿記者たち。
共感12非共感2


・北朝鮮の立場では、米国と修交して開放したときに、在韓米軍が必要だ。
もし駐韓米軍が撤収すれば、北朝鮮は完全に中国の影響力の下に入るので。
共感10非共感0


・南北は、米国と中国に依存しないように、韓民族同士よく過ごさなければならない!
代理戦場にしてはならない!!!
共感11非共感2


・中国も日本も、南北を餌とみなして自分たちの好きなように利用してきたが、もう他国が喜ぶことをしないようにしよう。
共感9非共感0


・統一韓国がそんなに怖いのか?
共感7非共感0


・周辺国に韓半島が統一して平和になることを願う国があるか?
ただ半島を利用するだけ。
この機会を逃したら恥辱の歴史が繰り返される。
共感6非共感0


・疎外感を感じるのは中国よりも自由党と安倍ではないか????
共感9非共感4


・金正恩と習近平はすでに対話したが?
問題は安倍でしょう^^
共感7非共感2


・違法操業する中国船の心配でもしてろ、馬鹿記者。
共感5非共感0


・疎外感を感じているのは自由党。
共感6非共感2


・中国の影響力は少ないほど良い。日
日本はただ無視すればいい。
共感4非共感0


・今後、私たちの主敵は日本と中国になる。
歴史を見てください、私たちを侵略したのがどの国なのか。
そのために私たちは今後、米国や東南アジア諸国をうまく活用しなければならない。
共感4非共感0


・国益に助けにならないような記事タイトルを何故つけるのか。
共感4非共感0


・歴史的に日本と中国が私たちをどのくらいの侵略したのか考えると、やはり信頼できるのは私たちの国しかない。
共感4非共感0


・日本植民地時代の植民地教育に飼いならされた守旧バカと親日売国奴の末裔自由党、こいつらが米中日北よりも恐ろしい内部の敵である。
共感6非共感3


・疎外感?笑える。
中国の脚本どおりなのにどうして疎外感?
共感5非共感2


・ふふふ、これが記事か。
共感4非共感1


・南北分断の主な要因は、中共軍の介入…
共感3非共感0


・韓半島の統一を嫌う国のランキングは、自由党、中国、日本、ロシア、米国の順ではないか?
共感3非共感0


・中国は問題ないが、日本が本当の疎外である。
共感3非共感0


・北朝鮮と米国が近づいたら、早急に鴨緑江沿いに米軍基地と米軍レーダー基地を設置する必要がある。そうしてこそ中国を管理することができる。
共感3非共感0


・中国、日本は抜け!
干渉せず静かに縮んでろ…
共感3非共感0


・チャンケとチョッパリは永遠にパッシング!
共感2非共感0


・倭寇たちがパッシングのため疎外感を感じている。
日本をパッシングしてこそ世界平和が始まる。
共感2非共感0


・北朝鮮の核をそのまま抱えて平和統一しよう。
そうすれば、米軍の撤収と米軍の駐留、どちらも選べることになる。私たちの選択の幅が広がる。
チャンゲが私たち民族を弱い民族だと見なくなるし、チョッパリは悔しくて泣き喚くだろう。
北朝鮮の核をそのまま抱えて平和統一、これが私たちの民族の平和繁栄の道である。
共感2非共感0


・いつも感じることだが、海外メディアを引用するときは翻訳をまともにしてください。
共感2非共感0


・チャンケ糞野郎
共感2非共感0


・馬鹿記者にはもう本当にうんざり。
共感3非共感2


・フェイクニュース以下の記事ーー
共感2非共感1


・小説を書くのをやめろ馬鹿記者。
取材をして記事を書け。
共感2非共感1


・疎外感は二つの自由党、日本の自由民主党と韓国の自由韓国党が感じている。
共感2非共感1


・在韓米軍は、中国とロシアと日本を牽制する役割を果たしている。
撤退なんてしない。
共感2非共感1


・統一に進もう〜!
共感2非共感1


・平和体制が確立した後は、北朝鮮の安全が保障されるので、米軍は撤収しなくてもいい。
米軍は中国牽制のためのものだということを北朝鮮も知っているからだ。
共感1非共感0


・統一は南と北が主体。
米日中露は横から見ていればよい。
共感1非共感0


・微細粉塵が韓半島に来ないようにすれば、中国を仲間に入れてやろう。ふふふ
共感1非共感0


・日本はいつ真実を明らかにして反省するのか?
果たしてそんな日が来るのだろうか?
広島への原爆投下のようなことをもう一度してやれば、反省するだろうか?
共感1非共感0


・離間工作か?
一体どんな意図でこんな記事を書く?
共感1非共感0