日本徴用被害生存者急減…「生きて補償を受けることができるか」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本徴用被害生存者急減…「生きて補償を受けることができるか」

2011年1万7100人→今年5200人…「14歳の時に連行された人が今90代」

(光州=連合ニュース)チョンフェソン記者


日本植民地時代の徴用被害者が、日本政府から実質的な賠償を受けられないまま、生存者数が急速に減っている。

23日、市民団体「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」が、行政安全部から受け取った資料によると、今年政府が医療支援金を支給した徴用被害者数は5245人である。

政府は「対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者支援特別法」に基づいて、生存者に限って年間医療支援金80万ウォンを徴用被害者に支給している。

医療支援金受給者の数は全体の徴用被害者の数とは一致していないが、生存者に限って支給しているという点で、意味のある統計だと見られる。

この基準に基づいて、徴用被害生存者は2015年9937人、翌年8075人、昨年6570人など、毎年1千人以上減少してきた。

これに先だつ2011年には1万7148人、2012年1万6014人、2013年に1万3854人、2014年1万1717人とそれぞれ集計された。

今年政府の医療支援金を受けた生存者のうち勤労挺身隊として強制動員された女性徴用被害者は187人である。

地域別の女性生存者数は慶南が25人で最も多い。
ソウル24人、京畿23人、釜山22人、全南19人、全北14人、慶北13人、光州12人、大田9人、仁川7人、江原・忠清北道5人、大邱・忠南4人、蔚山1人などの順だった。済州と世宗は一人もいない。

市民の会の関係者は、「14歳の若い年齢で徴用された被害者でさえ90代になった」とし「病魔と死闘を繰り広げる生存者に対する政府の格別の注意が必要である」と述べた。

徴用被害者が日本戦犯企業を相手に国内で提起した訴訟は合計15件である。

最高裁はこれまで1件も確定判決を下していない。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180423131435240
http://v.media.daum.net/v/20180423194238372


>>日本植民地時代の徴用被害者が、日本政府から実質的な賠償を受けられないまま、生存者数が急速に減っている。

本当にあの国は相変わらずです。








韓国人のコメント


・賠償が問題なのではなく。生き証人がしきりに消えることのほうが問題ではないか?
もし親日派の子孫がたった数年執権すれば、過去の歴史の証拠が根こそぎなくなってしまうだろう…
共感23非共感3

・↑井の中の蛙…
世界中で私たちほど過去の歴史に縛られている民族も珍しい。
他にどこの植民地国が植民地統治国に賠償と謝罪を要求しているのか?
謝罪や賠償の要求は正当だが、しつこく要求するケースは私たちだけだ!
過去、日本の左派政府と天皇は謝罪をしたし、朴正煕のときは賠償を受けて、当時の産業化に使われた!
なのにまだ謝罪、賠償…
反日感情を利用する勢力の仲違いが問題だ!
洗脳されず、まともな精神になれ。

・↑ちょっと苦々しい。
結局は上にいる為政者や国が最悪の状態だから、彼らの人生があんなことになったのではないか?
戦争で勝利して賠償を受けるのが基本で、それは国家がすべき仕事。
ひとまず国家が先に彼らに謝って補償しなければならないのではないか?
我が国は、振り返ってみれば、国家は民の血を絞るだけ。
実際に民が外国から被害を受けると、賠償金は民がその国から直接受けなさいといって放置したり、真ん中でお金を奪う。
もし子供が学校で殴られたら、子供が相手から賠償金を受けるために動かないといけないのか?両親が動くべきではないのか?


・馬鹿記者よ、賠償が問題なのではなく、真の謝罪が大事だ。
情けない馬鹿記者。
お前の国籍はチョッパリ国か?
共感18非共感4


・賠償?李明博と朴槿恵がすごく嫌がることです。
ムンジェイン政府が熱心に働いているので、ムンジェイン政府を支持します。
今後も李明博朴槿恵積弊政権勢力の自由韓国党は絶対に支持しないでください。
共感14非共感4

・↑現政府が熱心に働いている?どのように?

・↑現政府は反日感情を利用してるだけ。
結局はおばあさんは徹底的に利用されただけだ。


・地球上にチョッパリ以上に低質で悪徳な獣はない。
共感9非共感2


・安倍に謝罪を受けたので良かったと言うゴミ人間がいる。
安倍が謝罪をした?
慰安婦被害おばあさんたちのうち、一人でも安倍から謝罪を受けた人がいるか?
一人も同意していないのに、100億を受けて少女像撤去を約束したことのどこが幸いなのか?
狂ってるのか?
保守とか進歩とかを離れて、このようなことでは自国民を応援して慰安婦被害おばあさんたちの味方をするのが当然のことではないか?
どうして日本のやつらの言うことを聞く奴らがいるのか…本当に真心がない人間が多い。
共感7非共感1


・日本は北朝鮮の拉致問題で騒がず、お前らが犯した朝鮮人問題を先に解決しなさい。
共感7非共感1


・安倍が日帝を美化してるのに、賠償なんて望めるのか…
しかも李明博と朴槿恵が台無しにした状態なのに…
共感7非共感1


・日本政府はやはり反省がないですね。
現政府の関係者も、歴史を歪曲して隠蔽することに必死です。
独島問題を問題化するのを見ても、かれらは反省するどころか再び過去の歴史をこの地で繰り返すだろうと思います。
彼らの利益に応じて最も重要な隣国というフレーズも抜いたり…
韓国が統一をして力を育てるのが非常に重要だと思います。
共感6非共感1


・朴正煕と朴槿恵の二人のせいで、補償を受ける道がさらに遠くなった。
共感5非共感0


・すべての問題は朴正煕軍事反乱にある。
朴正煕のせいで日本のやつらが生きる道を開いたし、賠償もうやむやになって、共和党結成資金として使われた。ふふふ
なのにいまだに親日反民族行為者を崇拝している奴らは天下の馬鹿だ。ふふふ
共感5非共感1


・その方の子孫にでも賠償すべきだ。
家族はどれだけ貧しくて苦しい暮らしをしてきただろう…
共感5非共感1


・早く確定判決をください。
共感4非共感0


・最高裁が問題。早く判決を出して日本に賠償させるべきだ。
共感4非共感1


・日本、地震の国。
共感4非共感1


・この方たちが願っているのは賠償ではなくて、日本の真心のある謝罪である。
共感3非共感2


・記事のタイトルが情けない。
賠償?
花の年齢ですべてのものを無残に踏みにじられたのに、死ぬ前に賠償を受け取って何の役に立つだろうか?
賠償ではなく、心からの謝罪を受けろ。
そしておばあさんと子孫が生活に不便や困難がないように、福祉などの対策をしっかり立てて。
共感1非共感1


・無能政府は北朝鮮ショーや税金ショーに忙しいのか。
ムンジェインは直ちに安倍に会って解決してこい。
共感0非共感0


・慰安婦被害おばあさんたちがすべて亡くなった時の日本の態度が気になる…日本が望むのがまさにそのような状況だ…チョッパリは猿だというが…残念ながら、日本の奴らは頭は良い…
共感0非共感0


・私の3年前に亡くなったおじいさんも、日帝時代に兄弟みんな戦場に引きずって行かれた。
母方の祖父は陸軍、その弟は海軍。弟は戦争で亡くなった。祖父は小隊が全滅したので脱走して生きのびることができた。
その方たちの命と血の代価は???
共感0非共感2


・強制徴用の生存者が賠償を受けられない理由は、先頭に立って邪魔しているキム&チャン法律事務所のせいである。
お金を稼ぐために日本の三菱や戦犯企業を弁護するのもいいが、キム&チャン法律事務所の人たちは、どこで生まれたのかをまず考えて欲しい。
共感23非共感2


・なぜなら、朴正熙が、いや正確には全国民がすでにお金を食べたからである。ふふふ
政府が賠償するなら、政府保有のポスコの株式を売却し、被害者に被害補償しなければならない。ふふふ
共感19非共感5


・これは日本ではなく韓国にいる親日の財産を没収し、独立有功者と強制徴集者のサポートをするべきだ。
共感8非共感2


・これも私たちの民族の資産である。
復讐の日まで、忘れずに力をつけよう!
共感7非共感1


・親日清算は継続すべきである!永遠に!
共感6非共感0


・強制徴用、強制労働、強制徴兵の被害補償は、朴正煕と朴槿恵、朴槿令(*朴槿恵の妹)、朴志晩(*朴槿恵の弟)の財産を没収して補償しなければならない。
共感1非共感0


・エヒュ…
共感2非共感2


・自由党や親日派の戦略。
あいつら、責任を負わされるかもしれないのでとぼけてるんだ…
共感0非共感0


・反日を感情的に維持しようとしている北の豚と南の災害。
共感0非共感3