大韓航空職員「総帥一家のための密搬入チームがあった」暴露

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



大韓航空職員「総帥一家のための密搬入チームがあった」暴露

「水かけ姫」チョヒョンミン大韓航空専務(35)のパワハラに関する暴露が続く中、大韓航空総帥一家が海外から必要な物品を密搬入するために内部に専門チームを運営していたという証言が出てきた。 

主に監視が甘い未明時間の航空便を利用し、家具やインテリア用品から児童服・下着・ソーセージに至るまで幅広いカテゴリーの物品を持ち込んでいたというのが職員の説明だ。 

匿名を求めた大韓航空職員Aさんは19日、「仁川(インチョン)に入ってくる特定の飛行機は総帥一家の巨大な『海外直輸入用輸送船』と言ってもいいほど」とし「長女の趙顕娥(チョヒョンア)KALホテルネットワーク社長(44)の物品が特に多かった」と話した。
Aさんによると、仁川空港には70~80人で運営される大韓航空手荷物運営チームがある。
乗客委託手荷物関連の業務を行っている部署だ。
ところがこの運営チームの内部に総帥一家の手荷物を別途に管理する「別動隊」が存在するという。
5~6人で構成されたこのチームは、内部から「支援業務専担」と呼ばれていたという。
彼らは普段は手荷物運営チームの一般業務を行い、総帥一家の物品も管理していたという。
総帥一家は特にニューヨーク(NY)発仁川行KE086便を通じて個人物品を頻繁に持ち込んでいたとAさんは伝えた。 

Aさんは「NY飛行機便で5万種類の物品が届いたが、主に趙顕娥社長の物品が多かった」とし「カーターズ(米国ベビー用品ブランド)のショッピングバッグや下着、ソーセージなど食材も持ち込んだ」と語った。
趙社長は2013年5月、米国ハワイで双子を出産した。
ソーセージのような肉加工品は家畜伝染病予防法により「指定検疫物」に分類されて検疫対象となっている。
検疫証明書がないと搬入できないが、証明書なく搬入して摘発された場合には全量廃棄される。
農林畜産検疫本部関係者は「現地の加工工場および包装状態などに対する確認が必要で、普通は肉加工品輸入業者が発行する証明書がなければならない」と説明した。 

大韓航空総帥一家の個人物品が社内物品に化けて入ってきたという疑惑も提起された。
大韓航空の別の職員Bさんは「総帥一家の物品はINR(社内物品運送)コードを受けて会社の物のようにして持ち込まれ、運賃が支払われないことがあった」とし「150キロを越える家具やインテリア用品が到着したこともある」と話した。
Bさんは「貨物が出てくると、待機していた大韓航空の乗合車が突然貨物を載せてどこかに消えた」と付け加えた。 

趙社長がいわゆる「ナッツ・リターン」事件でソウル南部拘置所で収監生活をしていた2015年1~5月には英国製の刺繍が同じ方法で仁川空港に入ってきたこともあるという。
大韓航空職員は「英国産の刺繍が拘置所の内部まで届けられたかどうかはよく知らない」と話した。 

疑惑が相次ぐと関税庁は趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進(ハンジン)グループ会長夫婦と趙顕娥社長、チョ・ヒョンミン専務、趙源泰(チョ・ウォンテ)大韓航空社長(43)の海外クレジットカード使用内訳を確保して調査に乗り出した。 

SNSでは2013年に行われた趙亮鎬会長の自宅改装工事で、趙会長の夫人であるイ・ミョンヒ一宇(イルウ)財団理事長が作業者に暴言を吐いたという主張とあわせて録音ファイルが公開された。
この音声ファイルには、ある女性が「セットでみんなクビにしなければだめだ!クビにしろ!」「乞食のような奴、この××め、出て行け」と大声で叫ぶ声が録音されている。 

一方、ソウル江西(カンソ)警察署はこの日午前、ソウル江西区の大韓航空本社を家宅捜索した。
チョ・ヒョンミン専務の業務用・個人用携帯電話2台と会議に参加した役員の携帯電話2台など計4台を押収した。
また、この役員のハードディスクに保存された資料も確保した。 

チョ専務は先月16日、大韓航空空港洞(コンハンドン)本社で開かれた会議で、広告代行会社のH社の広告チーム長に大声を上げ、水が入ったガラスのコップなどを投げつけたことが分かり、パワハラ論争が起きていた。
警察は会議の出席者から「チョ専務が紙コップに入った梅の飲み物を出席者に浴びせた」という陳述を確保している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0003276784&date=20180421&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101
http://japanese.joins.com/article/699/240699.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|inside_left







韓国人のコメント


・家宅捜索される時も怒りの絶叫するのかな。ふふふ
共感4758 非共感50


・甲の横暴をする大韓航空。
黙って放っておけば国が台無しになる。
共感3927 非共感63


・何十年も韓進一家が遠慮なく専用飛行機で物品を持ち込んでいたが、一度も捕まらなかった。
関税庁が果たしてこの密輸を知らなかったと思うか?
ようやくマスコミが報道したので関税庁が動いたんだな。
何年かに一回やっと海外旅行に行って、高級な50万ウォンのハンドバッグを買う庶民のことは必死で捕まえようとする奴らなのに…
共感922 非共感16


・大韓航空の社員の方々、もっと多くの情報提供をお願いします。
頑張ってください!
共感852 非共感12


・卑劣な暮らしをしてるよ。金持ちのくせに。
共感718 非共感10


・関税庁よくやった。
国民だけ信じて働きなさい。
拍手で退任することができる。
共感661 非共感10


・長期間韓進一族が密輸する際、関税庁が果たして知らなかったのだろうか?
知らなかったなら無能の極致の職務放棄罪だし、知らないふりをしてたなら密輸の共犯だ。
検察の捜査が必要ではないか?
泥棒が自ら捜査をしてるのは果たして正常なのか。
共感440 非共感11


・ひとまず出国禁止にしろ。
拘束捜査するときに楽になる。
海外出張を言い訳に出て行って、大きな法律事務所を使って対策する時間稼ぎをさせたら、捜査する人たちが難しくなる…
共感431 非共感6


・捜査を300大企業すべてに拡大する必要がある。
共感383 非共感13


・財閥不敗。
それでも報道されなくなれば、適当に隠して執行猶予で終わるだろう。
共感323 非共感13


・甲の横暴の代価!
共感222 非共感0


・こんな奴らに企業を任せず能力のある専門経営者に任せましょう。
共感215 非共感1


・彼らは国民のお金で力を得て国民を無視した。
もう引き摺り下ろして奴隷体験させて下さい。
共感176 非共感0


・もう財閥は経営から追い出して、横領した者は刑務所に送って、専門の経営者に置き換えましょう。
共感112 非共感2


・アシアナ(*大韓航空のライバル会社)は今、証拠隠滅作業に入ってるだろうね。ふふふ
共感105 非共感4


・一家が滅びるね…自業自得だ。
会社内で絶対的な権力を振るって悪どい甲の横暴をした大韓航空のチョ氏一家。滅びて当然だ。
共感80 非共感0


・徹底的に調査して厳しく処断しなければならない。
このような人間を罰しなければ大韓民国は未来がない。
関税庁、検察は使命感を持って徹底的に調査して厳罰にして、国民の怒りを解かなければならない。
共感70 非共感0


・大韓航空へ天下りした官僚マフィアが100%妨害するだろう。
共感65 非共感0


・臨界点に達したわけだ。
爆発するときがきたんだ。
因果応報。
感65 非共感0


・拍手拍手
共感60 非共感0


・個人カードではなく法人カードの調査が必要だと思う。
共感59 非共感1


・国土部は大韓航空の免許を取り消して下さい。
チョ氏一族はすべて経営から退かせろ。
共感56 非共感0


・アシアナも一緒に捜査すべきだ!
共感48 非共感1


・関税庁長様、仕事をきちんとする姿を見せてください。
私たち国民は胸がとても苦しいです。
共感44 非共感0


・大韓航空事態が真のMeeToo運動だと思う。
今後もこのようなことがたくさん起きたらいいと思います。
共感41 非共感0


・今度こそきれいに掃除して、チョヤンホ一家を追放し、国内への入国禁止にしろ。パンツだけ履かせて国外追放しろ…ゴミ…
共感40 非共感0


・貧しい人も金持ち財閥も、罪を犯せばそれだけの罰を受ける社会がしっかりとした社会だと思います。
共感38 非共感0


・これは素晴らしい!
一般市民も400ドルを超えるものを持ち込めば税金を出すのに、財閥が税金泥棒してたなんて。ふふふ
共感34 非共感0


・確実な結果を出せ。
そうでなければただのショーだ!
共感31 非共感0


・どうか正しく調査して、国民の目線に合わせて対策をしてください!
共感30 非共感0


・応援します。
今度はしっかりと根っこを抜いて。
共感29 非共感0


・娘のせいで一家の恥が晒されることになったね。ふふふ
共感25 非共感0


・キムヨンムン関税庁長ファイティング。
所信を持って徹底調査してください。
国民が後ろについています。
共感26 非共感2


・応援します。
正義の実装!
共感22 非共感0


・すばらしいが、韓進だけか?
財閥の甲の横暴は根が深い。
捜査範囲を拡大し、財閥の甲の横暴癖を根絶しなければならない。
共感22 非共感0


・韓進のバカ女が一族を滅ぼすね。ふふふ
共感20 非共感0


・大統領もしないような甲の横暴…ふふふ
いまだにお金さえあれば人を犬豚扱いしても構わない李明博朴槿恵政権時代だと思っていたようだね。
共感20 非共感2


・5億ウォン以上密輸してたら無期懲役にしろ!
共感17 非共感0


・娘たちが一家の崩壊の一助に。
共感17 非共感0


・関税庁の奴らが今まで知らなかったのだろうか???
財閥の不正には官僚が結託している。
共感17 非共感0


・これが現在の大韓民国財閥の実状である。
税金を節約しようとして、あらゆる汚いことをして…
必ず審判を受けなければならない奴ら…
共感15 非共感0